• 締切済み

魚拓の写真素材を探しています。

飲食店の販促物を製作する仕事をしております。 食材を仕入れている産地の説明をする看板製作を考えておりまして、 その際に魚拓の写真を使っていきたいと思っています。 商用として使用できる魚拓の写真素材を探していますが 中々見つかりません。 大手の写真素材サイトからは見つかったのですが、 予算も限られていまして。。。 その他にいいのがないものかと探していますが、 見つかりません。 どなたか教えていただいても宜しいでしょうか。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

「渡船屋さん」に出向けば、たくさん掲示しているおもいますよ。^^ お願いすればOKかもしれません。

171398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「渡船屋さん」に問い合わせをしてみたいと思います。

• for_one
回答No.2

グラフィックデザイナーです。 私だったら釣り具屋さんに行って交渉してみます。 大抵でっかい魚拓が貼ってあるモンですしね。 報酬がなくても、結構応じてくれそうです。 薄謝でも、あれば尚よろしいかと。

171398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 釣り具屋さんでしたら魚拓が飾ってありそうですね。 出向いてみたいと思います。

• draft4
回答No.1

魚買ってきて、自分で魚拓を取る 30cmぐらいあればいいでしょう あとはそれをスキャンして拡大すればいいんだから うちの近所のスーパーで鯛が500円ハマチが500円です(^_^)v あと魚の画像から画像処理してもいいんじゃない

171398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魚拓をとったことがないのでてこずりそうですが、 技術さえつけば一番確実な方法だと思いますので やってみたいと思います。