• 締切済み

11月後半から12月の愛知県発の旅行

愛知県在住のものですが、12月に夫婦で旅行を考えています。 40歳前後の夫婦 2泊~4泊ぐらい 予算は、交通費・宿泊費で一人5~10万円ぐらいまで 時期としては11月後半から12月中 社員旅行ぐらいしか行ったことがないので、行く場所の見当がつきません。また、これから寒くなることを考えると余計に、どこに行ったらいいのやら^^; どこかおすすめの場所を教えて下さい。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.2

名古屋駅から新幹線で博多駅経由九州新幹線で鹿児島中央駅へ。一泊目は「城山観光ホテル」桜島が見える部屋が良いな。翌日は桜島周遊観光バスがホテル前から発車するから夕方まで利用して夕刻に指宿枕崎線「なのはなデラックス」で指宿温泉へ。海岸に面した宿がお勧めで砂蒸し湯に近いところが良いな。桜島の噴煙は見所十分です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その頃は京都市街の紅葉が非常に美しい頃です。 街中の宿泊施設はすでに予約でいっぱいでしょうけど、 探せばまだ空きがあるところもあるか、 なければ、大津や大阪から1時間程度で行けますので、 そのあたりで宿をとられてもいいでしょう。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/