• ベストアンサー

Windows7 エクスプローラ お気に入り のツリーが表示されない(画像を改めて質問させていただきます)

Windows7の エクスプローラでお気に入り のツリーが表示されなくなりました、表示回復の方法を教えてください。 (お気に入りフォルダの中にはショートカットが存在しますが、何故かツリー表示されません??) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101947
noname#101947
回答No.1

「お気に入りフォルダに限って、右クリック -> 「展開」が機能しない。」ということですね。 特定の条件で発生するバグかもしれません。 次のように切り分けてみてはどうでしょうか。 1. 一時的に他のユーザーを作成して、発生状況を見る。 他のユーザーで再現しなければOSではなくて、ユーザーに絡んだ現象であると思われる。 2. フォルダオプション -> 「表示」タブ -> 「フォルダのリセット」を行なってみる。

wolfijj
質問者

お礼

最終手段?の再インストールを実行して解消されました。 本当にありがとうございました。

wolfijj
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘の1.2.試してみましたが変化なしです、、? 何か方法はあるでしょうか、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Windows7 エクスプローラ お気に入り のツリーが表示されない

    Windows7の エクスプローラでお気に入り のショートカットツリー(下記)が表示されなくなりました、表示回復の方法を教えてください。 (お気に入りフォルダの中にはショートカットが存在しますが、何故かツリー表示されません??) -------------------- ☆お気に入り   デスクトップ     X   ダウンロード     X   パブリック       X   最近の変更      X   最近表示した場所  X   デスクトップ  ライブラリ -------------------- X部分が表示されません。 よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラで特定のフォルダのツリーだけ表示する

    Windows XPのエクスプローラの左側のツリーを、特定のフォルダ以下のツリーを複数組み合わせて表示させたいのですが、そういったことは可能でしょうか。 例えば、マイドキュメントフォルダ以下と、ネットワークフォルダ以下だけツリーを表示させるというようなことです。 できれば、それをショートカットから開けるようにしたいのですが、よろしくお願いします。 Windows 7での方法も、分かれば教えて下さい。

  • エクスプローラのツリー表示

     Vistaのエクスプローラを起動すると、左側にフォルダがツリー表示されます。  ところが、エクスプローラの「整理」タブを触っていたら、開きたいフォルダをクリックすると、そのフォルダ単独のウィンドーが開き、ツリー表示は消えてしまうようになりました。  同じ現象について、別のサイトで質問が有り対応策が示されていますが、そのとおりにしても復活しません。  仕方なく、ツリー表示の出来るフリーソフトを使ってファイル処理を行っていますが、このままでは悔しいので、どうしたらツリー表示が復活するか、お教え下さい。

  • Windows10 エクスプローラー ツリー表示

    Windows10にアップグレードすると、ファイルやフォルダを表示する「エクスプローラー」の左側に表示されている「フォルダツリー」のところに、外付けのドライブやUSBメモリなどが、2つずつ表示されます。 同じものが2つ表示されるのは、極めてうっとうしいですし、意味が分かりません。 どこか設定で、今までどおり、1つだけの表示に切り替えることはできないでしょうか?

  • Windows7のエクスプローラで、ツリーについて

    Windows7のエクスプローラで、ツリーについて、教えてください。 フォルダを開いていくと、左側に表示されるはずのフォルダがツリーになって、連動してくれません。 上には、ディレクトリが表示されるのですが、フォルダで写真仕分けをするので、1つ上や2つ上のフォルダに移動、ペーストする作業なので不便です。 ディレクトリを全表示させる設定を教えてください。

  • エクスプローラーのツリー

    Windows XPのときはスタートボタンを右クリックし、表示されたアイコンの「エクスプローラー」をクリックすればツリー状に展開されたフォルダやファイルが参照できました。 ところがWindows7ではこの方法ではできません。 Windows7でツリー状に表示するにはどうすればよいでしょうか?

  • エクスプローラのツリーにファイルも表示する方法

    エクスプローラを開いて、左側にフォルダのツリーが表示されていますよね。 このツリーにファイルも表示する方法は無いでしょうか? エクスプローラの拡張ソフト等があれば実現出来るのかと思い探しているのですが、思うようなソフトが見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

  • エクスプローラのフォルダツリーの表示

    Windows Meです。 ウインドウの左に表示されていた(エクスプローラバーと言うのでしょうか。)フォルダツリーが表示されません。 過去の質問で対処しようとしましたが、うまくいきません。 「表示」→「エクスプローラバー」→「フォルダ」にチェックを入れても何も表示されません。 他の項目の「検索」「履歴」「お気に入り」にそれぞれチェックを入れると、それぞれの項目は表示されます。 各フォルダの階層表示はよく使うので、とても不便です。 よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラー左側フォルダツリー表示が…

    今までエクスプローラーを起動すると 左側にフォルダのツリー表示 右側にファイルが表示されてましたが、 左側が灰色でフォルダツリーが表示されなくなってしまいました。 [表示(V)]→[エクスプローラーバー(E)]から [検索]・[お気に入り]・[履歴]とした場合は表示されるのですが、 [フォルダ]とした時だけ灰色になってしまい何も表示されません。 何か対処法をご存知でしてらご教授宜しくお願いします。

  • Vistaのエクスプローラでツリー表示が消えるが・・・

    お世話になります。 Vistaのエクスプローラを起動すると左側にフォルダがツリー表示されています。 サブフォルダがあるときに「+」を押すとさらにフォルダが展開されます。 しかし、目的のフォルダをクリックするとツリー表示は消え、フォルダの中身だけの表示になってしまいます。 XP以前では左側にツリーが残ったままだったのでフォルダ間のデータ移動やコピーが簡単でしたが、こちらではいちいちエクスプローラを起動しなければならずとても不便です。 これはどこか設定を変えてしまったからなのか、そういう仕様なのかアドバイスいただけると助かります。 ちなみに「パフォーマンス優先」で「クラシックスタイル」にしてあります。