• ベストアンサー

ビューティーコロシアムを見て、歯がすぐにきれいになっているけど

ビューティーコロシアムを見ていつも思うのですが、 出演者の歯がわずかな期間でめちゃくちゃきれいに変わっていますが、あれは何ですか? 私は、八重歯と歯のずれが気になり、 4年で100万かけて矯正してやっと終わりましたが、 なんかあの番組をみてると、えぇ~っ私の4年間の苦労をあんな短期間で手に入れている…しかもキレイだし。 と思っていしまい、ちょっと悲しくなってしまいます。 健康面からみて矯正の方がいいだろうと素人考えでそう 思っていますが、実際どうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全部の歯を小さく削って全部被せてしまうという 治療になるので非常に健康に良くないです。 芸能人がデビューする前などに短期に治療する際などに 用いる方法で、芸能人はそれで多くのお金を稼ぐことを目的に しているので良いかもしれませんが、一般の人がするべき 方法ではありません。 あれをしてしまうと毎月歯医者にクリーニングに通わないと 自分でのケアは難しいです。 また、費用も100万ではききません。

ppppppanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの歯はかぶせてあるものだったんですね。 さらに毎月のケアを思うと矯正より面倒ですね。 やっぱり矯正でよかったと思いました。

その他の回答 (2)

noname#123010
noname#123010
回答No.3

ええ、間違いなく矯正の方が歯に健康です。削ると確実に歯の寿命は短くなりますから。それにあの天然の歯のすきとおった自然な歯の輝きはなかなか再現できないですよね。彼女たちの美は数年の寿命でしょう。 テレビに出ているどんなに美男美女でも、削ってかぶせてある歯はだいたいわかりますからレントゲンを想像して幻滅してしまいます。職業病ですが。

ppppppanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 矯正中は大変でしたが、終わってみると、矯正前より歯磨きはやりやすいし、話しやすくなるし、上下あたる歯が増えてすべての歯が役に立っているように感じています。 見た目が目的で矯正しましたが、それ以外に得るものが多かったです。 すっきりしました。

• nemigi
回答No.2

>健康面からみて矯正の方がいいだろうと素人考えでそう 思っていますがおっしゃる通りです。 恐らくクイック矯正を行っているのでしょう。 単純に削ってセラミック(多分)のクラウンを被せて終わりってやつです。 もしかしたら神経も抜いちゃっているかも知れません。 折角の健康な歯なのにもったいないですよね。 No1の方も書かれていますが、芸能人のように直ぐに結果を求める場合には 100歩譲って仕方なしと思いますが、一般の方の場合その場は良くても後々残念な ことになりかねないと思います。 やはり歯並びを治すのは主さんが行ったとおり時間をかけての矯正が正解です。

ppppppanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削って被せるとは、ホント見た目だけの美しさだったんですね。 なんか将来を考えると、怖いですね。 時間をかけて矯正してよかったです。