• ベストアンサー

ビューティーコロシアムを見て、歯がすぐにきれいになっているけど

ビューティーコロシアムを見ていつも思うのですが、 出演者の歯がわずかな期間でめちゃくちゃきれいに変わっていますが、あれは何ですか? 私は、八重歯と歯のずれが気になり、 4年で100万かけて矯正してやっと終わりましたが、 なんかあの番組をみてると、えぇ~っ私の4年間の苦労をあんな短期間で手に入れている…しかもキレイだし。 と思っていしまい、ちょっと悲しくなってしまいます。 健康面からみて矯正の方がいいだろうと素人考えでそう 思っていますが、実際どうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全部の歯を小さく削って全部被せてしまうという 治療になるので非常に健康に良くないです。 芸能人がデビューする前などに短期に治療する際などに 用いる方法で、芸能人はそれで多くのお金を稼ぐことを目的に しているので良いかもしれませんが、一般の人がするべき 方法ではありません。 あれをしてしまうと毎月歯医者にクリーニングに通わないと 自分でのケアは難しいです。 また、費用も100万ではききません。

ppppppanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの歯はかぶせてあるものだったんですね。 さらに毎月のケアを思うと矯正より面倒ですね。 やっぱり矯正でよかったと思いました。

その他の回答 (2)

noname#123010
noname#123010
回答No.3

ええ、間違いなく矯正の方が歯に健康です。削ると確実に歯の寿命は短くなりますから。それにあの天然の歯のすきとおった自然な歯の輝きはなかなか再現できないですよね。彼女たちの美は数年の寿命でしょう。 テレビに出ているどんなに美男美女でも、削ってかぶせてある歯はだいたいわかりますからレントゲンを想像して幻滅してしまいます。職業病ですが。

ppppppanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 矯正中は大変でしたが、終わってみると、矯正前より歯磨きはやりやすいし、話しやすくなるし、上下あたる歯が増えてすべての歯が役に立っているように感じています。 見た目が目的で矯正しましたが、それ以外に得るものが多かったです。 すっきりしました。

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.2

>健康面からみて矯正の方がいいだろうと素人考えでそう 思っていますがおっしゃる通りです。 恐らくクイック矯正を行っているのでしょう。 単純に削ってセラミック(多分)のクラウンを被せて終わりってやつです。 もしかしたら神経も抜いちゃっているかも知れません。 折角の健康な歯なのにもったいないですよね。 No1の方も書かれていますが、芸能人のように直ぐに結果を求める場合には 100歩譲って仕方なしと思いますが、一般の方の場合その場は良くても後々残念な ことになりかねないと思います。 やはり歯並びを治すのは主さんが行ったとおり時間をかけての矯正が正解です。

ppppppanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削って被せるとは、ホント見た目だけの美しさだったんですね。 なんか将来を考えると、怖いですね。 時間をかけて矯正してよかったです。

関連するQ&A

  • ビューティーコロシアム

    ビューティーコロシアムでかかる整形やエステ代はだれが払っているのでしょうか?番組だとしたら出演者にサインさせているのはどういう意味でしょうか?

  • ビューティーコロシアムSP

    ビューティーコロシアムで 総額300万だとか ものすごく お金をかけていたのですが (あんなにかかっていたら変わって当然の ような...) あれって出演したら 番組が全部出してくれるのですか?

  • ビューティーコロシアムって

    綺麗なりたい人が整形をするという番組「ビューティーコロシアム」ですが、出演する人の整形の理由がたいてい「職場のみんなにブサイクと言われた」とか「彼氏にブスといわれた」とか、信じられないような理由を聞きます。これって話つくってませんか? 職場のみんなが初対面の人も含めて、顔のことを非難することってあるのでしょうか?いてもたまに変な人が一人いるくらいなのではないでしょうか? 彼氏にブスって言われたからって、それだったらそもそも彼氏になんかならないでしょう? 実際その出演者の人も決して可愛くはないですが、別にそこらじゅうにいるような顔をした人です。 テレビがわざと演出で作っているとしか思えません。

  • ビューティーコロシアム出演者の本名が知りたい

    フジテレビの人気番組「ビューティーコロシアム」に出演していた女性の住所と氏名が知りたいのです。きれいになって結婚したいといっていたその女性が優しそうで、とても気に入りました。もちろんテレビ局では教えません。どなたか方法をご存じないですか?

  • ビューティーコロシアムのダイエットは健康的なのでしょう?        

    ビューティーコロシアムのダイエットは健康的なのでしょう?  2ヶ月で10キロ以上体重を落としたり、一年間ダイエットして20キロ以上体重を減らしていた女性がいましたが彼女達は健康的に体脂肪率を減らせているのでしょうか?(ただ水分と筋肉が落ちて体重が減ったのでは?と疑ってしまいます。体脂肪率は公表していないですし。)   

  • 歯を矯正と黄ばんだ歯の治し方について。

    中2女子です。 八重歯があるんですが矯正したら八重歯は消えますか? あと、八重歯があるメリットとデメリットはありますか? 歯を矯正しても歯が白くないと見た目も悪くなりますよね? 矯正して白くなることってあるんですか? 私はかなりめんどくさがり屋で夜眠る前に歯磨きをしないで寝ることがよくあって 歯が黄ばんで前歯の先が半透明になってます。 これって治るんですか?治るとしたら 治療して治るまでにどれくらいかかりますか? 矯正も全体の並びが悪いわけじゃなく小学5年生まで指しゃぶりが治らなくて 八重歯と八重歯の間の4本の歯だけが前に出てしまいました。 なのでイーってやったら舌が先が少しでるぐらい上の歯と下の歯の間だけ隙間が空いています。(真正面から見ると大丈夫なのですが下から見ると隙間が空いてるのがよくわかります) この場合部分矯正になると思うんですが、 歯全体を矯正するのと部分矯正するのではどちらの方が安くすみますか? また、期間はどれくらいですか?部分と期間どちらも教えてくださると嬉しいです。 全て回答してくださらなくても分かるのだけ回答してくだされば大丈夫です。 回答お待ちしております。

  • 歯について

    なんか、歯の位置がずれています。治すには矯正がありますが、矯正って高いし健康保険が利かないみたいじゃないですか。 歯の位置のずれは矯正以外では治らないのでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 歯の矯正

    歯並びを治す、と言うか、極端に言えば上の歯6本くらいをそっくり変えてしまいたい。って感じです。 テレビ番組で(ビューティーコロシアムなど)見ると、歯を治すのも美容整形の医師が行うのを見ます。 歯医者と美容整形は何が違うのですか?値段とかは(一概に言えないのはわかりますが)どちらが高い、とかありますか?

  • 大人の歯科矯正

    29歳の女です。 今頃ですが歯科矯正をしようかどうか迷っています。 しかし、私の場合、健康な自分の歯を2本も抜かなければならないらしく、期間もちょっと長めの2年以上はかかるみたいです。 綺麗になりたいのは年齢関係ないですが、今更って気もします。 長期間、お金も100万近くかかりますし。 前歯で噛めない、発音も良くないし、写真に写る時も気をつけていて、いつもコンプレックスでした。 しかし、この歯のせいで彼氏ができないって事もありませんでした。 人並みに彼氏はできていました。 ビューティーコロシアムに出てくるような方ほど悪くもないですが、一応出っ歯と乱ぐい両方です。口は閉まります。 金銭面は良いとしてこの年齢から数年間の矯正、自分の歯を抜いてまで…という事が1番気がかりです。 今付き合っている人もいて、もうちょっとで結婚と出産も可能性あります。この歳からでは時期も正直悪いですね。 歯科矯正しようと思ってる大人の方、した、あきらめた方いましたら色々アドバイスお願いします。

  • 歯と歯茎の整形

    私は幼い頃からすごく出っ歯に悩んでいて、 笑うのが嫌です。 ですが、出っ歯と言っても歯が前に出ていると いうわけではなく、歯茎から前に出ているという感じなのです。 ビューティーコロシアムなどを見て、 すごく羨ましく、私もすることを決意しました。 ですが値段などが出ていないので、 どれくらいするかわかりません。 私の場合、歯科矯正というわけではないと思います。 歯茎ごと直すにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。