• ベストアンサー

妊娠9カ月でセックスはだめでしょうか?

妊娠後期のセックスは危険でしょうか? 無知なもので、セックスをどの期間までやっていいか教えてくださいお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa924
回答No.4

全然いいと思いますよ。むしろ安定期以降、出産まじかの場合、勧めている医師もいるくらいです。体調が優れないとき、お腹の張りがあるとき以外は一言お腹の赤ちゃんに「ごめんね、パパと仲良くさせてね」と了解をとってから行いましょうね。私も現に妊娠前も妊娠後も変わりなく行っていまた。たまに最中子宮収縮で苦しくなったときもありましたが、そんな時は中断して。結局出産前日もしました。お陰で破水もなく出血もなんと135ml、超安産でした。そして何より妊娠中行為があることで旦那の浮気、産後のセックスレスの割合がグンと減るそうです。

その他の回答 (3)

• jasmine07
回答No.3

危険かどうかはその人によって違うので何とも言えません。 特に問題がなく来ているならおなかが張ってきたら止める、 必ずコンドームを使うなどすればしても構わないと思います。 私は正産期になってからはそれほど気にせずするときはしてました。 生まれて欲しいときはHがいいと聞いていたので、 何度かしましたが私の場合はそれでは生まれませんでした。 一般的なことは関連リンクを張っておきましたのでそちらを参考にして下さい。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/sex/1/
  • joqr
回答No.2

そこまでしてしたいの? 親になるんでしょ? 我慢!我慢!

• babumama
回答No.1

浅くならいいと本にあったと思います あまり子宮を刺激すると、陣痛をおこす場合があるそうですよ