• 締切済み

sony ウォークマン Hardware Wizardとはなんですか?

現在カナダに留学中の学生です。 日本から持って来ていたsonyのmp3が盗まれてしまったため、先日こちらで新しい物を中古で購入しました。型はNWZ-E345です。CD-ROMなどはついていませんでした。 この新しいmp3をパソコンにつなげると常に”Found New Hardware Wizard”という表示で、以下の文章が出てきます。 This wizard helps you install software for: MTP Device If your hardware came with an installation CD or floppy disk, insert now. 日本のmp3を使っていたときにこのような表示が出てきたことがなかったので、一体何を意味するのかさっぱりわかりません。 次に進むと Cannot Install this Hardware. There was a problem installing this hardware: MTP Device An error occurred during the installation of the device. The filename, directory name, or volume label syntax is incorrect. と出てきて、sonicstageにもつながらず充電もできずどうしようもない状態です・・・・。 解決策をご存知の方いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • j38
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.5

1).インストール ダウンロードできたのは分かったのですが 実行して、インストールはしましたか? もし、やってないのなら実行してください。 Windowsを再起動した方が良いです。 2).ダメなとき それでもダメなのときには、これをお試しください。 2-a).メディア・プレイヤー11をダウンロードします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1D224714-E238-4E45-8668-5166114010CA&displaylang=ja 続行のボタンを押して、画面が変わる。 アドオンのインストールを聞いてきたら、OKでインストールする。 ダウンロードのボタンを押す。 2-b).メディア・プレイヤー11をインストールしてみる。

  • j38
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.4

ContentTransferInstaller-v12.exeがダウンロードされることになっています。 これをWクリックして実行しました?

hanakota11
質問者

お礼

はい、ダウンロードは問題なくできたと思います。 念のためrepairもしてみました。 http://www.anythingbutipod.com/forum/showthread.php?t=40237 上記のリンク先にわたしの症状とまったく同じ相談とその解決策らしきことが書いてあるのですが、パソコンに詳しくないため何をどうしたらいいやら・・・ 図々しいのは承知ですが、よろしければわかりやすく説明していただけないでしょうか?

  • j38
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

リンクを張り忘れてました。

参考URL:
http://esupport.sony.com/CA/perl/swu-list.pl?mdl=NWZE345&SelectOS=28
hanakota11
質問者

お礼

ご親切に回答をくださったお二人に感謝いたします。 HPまで調べてくださって本当にありがとうございました。 パソコンはwindows xpなのでそれを選択してダウンロードしてみたのですが、なぜかまだ同じ表示が出てきて作動しません・・・ 一体何が問題なのでしょうか。。。

  • j38
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

日本のサイトでは無かったので、Sonyのアメリカサイトで カナダ製品を選んで、型番を入力してみました。 OSの選択で、"Windows Vista Home Premium"を選んでみましたら 下部にダウンロードできるように表示があります。 OSが違うのなら、選択を変えてみてください。

  • j38
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

新しいハードウェアをPCが認識できるように情報を追加するためのウィザード(手順のようもの)が表示されたのですが PC内には、ハードウェアのドライバが見つからなかったのだろうと思われます。 メーカーサイトからドライバをダウンロードしてください。

関連するQ&A

  • ゲームのインストールができなくなりました。

    私はEnemyTerritoryというフリーのFPSのゲームをやっていたのですが ゲームフォルダにいらなくなったファイルがたまってきたので 整理しようと思い、いったんアンインストールしていれなおそうとしたところ。 インストール中に「An I/O error occurred while installing a file. This is normally caused by bud installation media or a corrupt installation file.」 というメッセージとともにインストールが止まり 再びインストールすることができなくなりました。 どうすればいいのか教えて欲しいです。

  • sonicstageを入れると携帯が認識しなくなって困ってます

    いろいろ意味があり、sonicstageをインストールしました。するとsonicstageが起動せず、即アンインストールしましたがその後、 携帯に歌を入れようとPC-携帯で繋ぐとエラーが出ました。 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始 このウィザードでは・・・ MTP Device と出て、携帯をみるとmtpモード起動中と出てて、 いつもとは違いました。いつもならMTPモード中ですと出るはずなのに 新しいハード・・・を進めていくと、「このハードウェアのインストール中に問題がありました」と出て 「このINFのサービス インストール セクションは無効です。」と出てWMP10では認識しません!!それで歌が入れられないのですがどうしたらいいですか??????すぐに答えてください!! 携帯はSH-06Aです。。。 (システム復元無効中)

  • ASUS X550D でエラーが発生する

    ASUS X550DをWindows8.1へアップデートしました。 すると「ASUS Installation Wizard」で以下のエラーが発生しました。 [ASUSインストールウィザード] 「記憶装置内のドライバーはお使いのハードウェアと互換性がありません」 原因と回避策をご存じあればよろしくお願いいたします。

  • VMでCentOS6インストール中にエラー

    ESXiに新しく仮想マシンを作りCDからCentS6をインストール中以下のメッセージが途中表示されて インストールエラーになります。インストーラーを中止しなければなりません。エラーの原因が分かりません。教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。 メッセージに書かれているようにメディアに問題があるのでしょうか? "A fatal error occured when installing the cracklib-dicts package. This could indicate errors when reading the installation media. installation cannot continue.

  • docomoのP04BでMTP同期ができない

    docomoのP04Bを利用していますが、どうしてもMTPで WindowsMediaPlayerと同期ができません。 環境は下記の通りです。  ・Windows7 64bit  ・通信用USBケーブル  ・WindowsMediaPlayer12 携帯電話をMTPモードにしてつないでも、MediaPlayerには 「デバイスを接続してください」と表示されます。 docomoのUSBドライバを何回もインストール&アンインストールを 繰り返しましたが、状況変わりません。 そして、ドライバーインストール後、インストール前にかかわらず、 MTPモードで携帯電話をつなぐと「デバイスドライバーソフトウェアは 正しくインストールされませんでした。」と表示されるのがとても怪しいです。 が、これがまたどーやっても失敗します。 過去の質問などを検索しても軒並み解決には至っておらず、 かなり行き詰っています。 お手数ですが、解決策のわかる方はご回答をお願いいたします。 余談ですが、昔のMP3プレイヤーはMP3ファイルをそのままコピーするだけで すごく簡単で分かりやすかったですよね。 MTP機能は本当にややこしくて何のために存在するのかわかりません・・・。

  • MTPモードが認識されない

    よろしくお願いします。 F-09Aを購入しWindows Media Playerで音楽ファイルとmicroSDメモリーカードを同期させるため、MTPモードでPCと接続させましたがMTPモードが認識されません。PCのOSはWindowsXPsp3です。WMPのバージョンは11です。ドコモショップのPCで試したところ、MTPモードが認識されましたので本体、ケーブル、SDカードの不具合はなさそうです。 また、以下の方法を試しましたが解決できませんでした。 1.WMP11の削除・WMP10で接続したが認識されず 2.WMP11を再インストールして接続したが認識されず 3.携帯端末にて接続する毎にSDカードのフォーマット 4.デバイスマネージャで、表示されている「?その他のデバイス」の削除・再度USBを接続 ちなみに、MTPモード以外は認識されています。MTPモードで接続すると、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が表示され、自動的にインストールを選択しても、「このハードウェアをインストールできません」となってしまいます。 よろしくお願いします。

  • MTPデバイスが入っています

    最近MP3player(Sony walkman)を購入し 専用のsoftを入れたり、WMPの最新を入れました。 また音楽サイトを視聴しようと思い その際に良くわからないのですがPLAYERをインストール した覚えもあります。 MP3専用のソフトをいれた後にはMTPデバイスは ありませんでした。思い当たるのは 海外のサイトでwmvだったか?このファイルの際に playerのインストール要求が来ましたが 取り消しました。 MTPデバイスというのが 入っています。 これはいったい何の役目をして いるのでしょうか? プロパティを参照するとすべて「不明」と表示されます。 最初は変なウイルスかと思いあせってしまいました。 ウイルス検索したら0でした。 1.これは削除していいものか? 2.またはどうしてここにあるのか? 教えていただけたら幸いです。

  • 携帯に音楽が転送できない

    こんばんは。 今、ソフトバンクの821SHを使っているんですが、 どうしてもPCからMPT通信モードで音楽が転送できないんです。 S!ミュージックコネクトでもWindowsMediaPlayerでもムリなんです。 PCの環境も基準をクリアしてますし、USBドライバもインストールしてあります。 しかし、いざ音楽を転送しようとしてMTP通信モードにしてPCにUSBを接続すると”新しいハードウェアが見つかりました”と表示され、ハードウェアの検索を要求されます。そして、実行すると”MTPデバイスのインストールが失敗ました”と表示されます。 そのまま転送を続けても、S!ミュージックコネクトだと転送開始ボタンが灰色のまま選択できない状態ですし、WindowsMediaPlayerだとデバイスが検出されませんでしたと表示されます。 ドライバを入れなおしてみても直りませんし・・・ どなたか解決方法がありましたらどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 助けてください!わかりません!

    サウンドデバイスなんですが、MP3プレーヤーをアプリケーションの追加と削除で削除したと同時に認識されなくなり、起動音からMP3から音がまったくでなくなってしまいました。MPEGを開いてもオーディオのハードウェアがないと表示されます。そこでハードウェアの追加を行うと、PCI Maltimedia Audio Deviceをインストールしなおしなさいと出るのですが、インストール先も見つかりません。 どうしたらよいのでしょうか?やはりWindowsを初期化するしかないのでしょうか?そして初期化してこれは直るのでしょうか?なにとぞ皆様よろしくお願いします!マジ困ってます

  • F904iでPCから音楽を転送できません。MTP Deviceはどこにある?

    できる限りの手は施しましたが無理でした。 F904iをPCに接続した後、MTPモードにPCが切り替わりません。 実施・確認したこと 1.PCスペック(OS:XP・WMP11インストール済み(バージョンもOK)) 2.事前準備(USBドライバインストール済み:通信モードにて:通信モード・microSDモードはPCが自動認識する) 症状 ・F904iをMTPモードに切り替え→USBケーブルで接続 ・しばらくすると「新しいハードウェアが見つかりました(F904i)」が表示 ・新しいハードウェアの検出ウィザードの開始が始まる ・UPDATEへの接続を接続するにし、「次へ」へをクリックすると「必要なソフトウェア 「MTP Device」」が表示 ・付属のCDを入れ、「次へ」をクリック ・「検索しています。お待ち下さい」と表示され、後に「このハードウェアをインストールできません。指定されたファイルが見つかりません」と表示される。 「新しいハードウェアが見つかったが正常に動作しない場合がある」と表示される 。 乱文になりましたがこんな流れです。 些細なことでも結構です。真剣に悩んでいます。お知恵をお貸し下さい。