• 締切済み

sony ウォークマン Hardware Wizardとはなんですか?

現在カナダに留学中の学生です。 日本から持って来ていたsonyのmp3が盗まれてしまったため、先日こちらで新しい物を中古で購入しました。型はNWZ-E345です。CD-ROMなどはついていませんでした。 この新しいmp3をパソコンにつなげると常に”Found New Hardware Wizard”という表示で、以下の文章が出てきます。 This wizard helps you install software for: MTP Device If your hardware came with an installation CD or floppy disk, insert now. 日本のmp3を使っていたときにこのような表示が出てきたことがなかったので、一体何を意味するのかさっぱりわかりません。 次に進むと Cannot Install this Hardware. There was a problem installing this hardware: MTP Device An error occurred during the installation of the device. The filename, directory name, or volume label syntax is incorrect. と出てきて、sonicstageにもつながらず充電もできずどうしようもない状態です・・・・。 解決策をご存知の方いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• j38
回答No.5

1).インストール ダウンロードできたのは分かったのですが 実行して、インストールはしましたか? もし、やってないのなら実行してください。 Windowsを再起動した方が良いです。 2).ダメなとき それでもダメなのときには、これをお試しください。 2-a).メディア・プレイヤー11をダウンロードします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1D224714-E238-4E45-8668-5166114010CA&displaylang=ja 続行のボタンを押して、画面が変わる。 アドオンのインストールを聞いてきたら、OKでインストールする。 ダウンロードのボタンを押す。 2-b).メディア・プレイヤー11をインストールしてみる。

• j38
回答No.4

ContentTransferInstaller-v12.exeがダウンロードされることになっています。 これをWクリックして実行しました?

hanakota11
質問者

お礼

はい、ダウンロードは問題なくできたと思います。 念のためrepairもしてみました。 http://www.anythingbutipod.com/forum/showthread.php?t=40237 上記のリンク先にわたしの症状とまったく同じ相談とその解決策らしきことが書いてあるのですが、パソコンに詳しくないため何をどうしたらいいやら・・・ 図々しいのは承知ですが、よろしければわかりやすく説明していただけないでしょうか?

• j38
回答No.3

リンクを張り忘れてました。

参考URL:
http://esupport.sony.com/CA/perl/swu-list.pl?mdl=NWZE345&SelectOS=28
hanakota11
質問者

お礼

ご親切に回答をくださったお二人に感謝いたします。 HPまで調べてくださって本当にありがとうございました。 パソコンはwindows xpなのでそれを選択してダウンロードしてみたのですが、なぜかまだ同じ表示が出てきて作動しません・・・ 一体何が問題なのでしょうか。。。

• j38
回答No.2

日本のサイトでは無かったので、Sonyのアメリカサイトで カナダ製品を選んで、型番を入力してみました。 OSの選択で、"Windows Vista Home Premium"を選んでみましたら 下部にダウンロードできるように表示があります。 OSが違うのなら、選択を変えてみてください。

• j38
回答No.1

新しいハードウェアをPCが認識できるように情報を追加するためのウィザード(手順のようもの)が表示されたのですが PC内には、ハードウェアのドライバが見つからなかったのだろうと思われます。 メーカーサイトからドライバをダウンロードしてください。