• ベストアンサー

アプリケーションエラーメッセージが何度も出て、解決法が分かりません。

こんにちは。 ずっと前からPCを立ち上げたときや新しいウィンドウを開いたとき、その他いろんな場面で下記のエラーメッセージが出ます。 svchost.exe - アプリケーションエラー "0x00f76f9a"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください というものです。今までOKにしてもキャンセルにしても特に変わりもなく、問題もなかったのですが、1日に何回も出るのでなんとかこのエラーを解消できればと、このエラーについて検索したりしてみましたがこのエラーメッセージへの対処法のサイトが見つかりません。 どなたかお分かりになる方、お手数ですが、対処法を教えていただけないでしょうか? NEC LaVie LT900BD Intel(R)Pentium(R)M processor 1.60GHz OS Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack3 ハードディスクの空き容量は19GBです。 他に何か必要な情報がありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

エラーメッセージに「メモリを参照~」とか「メモリが~」の文字があります が、そこから短絡させるのはあまりに知識の足りない行為でしょう 誰が何と言おうと「メモリの故障・劣化・不良とは無関係」です 常駐ソフトのアップデートを推奨します まずは、NECのサイトで使用中のパソコンに関するアップデートプログラムを探し、インストールしてみましょう。

tukitokaybetsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アップデートしてみましたが、エラーメッセージが消えることはありませんでした、私の力では限界のようです…。 アドバイスいただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

自動更新に失敗しているのではないかと思います。 メモリの故障も疑われますので、パソコンを購入時の常態へ再セットアップして、再現性を確認して下さい。

tukitokaybetsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 再セットアップは諸事情で行えないので、これ以上はできないようです。 アドバイスいただきありがとうございました。

  • tkonkaz
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

アプリケーションエラー関係のHPは結構あるみたいですよ。 といいつつ自分も毎日(0x00~)みております(^^;)。 自分も解決したいです。 HP先は参考まで。 http://memorva.jp/internet/pc/windows_svchost_exe.php http://ashiato1320.at.webry.info/200704/article_4.html

tukitokaybetsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いろいろ試しましたが、やはりエラーメッセージが出ないようにすることは私の力ではできませんでした。 アドバイスいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラーで困っています。

    PCを起動して5分くらいすると svchost.exe-アプリケーションエラー というタイトルで、 "0x4fde3b8e"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください というメッセージが出てきます。 [OK]を押しても、[キャンセル]を押しても×で閉じてもPCがまったく動かなくなって強制終了も受け付けず、無理やり電源を切るしかない状態になってしまいます。 どうしたらいいのか全く見当もつかず大変困っています。 対処方法がお分かりの方がいらっしゃったら教えていただければと思いますのでよろしくお願いします。

  • Windows起動時にsvchost.exe - アプリケーション エラー

    Windows起動時にsvchost.exe - アプリケーション エラー が出ます。 0x7c958fea の命令が 0x00000010 のメモリが written になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。 とでます。解決法があればどなたか教えてください。 OS Windows XP Home Edition です。

  • アプリケーションエラーについて教えてください。

    アプリケーションエラー0x6866f538の命令が0x589e1ec9のメモリを参照しました  メモリがwrittenになることはできませんでした  プログラムを終了するには「OK」デバッグするには「クリック」して下さい。  って何度もでてくるんですが・・・ どこか悪いのでしょうか? 対処法あったら教えてください。

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 何度か出現するアプリケーションエラーメッセージ

    画面に出現する問題のエラーメッセージ 題名:CiceroUIWndFrame: iexplore.exe―アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはありませんでした。 プログラムの終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。 ---------------------------------------------------------------- というようなエラーメッセージが表示されます。 長い間パソコンを使用していると必ず1日1回は表示されます。 インターネットエクスプローラーを使用しているときに表示されます。 [OK]か[キャンセル]のどちらかをクリックしたら表示されていたエクスプローラーが消えてしまいます。他に開いていたwordなども一緒に消える これから就職活動や卒業論文に使うのでこのままじゃ大変に困っています。 何か対処方法はないのでしょうか? よろしくお願いします OS windows xp home edition 使用パソコン TOSHIBA dynabook SS MX

  • アプリケーションエラーが表示されます

    起動と同時に、窓で 『ctfmon.exe-アプリケーションエラー』 として次が出るようになりました。 対処方法を教えてください。 "0x 00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。       [ok] か [キャンセル] を選ぶようになっています                       以上です。  なお、[ok]欄をクリックして通常に使用はできますが、放置してよろしいでしょうか。  XP です。

  • アプリケーションエラー

      SFBrun SFBRun,exe. アプリケーションエラー "0x004236c4"の命令が "0x004a8154" のメモリを参照しました。   メモリが "written" になることはできませんでした。   プログラムを終了するには 「OK」 をクリックしてください   プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください

  • アプリケーションエラー

    Windowsを立ち上げた最後に次のようなエラーメッセージが出ます。 "0x745f2780"の命令が"0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するときには[OK] をクリックしてください。プログラムデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。 ここでOKをクリックするとパソコンが固まってしまいます。キャンセルすると一応動きますがiTunesやSonic Sstageやゲームソフトの音声が出ません。解決方法をご教示願います。

  • エラーメッセージ

    wndClassK7SysMonVer1: K7SysMon.Exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x7c950f29" の命令が "0x6d617267" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください --------------------------- OK キャンセル と言うエラーメッセージが出たのですが..... 意味が分かりません。 0x7c950f29" の命令..... 0x6d617267" のメモリ..... メモリが "read"..... チンプンカンプンです..... 宜しくお願いします.....。

  • アプリケーションエラーのついて

    ネットをしばらく使っていると次のようなエラーが表示されるのですが回避する方法がわかりません。出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? "0x7c958fea"の命令が"0x00000010"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください