• ベストアンサー

アプリケーションエラーメッセージが何度も出て、解決法が分かりません。

こんにちは。 ずっと前からPCを立ち上げたときや新しいウィンドウを開いたとき、その他いろんな場面で下記のエラーメッセージが出ます。 svchost.exe - アプリケーションエラー "0x00f76f9a"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください というものです。今までOKにしてもキャンセルにしても特に変わりもなく、問題もなかったのですが、1日に何回も出るのでなんとかこのエラーを解消できればと、このエラーについて検索したりしてみましたがこのエラーメッセージへの対処法のサイトが見つかりません。 どなたかお分かりになる方、お手数ですが、対処法を教えていただけないでしょうか? NEC LaVie LT900BD Intel(R)Pentium(R)M processor 1.60GHz OS Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack3 ハードディスクの空き容量は19GBです。 他に何か必要な情報がありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

エラーメッセージに「メモリを参照~」とか「メモリが~」の文字があります が、そこから短絡させるのはあまりに知識の足りない行為でしょう 誰が何と言おうと「メモリの故障・劣化・不良とは無関係」です 常駐ソフトのアップデートを推奨します まずは、NECのサイトで使用中のパソコンに関するアップデートプログラムを探し、インストールしてみましょう。

tukitokaybetsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アップデートしてみましたが、エラーメッセージが消えることはありませんでした、私の力では限界のようです…。 アドバイスいただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

自動更新に失敗しているのではないかと思います。 メモリの故障も疑われますので、パソコンを購入時の常態へ再セットアップして、再現性を確認して下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 再セットアップは諸事情で行えないので、これ以上はできないようです。 アドバイスいただきありがとうございました。

• tkonkaz
回答No.1

アプリケーションエラー関係のHPは結構あるみたいですよ。 といいつつ自分も毎日(0x00~)みております(^^;)。 自分も解決したいです。 HP先は参考まで。 http://memorva.jp/internet/pc/windows_svchost_exe.php http://ashiato1320.at.webry.info/200704/article_4.html

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いろいろ試しましたが、やはりエラーメッセージが出ないようにすることは私の力ではできませんでした。 アドバイスいただきありがとうございました。