• 締切済み

相続放棄の予定。車の名義変更する場合

亡くなった主人に借金があったため相続放棄を しようと考えています。 現在主人名義の車を使用しています。 相続放棄する前に自分の名義に変更する予定ですが、 何か問題は発生するのでしょうか?

みんなの回答

• opechorse
回答No.1

もう亡くなっている人の名義でしょ 名義変更したら、単純相続承認になって 相続放棄できない可能性が高いよ 名義変更だと日付が明確に出るから、整合性が取れなくなるでしょう 相続放棄を依頼する弁護士か何かに相談したほうがいい