DELLディメンション8300がブーブー言う

このQ&Aのポイント
  • DELLディメンション8300が起動するたびにブーッブーッブーとビープ音が鳴ります。
  • 以前のピーっという音はバッテリー切れが原因でしたが、今回のブーブー音の原因は不明です。
  • 原因を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLディメンション8300がブーブー言う。

5,6年前に購入したDELLのディメンション8300があるのですが、 それが最近起動するたびにブーッブーッブーとビープ音が出るようになったのです。 以前ピーっという音が出た時はリチウムバッテリーが切れたのが原因で、起動時に「バッテリーが切れそうです」といったメッセージも出ていたので、バッテリー交換で鳴らなくなったのですが、 ブーッブーッブーは何もエラーメッセージも出ていなくて、 それでも毎回音が鳴ってます。 一体何が原因なのでしょうか? 特に新しくパーツを入れたりしていないのですが・・・。 原因がわかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 OSはWinXPホームエディションSP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パターンがありますので、下記URLで該当の確認を。

参考URL:
http://www.rcdigital.co.jp/J/J_beep.htm

その他の回答 (2)

• ystraid
回答No.3

ブーブーだとビープ音ではないかも。 カバーを空けてブローお掃除してますか? 電源やグラボ、CPUなどのファンにホコリが絡まっていませんか? 経験者は語るでした。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ハード故障の疑いがありますので、DELLの修理受付に電話してください。