• 締切済み

栃木県と群馬県のNHK県域放送

栃木と群馬のNHKが県域放送を始めるという話を聞きましたが、確か栃木と群馬にはそれぞれ県域民放があるはずですが、反対意見はでないの?(時間帯によってはニュース内容がかぶったりしないのでは?)

• xpypy
  • お礼率0% (0/29)

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

NHKは県ごとにローカル局の放送がありますが 北関東は東京からの中継でNHKローカルの放送がないので長い間の問題でしたが、 デジタル多チャンネル化により長年の夢がかなうと新聞では報じていますし県民も歓迎しています。 時間帯はPM6時台の30分ですから民放との関係は問題ないでしょう。