• ベストアンサー

ムービーメーカー

FMV-EKB502008秋冬モデル(windowsVista)を使用してますがムービーメーカーでの動画編集ができません同じファイルをSony or NECのパソコンでは正常に編集できました。原因は不明です富士通のサポート通りにしても編集不能です富士通パソコンで正常に編集できるようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

必要なコーデックが入っていないのではないですか? 動画ファイルのコーデックはなんでしょう?

関連するQ&A

  • ノートパソコン購入予定、機種選択で迷っています。

    パソコンを購入しようと検討したところ、設置の関係上ノートパソコンを選択、秋冬モデルを9月中に購入したいと思っています。機種は(1)富士通FMV-BIBLOーNF70Xか(2)SONY-typeF-VGN-FZ31Bまで絞り込みました。用途は家庭で動画編集、インターネット、メール、ブログです。SONYの動画編集ソフトVAIO MOVIE STORYが扱いやすそうな感じがしております。現在使用しているのはFMV-BIBLO-NE5/60Dで液晶が赤っぽくなってきており、途中で止まったり、動作が遅く、OSもMeということで買い換えることにしました。アドバイスをお願いします。

  • DVDをムービーメーカーで編集出来ない

    家族を撮ったビデオが出てきたので、パソコンで編集してDVDに残そうと思い、まずDVD(RAMです)にそれを録画して、ウインドウズムービーメーカーで編集をしようと思ったら「サポートされているファイル形式ではないため、編集出来ません」と出ます。 インターネットで調べたところ、DVDShrinkというものを使えばいいというのがあったので、ダウンロードしてみたのですが、何回やっても「Eドライブが確認できません」と表示が出て駄目でした。 他に、FLVPというものも紹介されていたので、それを使ってみたのですが、圧縮は出来たもののやはりムービーメーカーでは「サポートされているファイル形式ではないため…」と同じ文章が出て来て編集出来ません。 パソコンはwindowsXPです。 因みに、再生画面はちゃんと出て来るので、そのDVDの再生は出来ます。 DVDの映像をムービーメーカーで編集するには、何か購入しなければならないのでしょうか? どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、御意見下されば幸いです。

  • windowsムービーメーカー

    windowsムービーメーカーで編集したプロジェクトを保存しようとすると、必ず47%でとまってしまいます。メモリの要領も足りてるし、元の素材もあり、パソコンも正常に起動してるのに止まってしまいます。 原因も思い当たらず対処の仕様がありません。

  • Windows Live ムービーメイカーについて

    Windows Live ムービーメイカーについて ムービーメイカーで編集したいのですが、うまくできません。 子どものダンスの映像を、自分で撮影した素材と、知人が撮影した素材を 一本にまとめたいのですが、知人の撮影した素材をムービーメイカーに うまく取り込めなくてこまっています。 で、調べてみたらムービーメイカーはファイル形式がAVCHDのものは 使えないみたいなので、それが原因かと。 友人の素材は、ブル―レイにコピーされていたものをPCに取り込んで それをMM(ムービーメイカーの略で)に引っ張ってこようとしたのですが。 編集可能にするためには、友人の素材のファイル形式を変換しないと いけないということなんでしょうかね。 その場合に使いでのいいフリーソフトはありますか? お知らせできる情報はあまりないのですが、わかる範囲で教えてください。 よろしくお願いいたします。 PC 富士通 FMV A77GR 自分の撮影素材 三洋 ザクティーCA9 PCにはMP4で保管 知人からの素材 カメラ不明 BRディスク PCにはAVCHDで保管

  • Windows Live ムービーメイカーについて

    ムービーメイカーで編集したいのですが、うまくできません。 子どものダンスの映像を、自分で撮影した素材と、知人が撮影した素材を 一本にまとめたいのですが、知人の撮影した素材をムービーメイカーに うまく取り込めなくてこまっています。 で、調べてみたらムービーメイカーはファイル形式がAVCHDのものは 使えないみたいなので、それが原因かと。 友人の素材は、ブル―レイにコピーされていたものをPCに取り込んで それをMM(ムービーメイカーの略で)に引っ張ってこようとしたのですが。 編集可能にするためには、友人の素材のファイル形式を変換しないと いけないということなんでしょうかね。 その場合に使いでのいいフリーソフトはありますか? お知らせできる情報はあまりないのですが、わかる範囲で教えてください。 よろしくお願いいたします。 PC 富士通 FMV A77GR 自分の撮影素材 三洋 ザクティーCA9 PCにはMP4で保管 知人からの素材 カメラ不明 BRディスク PCにはAVCHDで保管

  • ムービーメーカーデーターデジタルスタジオで焼く方法

    win7のムービーメーカーで編集したデーターをデジタルスタジオを使ってブルーレイディスクに焼いて家庭用プレイヤーで見れるようにしたいのですがやり方がわかりません。ムービーメーカーのデーターをデジタルスタジオに送ることすら出来ません。 どなたか至急教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsムービーメーカーで取り込みトラブル

    ビデオカメラ(ソニーDCR-TRV9)で撮影した映像をパソコンに取り込んで編集しようと思い、ビデオカメラをi-linkケーブルでパソコンに接続してWindowsムービーメーカーで映像を取り込もうとしたのですが、取り込みが完了した映像を見てみると、とびがひどく、半分以上の映像が取り込めていませんでした。 パソコンは富士通のNB-40Rで、同じく富士通のCE50U7でも同様の症状が出てしまいました。 となるとビデオカメラに問題があるのでしょうか? すぐに原因と解決策が知りたいです。 どなたかお詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • オリジナルパソコンとメーカーパソコン

    今富士通のFMVを使ってます。  購入してから四年経ったので買い替えようと考えています。そこでみなさんに質問なのですが、パソコン工房などに売っているオリジナルパソコンと富士通、NEC、ソニーなどが販売しているメーカーパソコン、どちらがいいと思いますか?  性能はほとんど変わらないのですが値段が2万円程違います。この違いもよかったら教えてください。

  • Windows Live Movie Maker

    Windows Live Movie Makerが不調になり、フォトギャラリと ムービーメーカーをアンインストールした。再インストールがサポートがなくなったためにできないと判明。 システム復元で戻したが、WLMM起動で「ディレクトリ名が無効」の表示で利用不可となる。 どなたか復旧の方法をご教示いただけませんか。 OS:windows 7 PC:FMVA77ERG ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ムービーメーカーで上手く出力ができません・・・

    自分なりにいろいろ調べてみたのですが、、、お手上げです。。。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。 Windowsのムービーメーカーで動画を編集し、ムービー発行で出力したのはいいのですが、ところどころにブロックノイズが入ってしまったり途中画面が真っ暗になり上手く出力できません。ただ、編集中のプレビュー画面では問題なく見れます。動画はニコニコに投稿するような動画で、いわゆる音系MADを作っております。音声編集ソフトで編集した音をムービーメーカーで動画と合わせるという感じです。音楽のリズムに動画を合わせるため動きが激しい部分もあり、今のパソコンでは処理が追いついていないのでしょうか。動画のキャプチャソフトを使ってプレビュー画面を録画したものをまた音と合わせて出力しようとしてもダメでした。メモリを増設すべきか、このパソコンでは動画編集に向いていないと諦めるべきなのでしょうか。ちなみにパソコンはDELLのデスクトップで去年の9月に購入したものです。 Windows Vista HomeBasic/Service Pack1 モデル:Vostro_2000 CPU:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E7200 @2.53GHz 2.53GHz メモリ:2GB HDD空き領域:136GB 結構時間をかけて編集したものなので、できれば別のソフトで1から編集し直すのだけは避けたいです。何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう