• ベストアンサー

郵便振替口座をの小切手での支払い

郵便振替口座をもっていて、支払いを「小切手」でする場合 その小切手はどこの郵便局でも換金できるのですか? それとも、たとえば、Aさんに支払いをしたいとき Aさんが他府県だとすると、いったん、Aさんに郵送し Aさんの最寄の郵便局で現金にすることができるのでしょうか? あと、手数料なども教えて頂けるとありがたいです。 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取扱郵便局が限られますので、注意が必要です。 一部の小切手は、銀行等の民間金融機関での換金も可能です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10440.htm

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10440.htm
hatopoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!