• 締切済み

警察キャリアについて

警察のキャリアとは国家公務員1種採用だと聞きましたが、国家公務員のどの区分でもよろしいのでしょうか? 法律や行政職の区分じゃないと採用されないのでしょうか?

• geoku
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tokkn
回答No.1

国家一種のどの区分で採用されてもキャリアです。理系の警察庁技官も一種で採用されればキャリアですが、存在感が薄いので、一種のキャリア警察官が一軍ならキャリア技官は一・五軍です。

geoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャリア技官というものもあるんですね