• 締切済み

皆さんは?

こんにちは、いまインターネットエクプスローラー5.5を使って接続しています。 お気に入りを開くとそのページ特有のアイコンが表示されますが 最近は、出たり出なかったりです。 もう一度お気に入りに追加したりすると直ったりしますが ぜんぜん確実ではありませんし又もどってしまいます。 デスクットプのMSNアイコンはまったく蝶が表示されません。 もう2度と出せないんですか? 支障はないんですけど、カラフルのほうがたのしいし。 あと、フラッツ・ISDNで接続していますが、プロトコルをいじると接続速度が速くなると聞いたことがありますが漠然としていてまったくどうしていいのかわかりません。早くできるんですか?

みんなの回答

  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.3

普通のISDNの場合(あるいはアナログモデムでも)、接続用のダイアルアップアダプタの中でNetBEUIなどのプロトコルを削除し、TCP/IPのみにすると、接続時の応答がちょっと改善されます。フレッツについては確信がありませんが、同じことが言えるんじゃないかと思います。もっとも、繋ぎっぱなしだと接続時の応答ってあんまり関係なさそうですね……。

  • LITHRONE
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.2

IEの場合、サイト独自のアイコンは、一時ファイルとして、C:\WINDOWS\Temporary Internet Filesという所に保存されています。 この中で、favicon という名前がついているのがそうです。 このファイルは、容量が一杯になってくると、古いものから削除されていきます。あまり長い間使用しないと消えてしまいます。容量を増やすには、ツール→インターネットオプションを開き、インターネット一時ファイルの設定を選択し、使用するディスク領域を設定しなおしてください。 あと、ハードディスクのクリーンアップをする時に、削除されます。削除されたくない場合は、クリーンアップの画面でTemporary Internet Files の所にあるチェックを外してください。

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

お気に入りの中のアイコンは多分Temporary internet filesの中にあるはずです。なので、ディスククリーンナップでインターネット一時ファイルを削除してしまうとこのアイコンも削除されるものと思われます。 Cドライブの中にiconなどの名前でフォルダを作り、この中に表示させたいアイコンを入れておいて、お気に入りの中のアイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更でC:\iconの中の好きなアイコンを選べば変更できます。 この場合だと好きなアイコンに変えられるのでお奨めです。 ISDNについてはちょっとわからないです、すみません(^_^;)

関連するQ&A

  • お気に入りの画面

    インターネットのお気に入りを表示するとお気に入りのアイコンが表示されますが、文字の左のマークが前は、gooなら「g」、インフォシーク「i」、MSNは蝶のマークが表示されていたんですが、どこかいじってしまってすべての左のマークが「e」になってしまっています。 前のように戻したいんですが教えてください。お願いいたします。

  • MSNのいろいろなサービスを利用するには

    パソコンが壊れたので新しいものに買い替えました。 前のパソコンではMSNの蝶のマークのアイコンがデスクトップにあって、それをクリックすると複数のアカウント(実際に使っていたのは1つ)が出てきて、それぞれパスワードを入力するとhotmailやメッセンジャーなど使えるようになっていました。 家族とひとつのパソコンを共有しているので、自分だけのメールやお気に入りが作れてとても便利だったのですが、買い替えたパソコンでそれを使おうとしてもやり方がわかりません。 MSNのページから普通にメールなど利用することはできますが、デスクトップにアイコンを表示させる方法もわかりませんし、自分だけのお気に入りを作ることもできません。 そのシステム自体を知っている人がまわりにいないのと私が専門用語などまったくわからないのとで、説明してもわかってもらえず、困っています。 説明がへたくそで申し訳ないのですが、どなたかわかる方がいらっしゃったらわかりやすく教えてください。

  • IE8の不具合

    パソコンを起動するたびにIE8でのスタートページがMSN JAPANに変更され お気に入りにもMSN系のリンクが追加されます 毎回スタートページを変更したりお気に入りを削除してるのですが パソコンを起動するたびに元に戻ります この状態を打開するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 直らない・・・みなさんどうかお力を!

    パソコンがおかしいです。前はデスクトップのmsnのアイコンからサインインできたのですが、三ヶ月ほど前から、『サインインしています(2回目)』『〃(3回目)』…と順に表示され、『〃(5回目)』の後に『サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみて下さい。』と表示されてしまいます。何度も試してるんですができません。ネットはふつうにできるので接続に問題はないと思います。Internet Explorerから入ろうかと思ったんですけど、msnのトップページからサインインしようとしても『ページを表示されません』という状態です。ショッピングサイト(ヤフオク)で個人情報を入力する時も『このページを表示できません。』と表示されて次のページに進めません。ウイルス検索をしても感染してないのでウイルスではないと思います。windows updateは『ソフトウエアの更新が不完全です』と表示されてできない状態です。以前はなかった、『Active X』に関する警告などもでています。  以前2回ほどここで質問をし、みなさんのアドバイスを参考にしましたがだめでした。。(セキュリティ・cookieなどは確認済み、システムの復元は復元ポイントがないので不可、一時ファイルの削除など)  使っているのはXP(SOTEC)のデスクトップです。大事なメールなどすべてMSNのほうでやってましたのでほとほと困っている状態です。もうあきらめて初期化しようと思っているのですが、初期化についても不安が多いので最後にもう一度質問してみました。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • HPのお気に入りにアイコンを表示させるには?

    HPを作りました。 このページをお気に入りに追加してもらう際に、よくアイコンが表示できるようにしているHPってありますよね? それはどうすればよいのですか? 普通のIEとかのアイコンではなく、オリジナルのアイコンを表示させる(他人がお気に入りに追加した際に表示させる)方法をご存知の方、よろしくおねがいします。 当方、かなりの初心者なので、専門用語などはほとんど分かりません・・・

  • WindowsXPのブラウザのお気に入りについて

    IEでネットを閲覧してて、気に入ったページが見つかればお気に入りに追加します、そこで最近のHPはそのページのアイコンが表示されて選択しやすくなっています。 これはどうやってアイコンを表示させることができたのでしょうか?またindexページになにか特殊な処理をしているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ショートカット

    「お気に入り」にいれているページのアイコンがしばらくしたら,「InternetExplorer」のショートカットのアイコンになってしまいます。お気に入りに追加したときのようにそのページ独自のアイコンのままにすることはできるんでしょうか?

  • MSNエクスプローラーに何日経ってもサインインできないのですが…

     いつもはデスクトップ上のMSN EXPLORERのアイコンを開くと、『パスワードを入力』というウインドウが出て、指示通りパスワードを入力し、サインインのボタンを押すと『サインインしています』と何秒間か表示され、そしてMSN(トップページ:ニュースや芸能情報が出ているページ)が出ます。でも5日ほど前から、『サインインしています(2回目)』『〃(3回目)』…と順に表示され、『〃(5回目)』の後に『サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみて下さい。』と表示されてしまいます。何度も試してるんですができません。接続に問題があるのかと思っていたのですが、デスクトップ上のInternet Explorerでなら『お気に入り』からMSNを開くことができます。いろんなサイトにも行けるんです。Internet Explorerから入ればいいんじゃない?って思ったんですけど、ショッピングサイトなどで個人情報を入力すると『このページを表示できません。』等と表示されて次のページに進めません。  使っているのはWindowsXP(SONY)のノートパソコンです。ごちゃごちゃな文ですみません。泣きそうです…。何か思い当たる原因等がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 原因はなんでしょうか?

    最近、インターネットにアクセスする時、ダイアルアップ接続でリモートコンピューターの接続に失敗、何度も何度もやり直した結果ようやく接続できることもあれば、接続が確立されなかったり‥。接続できてもちゃんとWEBページが見つからないって表示されなかったり‥。回線はISDN、パソコンはVAION5O5Aという機種でCPUはceleron366MHZです。パソコンも古いし、ISDNで表示速度は遅いし‥。どっちも原因なのかしら???

  • お気に入りのアイコンって。。。。

    始めまして。 私はWEBサイト(HP)をもっているんですけど お気に入りに登録してもらったら左側のお気に入りの所に 「青いe」みたいなマークがついたのがお気に入りの アイコンになるじゃないですか?エキサイトとかほかの ページをお気に入りに追加するとオリジナルのアイコンがつくんですよ。 私のページをお気に入りに追加してもらったときに オリジナルアイコンがつくようにしたいのですがどうやったら そのような風にできるのか教えてください。 お願いしますm(._.*)mペコッ by 悠慈