• ベストアンサー

初代DSとDSライトの通信対戦について

友人と旅行に行く際に、道中の退屈なときに、 DSで通信対戦をしようと思っているのですが、 友人のDSが初代で私はライトを持っています。 この2台で通信対戦をすることは可能でしょうか? なにぶん通信対戦自体がはじめてですので、 お教えいただけますと助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.1

何のゲームをするかは知りませんが、問題ありませんよ。 DSLiteとDS、DSiはきちんと通信対戦ができるようになっています 心配しなくても大丈夫です。 私の場合はポケモンで当方DSLite、友人DSで通信を行っております。

kachiman
質問者

お礼

早々のご返答有難うございました。 安心して旅行にいけます。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

初代DSとDS Liteは、アーキテクチャ的には同一商品なので、通信機能に関しては、問題なく使えます(むしろソフトによってどんな事が出来るかどうかが決まります)。

回答No.2

初代DSとDSLiteで通信対戦は問題無く出来ます。 因みに初代DS・DSLite・DSiでも出来ます。 太鼓の達人やマリオカートで初代DS・DSLite・DSi4台でダウンロード対戦をして遊んでいます。