• 締切済み

堺正章の隠し芸のひとつ

フジテレビの「新春隠し芸大会」で堺正章がノイズ音楽(ミキサーや電気ドリルで音楽を演奏するやつ)をやっていた年があったと思います。その時に堺正章に教えていた先生の名前を知っている人は教えて下さい。(何年の隠し芸だったのかは良く覚えてませんが10年以上前だったと思います。)

  • susi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.1

自転車の空気入れで「カルメン」とか演奏したやつですよね? 1989年のお正月のかくし芸大会だったようです。 先生の名前は「ミッシェル・ルーゼアリ」氏と紹介されていました。カナダの人らしいです。

susi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現代音楽とか、ノイズ音楽とかに興味が あるので、かくし芸の中でそんなことがあったな... と、気になってました。

関連するQ&A

  • 新春かくし芸大会2007

    皆さんに質問があるのですが、2007年に行われたかくし芸大会で、最後のトリを勤めた境正章さんが「ムーチン」で演奏した曲がどうしても思い出せません。誰か分かる方がいれば教えてください。

  • 新春かくし芸大会の・・

    第44回新春かくし芸大会の動画が見られるサイトはありませんか。 全部ではなくていいので、 中国獅子舞のところだけでも見れるところはありませんか。 斎藤慶太さん祥太さん、D-BOYS、フジテレビアナウンサーの方がやっていたやつです。

  • 第45回 かくし芸大会 2008

    2008年1月1日(火)17:50~21:17に放送された第45回新春かくし芸大会で東軍の、 石塚英彦、安倍麻美、山本裕典の3人がやっていた、 炎のシェフ ~ザ・TEPPAN・ショー~ の動画を見たいのですが、これを見ることのできるサイトを教えてください。見つけれなくて困っています。 また、できればその動画を保存したいのですが、できますでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • ボディーパーカッション もしくは、ボディーサウンドを知っていますか?

    ボディーパーカッション(自分の身体をたたいたり、足踏みや、拍手で演奏すること)について、その起源などを知りたいのです。 呼び方は、ボディーパーカッションというとは限りません。 ぜひ、ぜひ、教えてください。 ちなみに、2000年の新春かくし芸大会で若手のお笑い芸人さんたちがやっていました。 どうか、知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 おねがいします。

  • 年末年始のお好み定番番組なんですか?

    私はいわゆる偉大なるマンネリ「おせち番組」が好きです。 かくし芸大会で今はなきハナ肇演ずる銅像にイタズラするシーンとか 堺正章の曲芸とか、漫才三昧の各チャンネル、 正月の明治神宮や住吉大社の光景、或いはラグビーや 箱根駅伝のウインタースポーツを真昼間から熱燗飲んで見るのが好きです。 皆様ご推薦の番組はどんなのですか、いつぞやは延々と 正月から「猿の惑星」を一日中見続けてゲンナリした 経験も持つ私からの質問でした。 (過去見た面白かった番組でも結構ですよ!)

  • 2004年かくし芸の堺正章の演目

    とても面白かったと思います。 披露宴の余興、忘年会や2次会でのかくし芸のネタに使えるのではないかと考えていますが、氏の着ていたパフ付きの衣装(?)はどこかで手に入るのでしょうか?パフを買ってきて手作りするしかないのかな?教本のようなものはあるのでしょうか? また、氏が演奏していた曲名をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 堺正章さんの歌っていた曲教えてください

    昔、カックラキン大放送(たしか日テレ)という番組で 堺正章さんが、歌っていた 「どこまで~歩いたのか、おぼえていますか~♪ 気づいた時には~♪・・・」 好きな歌だったのでもう一度聴いてみたいのですが、曲名が分かりません。。。 どなたかご存知なら教えてくださいませんでしょうか。

  • 堺正章とやっくんって??

    すみません。どうも気になって仕方ないのですが、 堺正章と薬丸裕英って一緒にMCなどやったことありませんか?? 数日前、二人が出ているのを見て、過去に何か見たことあるような気がするんです。 わたしの幻想かもしれませんが・・・

  • 堺正章 氏

    堺正章さんはテレビで「先生」と呼ばれていますが、なぜですか?スパイダースメンバーの井上順やかまやつひろし等は先生なんて呼ばれていないと思いますが。 特別な何かをしたのでしょうか?

  • 紅白歌合戦は今年で打ち切りですか?

    紅白歌合戦は今年で打ち切りですか? それとも存続でしょうか。 昨年末に以下のような記事がありましたが、その後の情報が全くつかめません。 “不要論”まで巻き起こった昨年「紅白」の視聴率は… http://www.zakzak.co.jp/gei/200811/g2008112616.html なお(既に削除されたようですが)別の記事では「NHK局内で”2009年の60回大会を節目に打ち切り”の声あり」との記述もありました。 フジテレビの「かくし芸」が2010年で終了すると公表された件から推察して、紅白が今年で終了するなら既に公表されていそうなものですが・・