• 締切済み

新しいアカウントが作成できません

初めまして。 Windows7 Professionalを導入し終わりました。 最後に、自分以外のユーザーアカウントを作成しようと思ったら、作成することができませんでした。 実は、Windows7のRC版でも同じ現象が起こっていたのですが、製品版では問題ないだろうと思っていましたがだめでした。 手順としましては、 1.「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」を起動。 2.自分のユーザーが表示されているウィンドウが開く。 3.「別のアカウントの管理」をクリックする。 4.「変更するアカウントを選択してください」の下に何も表示されていないウィンドウが開く。(この時点で、他の人とは違うようです。) 5.「新しいアカウントの作成」をクリックする。 6.アカウントに名前をつけて、「標準ユーザー」または「管理者」を選択後、「アカウントの作成」をクリックする。 7.本来なら、「変更するアカウントを選択してください」の下の枠に、たった今作ったユーザーが表示されるはずみたいですが、全く何も表示されません。(つまり、新しいアカウントが作れない。) といった状況に困っています。 今まで、Windows2000とWindowsXPで新しいユーザーを作ってきましたが、こんなことはありませんでした。 どうすれば問題が解決できるか、アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

スタート→コントロールパネル→管理→(右側から)コンピュータの管理→ (左側から)ローカルユーザーとグループ→ユーザー 右側にアカウントが表示されます。Administratorが非表示になってませんか? 有効にしてアドミニでログオンしてユーザーの作成に入ってください。

abode0170
質問者

補足

コンピュータの管理から、確かめてみました。 ところが、きちんとAdministratorが表示されています。 あと、ログオフしても自分のユーザーしか表示されないので、Administratorでログオンすることができません。 今、このコンピュータの管理のユーザー項目で新しいユーザーの作成を行ったところ、この中では作成することができました。 そこで、一度ログオフ操作を行ったところ、とりあえず新しく作ったユーザー名が表示されるようになりました。 ところが、もう一度ログオンして「ユーザーアカウント」→「別のアカウントの管理」を選択したのですが、やはり何も表示されません。 ということは、ユーザーアカウント自体が何らかの影響を受けて機能していない可能性がありますでしょうか? 今思い出したのですが、インストールしてすぐの状態だと、ちゃんと別のアカウントの管理で自分のユーザー名が表示されていたような気がします…。 アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

回答No.1

アカウント管理画面で、ログオンしているユーザー名にAdministratorが付いていますか?標準などになっていると新アカウントは作成できないと思います。

abode0170
質問者

補足

はい。ログオンしているユーザー名の下に、「Administrator」がついています。 インストール後何もしていないので、おそらく初期状態は管理者権限になっているはずですので…。 アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新しいユーザーアカウントを作成すると、以前のユーザーアカウントが消えました

    新しいユーザーアカウント(管理者)を作成すると、以前のユーザーアカウント(管理者)が消えました。以前のユーザーアカウントでログインしたいのですが、方法はありますか? ※通常は新しいユーザーアカウントを作成すると、パソコンを立ち上げる途中でユーザーアカウントを選択できると思いますが、選択ができず新しいユーザーアカウントのみ表示されます。

  • WindowsXP Professionalでユーザーアカウントの作成後に。。。

    WindowsXP Professionalでユーザーアカウントよりコンピュータの管理者で作成しました. アイコンをクリックしてログオンを進めると,小窓のウインドウが表示されます. タイトルには「ユーザ環境」内容が「ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが,既定のシステムプロファイルを使ってログインしました.詳細--指定されたファイルが見つかりません.」となっています.タイムカウントがあり0になるか,OKボタンを押すと進み,デスクトップ画面となります. その際,アプリケーションを起動すると,小窓のウインドウでエラーメッセージが表示され,起動してきません.自分のPCではないので概略の状況説明となってしまいますが,エラーが出ている時点で問題ありで,試しにユーザアカウントを一旦削除したり,追加で作成してみてもらっても同じ症状となっているようです. どなたか解決できる方法をお教えいただきたいのですが,よろしくお願いいたします.

  • Window7 どのアカウントにも管理者権限がない

    Windows7 professional(x64) にて、「管理者」権限を持つユーザーアカウントがなく、対応方法を教えていただきたく存じます。 ユーザーアカウントは3つありますが、いずれも「標準ユーザー」で、コントロールパネルの「アカウントの種類の変更」から「管理者」を選択しようとしても、「アカウントの種類の変更」のボタンが選択できません。3つのアカウントいずれも同じです。アカウント名の下には「Administrator」と表示されているのですが、標準ユーザーのようで、時刻設定などの変更ができません。新規で管理者権限を持つアカウントも作成できません。 他のQ&Aから、セーフモード(ネットワークなし)で起動し、「アカウントの種類の変更」を行っても、同じでした。ゲストアカウントはオフ、管理者権限をゲストに与えている訳でもありません。セキュリティソフトはウィルスバスターで、あとはAOS Boxのオンラインバックアップソフトと、Google, DropBox, iCloudなどがバックグラウンドで動いていますが、それらを極力閉じた後でも、状態は同じです。いずれもアップデートは最新のはずです。 システムはEpson Endeavor Pro5500, Intel core i3-4130, 3.4GHzで、メモリは16GB積んでいます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ユーザーアカウント選択画面を表示しないようにしたい!

    WindowsXPを起動するたびにユーザーアカウントをクリックして選択する画面が立ち上がってしまいます。 現在、自分の名前の管理者権限のアカウントを1つしか使用していないため、いちいちアカウントの選択画面を表示しなくていいように変更するにはどうしたらよいのでしょうか? Windows XP sp3を使用しています。

  • 新しいユーザーアカウントが作成できない

    父のノートPC(OS windows7)でユーザー プロファイルが壊れたらしくログオンできなくなりました。 新しくユーザーアカウントを作りたいのですが、セーフモードで起動してコントロールパネル→ユーザーアカウントで別のアカウントの管理をクリックしてもうんともすんとも言わず作成できませんでした。 管理者権限を持ったユーザーのプロファイル(もしかして壊れたのはコレなのか?)が壊れた場合は、OSのリカバリ・または修復が必要ってことですか? これって難しいですか? 父とは電話でのやりとりになるんですが・・・

  • Windows7 管理者アカウント表示させない

    お世話になります。 Windows7を使用しています。 会社の情シス担当をしていますが、ユーザーPCには管理者用のアカウントは作成しておらず、ユーザーが使用するアカウントのみ作成しています(管理者権限) パスワードは私が設定していますが、ユーザー側で変更されるとログインする際に困ります。 そこで今さらですがユーザーPCに管理者アカウント(Administrator)を作成しましたが、 ログイン画面にユーザーアカウントと管理者アカウントの両方表示されてしまいます。 ログイン画面ではユーザーアカウントのみ表示させることは出来ませんでしょうか? ちなみにWindowsXPではログイン画面でアカウント変更出来ましたがWindows7では 出来ないのでしょうか? どなたかご教授いただけますでhそうか。 よろしくお願い致します。

  • Windows Vista ユーザアカウントの表示について

    Windows Vista を使用しています。 幾つかのユーザを登録して利用していましたが、「コントロールパネル」→「ユーザアカウント」→「別のアカウントの管理」でユーザの一覧が表示されなくなってしまいました。 真っ白な状態になっています。 一覧表示領域の下にある「新しいアカウントの作成」や「ユーザアカウントの説明」をクリックしても何の反応もありません。 復旧の仕方を教えていただけませんでしょうか? レジストリの操作でも構いません。 宜しくお願いします。

  • ゲストアカウントの種類の変更が出来ず、困っています。

    ゲストアカウントの種類の変更が出来ず、困っています。 ウィンドウズヴィスタにて、ゲストアカウントでログイン、アカウントの種類の変更にて管理者を選択し、変更。管理者権限の必要なファイルを編集後、元のGuestアカウントに戻そうとしたのですが… アカウントの種類を変更→標準ユーザーを選択、決定をしているのですが、 Guestアカウントの下の文字がAdministratorのままで、(以前は「Guestアカウント」と表示されていた)管理者権限を解除できないままの状態になり、直し方が解らず困っています。 どうすれば、Administratorとなったゲストアカウントを元に戻せるのでしょうか? ちなみにユーザーアカウントは、メインで使用している物と、ゲストアカウントの二つしか作成していません。

  • 新しく作成したアカウントでログイン出来なくて困ってます

    小4の子供のため、PCに新しくアカウントを作成しましたが、 そのアカウントでログインが出来ず困っています。 『User Profile Serviceサービスによるログインの処理に失敗しました』の表示が出ます。 既に作成済みの私・妻のアカウントは問題なくログイン出来ます。 WINDOWSヘルプの『破損したユーザープロファイルを修復する』を見たのですが、よく分かりません。

  • アカウントが表示されない。

    お世話になります。 Windows Vistaで、administrator(以下:管理者)を設定せずずっと標準ユーザーで使っていました。しかし、プログラムの削除などが必要になったので、セルフモードにしてプログラムを削除しました。ついでに自分一人しかパソコンは使わないので、いちいちセルフモードに切り替えるのも面倒なので、今使っている標準ユーザーを管理者に種別を変更しようと思いました。 しかし標準ユーザーのままではアカウントの種別の格上げをすることはできないようで(標準ユーザーの自分が管理者にはなれない)、セルフモードから新規アカウントで管理者を作成しログインしました。 そして新規で作成した管理者アカウントの権限で標準ユーザーを管理者にしようとしたのですが・・・ユーザーアカウントのところにはログインしている自分とGuestユーザー枠しかなく、標準ユーザーが見当たらないのです。 逆に標準ユーザーでログインしユーザーアカウントを見ると、自分と管理者とGuestの3つが表示されるのです。 そこで質問はこれです。 1.なぜこの場合管理者画面で標準ユーザーは表示されないのでしょうか?表示できるようになるのでしょうか? 2.もしできないなら標準ユーザーのデータを管理者にそっくりそのまま移行することはできるのでしょうか?もしできるのなら移して標準ユーザーのアカウントを削除してしまおうかと思います。 3.現在の状況で、標準ユーザーから管理者へユーザーの切り替えはできるのですが、管理者から標準ユーザーへの切り替えはできません。何度切り替えてもパスワード入力画面が管理者のままです。これはこういうものなのでしょうか? 長々と失礼しますが、よろしくお願いします。