片思いの相手とのメールのペースについての質問

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手とのメールのペースが合わず悩んでいます。相手のメールの内容は時々短く、返信が遅くなることもあります。彼は毎日連絡を取るのが面倒らしいですが、私は彼の気持ちを理解したいです。
  • 質問1:メールのペースが合わない理由は脈がないのか、嫌われているからなのか、可能性はあるのか気になります。質問2:彼のメールを待つ気持ちを持つためにはどうしたらいいのか考えています。質問3:どれくらいのペースでメールすれば良いでしょうか。質問4:交際しても彼から放置される可能性はあるのでしょうか。
  • 私は彼の気持ちを理解してあげたいと思っていますが、さみしくて自信がありません。アドバイスを頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

わからない。

初めまして☆ 私の気持ちを知っている片思いの相手と、約4ヵ月メールをしています。 しかし、メールのペースが全くあいません。 話し合った結果、今のペース(週3、4回、1回2~3通程度)のままですが、 メールの内容に関係なく、何日も返ってこない時や、 あっさりした短文だったりする時があります。たまに途切れることもあります。 メールをするのもいつも私の方からです。 彼曰く、毎日誰かと連絡取るのがめんどくさいらしいです・・・・。 しかし、私の性格(人見知り)を配慮して、 馴れるまでメールから知りあうことを提案してくれたのは彼で、 「いつでも連絡してね」と言ってくれたりもします。 「このペースがとても楽しい」と喜んでくれます。 告白した際、彼が最初に提案していた食事へ行くことになっています。 今まで予定を教えあっていましたが、予定が合いませんでした。 今は、私のテストが終わるのを、彼は待ってくれています。 「メールもあるから、焦らずいこう」と。 マイナス思考な私を「俺がプラスに変えたる!」と、 いつもとても優しく受け止めてくれています。 よく相談に乗ってもらったり、お互いを応援しあったり、 問題があると話し合ったりもするので、 メールのことで引っかかって、関係が悪くはなりたくありません。 そこで質問です。 (1)メールのペースは、脈がない、嫌われているからでしょうか?  可能性がないんでしょうか? (2)どう思えば、私は彼のメールを何も思わず待てるようになるのでしょうか? (3)どれくらいのぺースでメールした方がいいですか? (4)交際出来たとしても、基本放置されてしまうんでしょうか? ちなみに私は19歳♀(A型)、彼は3歳年上(B型)です。 私は彼の気持ちをわかってあげたいですし、 尊敬もしているので、今の彼のまま(自分のペース、生活を大切にしている人) でいてほしい気持ちはすごくあります。 メールは本当にしない人らしいので、とっても感謝してますし嬉しいです。 なので彼の気持ちをわかってあげたいですし、無理はさせたくない。 でも正直すごくさみしくて、自信がないです。 アドバイスを頂けると、幸いです♪ 長文を読んでくださり、本当にありがとうございました^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 40代♂です。 私も彼と同じく、あまり連絡を取らないタイプです。なので、何となく彼の気持ちもわかるような気がします。 代弁しますと、決して質問者様に興味がないとか、大事に思ってないとか、そういうつもりではなく、単に“淡泊”なのです。料理に例えるなら、彼は薄味で質問者様が濃いめの味が好みという感じで、薄味の人は濃い味でも食べられますが、やはり薄い味の方が良い。 濃い味が好きな方は、薄味だと物足りない・・・ということです。 話が逸れてしまいましたが、質問者様をさみしくさせないということは彼氏の役割として大切なことですが、それはやはり無理をするということであって、徐々に窮屈を感じるかもしれません。どちらかの味付で統一するのは無理があるのです。 ここはやはり、歩み寄りが大切で、彼氏も 質問者様の気持ちを考えて、質問者様も彼のペースは「こんなもんだ」と譲り合う事が、付き合っていくためには必要だと思います。 ちなみに私は自分のペースに落ち着いてしまったため、破綻してしまいましたが・・・。質問者様と彼氏はそうならないよう、上手くいくことを祈っております。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして☆sssxxx4242様^^ 初めて投稿させて頂いたので、初めて回答を頂いてすごく嬉しいです♪ 私にとっては、sssxxx4242様が第一号です!!笑 まずは、ご丁寧に回答して下さり、本当にありがとうございました^^ 今日、その片思いの彼から返信が来ました^^ いつも遅れると謝罪が入るので、申し訳ない気持ちがあるんだと思います。 きっと彼にとっては、この薄さがちょうど良くて、濃い味を食べ続けることが出来ないことを申し訳なく思っているのかもしれません。私が薄味を食べ続けることが出来ないのと同じですね^^彼の精一杯だと思いますし、無理や窮屈な思いをさせたくないので、私ももう少し彼の気持ちを考えてあげられるよう努力します♪♪ 淡泊で薄味好き、私から告白をしているので、正直彼の気持ちが読めなくて不安だらけでしたが、回答者様の考えを聞いて、勉強になり、安心させられました☆ お時間がある時で構いませんので、もう少し考えを聞いてもよろしいですか?  私はすごく慎重派で、交際する人とは本気で深く付き合っていきたい派です。なのでマイナスなことや、深い話もすることが出てくると思います。ですが、それは淡泊な方にとっては重たく、辛く感じるものなんでしょうか?  食事に行くのは決まっていて、提案したのもお店を選んだのも彼です。しかし、日程がまだ決まっていません。お互い忙しいので仕方がないのかもしれませんが、あまりにも合わないので不安になってきました。本当はもう可能性がないんだけども、私に伝えにくいのでしょうか?それとも淡泊な方は、意見もはっきり発言し、好き嫌いもはっきりされているんでしょうか?  彼はこちらから聞かないと、自分の考えや、自分のことを話してくれないので嫌われているのかなと思うのですが、それはあっさりしているからでしょうか?  交際するにあたって、絶対してほしくないこと(束縛、しつこいetc....)、逆に理想なのがありましたら教えて頂けると参考になります。 もしよろしければ、ご回答して頂けると嬉しいです^^ 私もsssxxx4242様に素敵な未来が待ってますよう、心から願っております^^ 本当にありがとうございました☆

dirtykitty
質問者

補足

もう一つ質問☆ 良い友達で終わりそうな気がして怖いです。 諦めた方がいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

丁寧なお礼をありがとうございました。 sssxxx4242です。 読みながら、自分のことを聞かれているようでしたので、参考になれば幸いです。 マイナスな事、深い話を聞く事は重くはありませんが、マイナスばかりが続くと、「彼女と話すと負のエネルギーが入ってくる」と感じます。メールの頻度も低いようなので、程々にであれば大丈夫かと思いますよ。 二つ目、三つ目の質問に対しては、「淡泊だから」かどうかわかりませんが、自分の意見をはっきり言えないというのはあると思います。なぜかと言うと、相手がショックかも・・・と考えてしまうからです。決してキライだからという事ではありません。 正直な気持ちを言いあうことは美徳ですが、私の相手の場合、正直な気持ちを求めてくるクセに、正直に答えると怒る事が多く、ケンカをしたくない私は余計に言えなくなったというのはありました。もしかしたら、彼も同じような経験をしているのかもしれません。 付き合うにあたって、束縛やしつこい云々も、程度の問題と思いますし、彼との距離感を測りながら判断するのが良いと思います。 恋愛は一方が水をやりすぎると、根っこが腐ってしまいますし、水が足らないと枯れてしまいます。問題は一方だけがマイペースのままだと上手くはいかないということだと思いますので、ちゃんと付き合うことになったら、お互いのスタイルを話し合うことがいいかもしれません。 以上、参考になりましたでしょうか?

dirtykitty
質問者

お礼

親切にご回答して頂き、ありがとうございます^^ 朝6時にご返答して下さるなんて、なんて規則正しい生活笑 私はすごくマイナス思考なので、今までたくさん困らせてきたように思います。 今は「それでも楽しい、そんなに自分に影響ないから」と言ってくれているので安心していますが、それでもやはり、何事もやりすぎ、いきすぎは良くないですね。私も経験していますので、その時の気持ちを忘れないようにします。 彼の何も言わない態度が、不安や心配に繋がって、つい質問攻めにしてしまうことがよくあります。本音を知れて嬉しいので、今まで彼に怒ったり喧嘩したと言うことはないのですが、心配や不安から、ついマイナスなことを言ってしまったり、ひどく落ち込むことがあるので、それが彼が本音を言いにくい原因なのかもしれません。私は電話がすごく苦手なのですが、大事な話や質問をする時は、文ではなく、声で伝えていくようにしようと思います^^メールだと感情もわからないですし、勘違いもよくあるので・・・・それに電話は苦手なので、よっぽどぢゃないと掛けないと思うので、掛ける前に私も冷静に慎重に考えられる気がします^^ やはり、何事もバランスはとても大切なことですね! sssxxx4242様が今まで回答されている履歴を見させて頂きましたが、 本当に毎回新しいことを学ばせてもらっています☆どの回答にも丁寧に答えていらっしゃって、感心させられます^^これからも恋愛相談なのでMSN相談箱を利用することが増えてくるかと思いますので、まだどこかで見かけた時は、回答頂けたら、とても嬉しく思います^^感謝してます☆本当にありがとうございました♪♪ P.S.sssxxx4242様と元奥様を見ていると、うちの両親を見ているようです^^私の両親も離婚しています。うちは父子家庭なので少しsssxxx4242様のお子様がおかれている状況とは違うかと思いますが、もしお子様のことなのでお困りなことが出てきましたら、わかりそうな範囲であれば、答えますよ☆是非協力したいです^^また会える日を楽しみにしています☆ 本当に本当にありがとうございました^^では、またどこかで☆  

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • フラれないか不安です

    はじめて投稿します。 今、僕には付き合って3ヶ月の年上の彼女がいます。 彼女とはメールを週に1,2回、月に2~3回会うくらいの感じなのですが、それは彼女がドライだからです。恋愛より仕事、恋愛より友達、という感じの彼女なのですが、それでも好きなのでそのペースに合わせてきました。で、最近、半月くらい会っていないので、会う約束をしようとメールしたのですが、いつもに比べてメールのレスが遅い感じでした。返事も予定がよくわからないとのことで、わかったら連絡くれると言っていたのですが、4日くらい連絡がないのでこちらからまた催促しました。そしたら、2日くらい候補をあげてくれたのですが、まだわからないとのことでした。そこで待っておけばよかったのですが、その2日後、そろそろ予定決まった?とのメールを送ったところ、レスがないまま2日が過ぎてしまいました。さらにメールするとさすがにウザイと思ったのでそのままにしておりますが、その予定日も近づいてきたのでどうしたもんかと思っています。 皆様には、この彼女の心理状況(僕は振られるのでしょうか??)と、今後、この彼女にはどう接していけばいいのか、教えていただきたく。 これまでは女性を振り回すばかりの恋愛ばかりしてきたので、 相手のペースにあわせるのにとまどっています。でもとても素敵な女性なので失いたくない、そう思っています。よろしくお願いします。

  • 連絡をとるべきか悩んでいます。

    付き合って1ヶ月の彼がクビになりました。 けっこうマメにメールをくれる人で、毎日メールをしていました。 クビになってからは、私がメールを送ると返してくれるのですが 彼からはまったく、メールをくれません。 状況的に仕方ないと思っています。 私は、普段、誰かといるときは、 気を使ってしまい 何か話す事をつねに考えています。 「ま」と言うのか、無言でもいいのだと思いながら いつも話題を考えているのですが、彼といる時は 話さなくてもいいかなと、落ち着く事が出来ます。 ほんとに話したい事を、話しています。 なので、彼とはこのままお付き合いしていたいと思うのですが メールをこちらから頻繁にするのも、 今はひかえた方がよいかなと思っています。 彼はどう思っているかは、正直分かりません。 連絡がないところを見るとこのまま、フェードアウトが 彼の希望のような気もしています。 3日に1回くらいのペースでメールを送ろうと考えていますが それでも、多いでしょうか? このまま、連絡が来るのを、こちらからは連絡せず 待った方がよいですか? また、どんな内容なら彼がしんどくならないかアドバイス いただけないでしょうか。

  • 彼氏とのこの状況は・・・

    いつもお世話になってます♪ 22歳学生の女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏は2つ上の社会人です。 付き合いはじめたときからそんなに多くはないのですが1日3~4通のメールをしてました。 彼はあまりメールが好きではないと思うのですが、短文でも必ず連絡をとっていました。 そんな感じで2週間前ぐらいまではほぼ毎日続いてたのですが、最近全く来ない日もあったり、確実に量が減りました。 返事をくれないということはないのですが、次の日だったり・・・ メールの回数で愛を量るのは違うと思うんです。 3ヶ月経って落ち着いてきたからかな~なんて思ったりもします。 でも、以前付き合っていた人に別れ際「本当に好きなら忙しくたってメールするけど、そんな気がおきなくなったんだよね」とか、 「実は半年前から結構冷めてたんだよね」みたいなことを言われたのがトラウマで、今回も同じなんじゃないかと不安で仕方ありません。。 私はもっとメールして欲しい!っていうのじゃなくて、メールが減った理由が「冷めたから」というのじゃなければ、減ったっていいんです。 ただ、普段から全く言葉で愛情表現をしない彼なので、本当に私のことが好きなのか分からないのです。 一人で考えていてもモヤモヤして悪いことばかり考えて苦しいのでいっそ彼にメールのことや、私のことをどう思っているのか聞いてみようかなとも思うのですが、 なんて聞くのがいいか分からないし、そんな小さなことで彼を疑ってるような自分も嫌だし、 何より「私のこと本当に好き?」なんてめちゃくちゃ重たい気がして…ということで、なにも聞けないまま悶々としています。 メールでは素っ気無い彼だけど、会えば以前よりも話が弾むし仲良くなってきたなーと私は思ってます。一方的かもしれませんが。たのしいです。 だから下手に疑って関係を壊してしまったらどうしよう、という不安もあるのです。 現在、一昨日メールで「おやすみ」と言ってから、今までメールはありません。 よく考えればいつも私から「おはよー」ってメール再開してたかな?とも思うのですが、 最近は彼の返信ペースなども考えて、こちらからもあまり連絡をとらないようにしています。あまりしつこくしない方がいいのかな?と思って。。 でも放っておくのもこのまま離れていきそうでこわい。。 こんなとき、どうしたら良いのでしょう?? 放っておくのはやっぱりダメですか?余計状況を悪くしますか? 人生の先輩方、アドバイスよろしくお願いします><

  • もう終わりです。。

    大学生の女です。 ある飲み会でアドレスを聞かれたので教え、その後色々2人で遊びに行きました。 最初は乗り気じゃなかったんですがどんどん好きになっていって… いつも彼から誘ってくれていたんですが昨日メールをして 遊びに誘ってみました。 いつも絵文字や長文で返してくれるんですが 返事も遅く、短文で1文字。 忙しかったのかもしれないし、何か予定があったのかもしれない。 でも私はそのメールがすごく悲しくて。 「○日はどう?」って聞いてくれた彼に対して 「ごめん。その日はだめかな。やっぱいいや。じゃぁね」 って送ってしまいました。また 「じゃぁ、また今度行こうね☆」って送ってくれたのに 「ううん、ごめん。本当にいいんだ。じゃぁね」 って送っちゃって。。自分から切りました。 もう自分からは連絡を取る気はありません。 ちなみに1週間ぶりに連絡をとりました。 今まで4回遊んだんですが 3回目に遊んだ後には、彼からメールを送ったりしてくれたんですが 4回目に遊んだ時、私は少し本音を出し過ぎたせいか 自分でも「ダメかも?」とは思ったんです。。。 彼は家まで送ってくれたしいつも通り優しい対応だったんですが。 アドレスを聞いてくれたりいろんなところに連れて行ってくれたり 自分だけが舞い上がっていたような気がして。 自分が友達としてしか見られていないのかって気がして。 すごく悲しくて、こんな対応をしてしまいました。 すごく好きだけど、もう彼から連絡なければ終わりです…。 質問というか、アドバイスお願いします。 気持ちが落ち着かず、質問してしまいました。

  • 彼は私をどう思っているのだろう?

    私は、以前から彼との関係に距離を感じていました。いつも寂しいと感じていました。小さい頃から我慢強い子で自分の気持ちを伝える事が苦手でした。彼と出会っていつも話を聞いてくれて、私も素直に何でも話せて、自分を一番楽に出せる人でした。でもいつからか話しずらい、彼は私と向き合ってくれていないと感じ始めて、自分の気持ちを言えずに我慢ばかりして、彼といても今話していいかと、ここで話して涙が出たら嫌だと考えて話せないままでした。でもいつも話したいと思っていて後悔の繰り返しでした。 カウンセリングを受けて、彼に一番伝えたい事を言い方ひとつで伝えられたら気持ちが楽になるよと提案されました。(まだ継続する予定です) 以前気持ちを伝えようとメールや手紙を送ったこともありました。その事の返事はなく、会った時も何も言ってくれなかった事があり、彼は私の気持ちを受け止めてくれない人と思うようになり、だから伝える事にすごく不安なんです。でも、もしかしたら私の方が気持ちにブレーキをかけていて、一番わかって欲しい悲しい気持ち・つらい気持ちを伝えようとすると涙が出てしまうのが嫌で、初めから言えていなかったのでは思います。悲しいと感じてもそう思わないようにしていつも明るく振舞って、私の方が彼に距離を作っていたのかもしれないです。 今考えると彼はそんな私をどう思って付き合っていたんだろうか?今更ながら今まで言えなかった気持ちを伝えたらどう思うのでだろうか?今すぐには無理ですが、いずれ気持ちを整理して伝えたいのですが、男性の目から見てこういう彼女をどう思うのか意見を頂けないでしょうか?もちろん女性の方の意見もお願いします。 今彼と遠距離で会う予定を、会える状態じゃないと断られ、理由がわからないまま連絡していません。

  • そろそろ言っても・・・?

    友人の紹介で出会った同い年の彼についてです。 私も受け身ですが、こちらからアクション起こさないと何も始まらないと思い、適度にメールしたり遊びに誘っています。 友人交えて2回、2人では4回会いました。 メールすれば返事は来るし、誘えばOKしてくれます。 会えば彼も沢山話してくれて、楽しいです。 別れ際に、頑張って次の予定を提案すると「今日は楽しかった。次は○○行こうね」とメールくれます。 ただ、「空いてる日教えて」「お誘い待ってます」とメールしても一向に連絡が来なくて、自分の予定が組めないので結局私から連絡ってパターンなので、「それほどの存在でしかないのかな」と凹む事も多々。 友達によると「彼女は欲しいけど時間をかけたい」そうです。 「(自分から)言うより(相手に)言わせたいタイプ」とも言ってました。 私が好意を持っているのは気づいているはずです。 一度「予定がある」と誘いを断られたので、嫌なら断れる人だとは思うのに断らないって事は、脈はあるのでしょうか? 出会ってからもうすぐ4ヶ月。 会った回数は少ないですが、会うと割と長く一緒にいるので、彼も私の事は何となく分かってきていると思うのですが・・・。 まだ気持ちを伝えるのは早すぎなのでしょうか? このままいたら、ほんとに「友達」としか見てくれなくなってしまうような気もしなくもなく・・・。 でも今まで自分から告白なんてしたことがないので、どうしたらいいか分かりません。 どういうタイミングで言ったらいいのか。 これだけ気を持たせておいて「その気はない」と言われたら立ち直れるか。 だったら今の関係をキープし続けるか。 去年離婚して、恋愛には臆病です。子どもはいません。 彼は私がバツイチなのを知っていて会ってくれたようですが・・・。 でも、やっぱり未婚の人からしたら、離婚暦ある人って・・・。 て考えちゃうのでしょうか?

  • 恋人とメールの返信頻度についてケンカ中です。

    私は本当に愛していたら毎日その人と連絡取りたいと思うけど…。 あなたはそうじゃないんですね。 そういうのはなんかすごく冷たい人のように感じる。 前みたいに何日間も空いて返信したら次は何週間、何ヶ月間と空いて最後はいつのまにか全く連絡取らない状態で相手のことを忘れていますよ? 毎回メールを送らないタイプとかそういうのは関係ないと思う。 最低でも一日一回は連絡取り合わないと関係はどんどん危なくなると思うよ。 それに最低一日一回のメールとか超簡単なことでしょう? 長い文章を作る必要なんてないんだから。 それにいつも必ず新しいことを私に伝える必要はないよ。 何もないときだってもちろんあるんだし。 ただ意味のないメールをもらっても私はすごくうれしいし。 それにあなたは日本ではよくそういうことをしてくれたよ。あなたは覚えてる? 日本にいるときは短いメールを毎日送ってくれたのになぜそれが今はできないのかわからない。 あなたの今の環境のせい?もしそうなら私は理解できるが…。 たしかにあなたの今の環境はあまり良くないと私も思うよ。 もしそれが原因なら私は理解できるしあまりプレッシャーも与えたくないのであなたのペースでメールをくれたらいいよ。 まぁとりあえずもう2ヶ月ぐらい一度もあなたの声を聞いてないので私たちは早く話す必要があるよね。

  • 好きな人に毎日メールはウザいでしょうか?

    好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか? 好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。 月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もあります。私からメールする時もちゃんと返してくれるし、彼が寝ちゃったら、次の日メールがきます。 彼からこなさそうな時は、本当1日何も来なくてそういう日はあまりしつこいかなと思って自分からもメールをしません。だから、全く何もない1日もあります。 違う用件でメールをするとその日はおやすみメールが、こない時もあります。 忙しいし、疲れてたりして出来ない時もあるし仕方ないよねって思うんですが、このまま私からメールをしなかったらメールがプッツリと切れてしまうんじゃないかと思って不安になります。メールもらうと嬉しいよって言ってくれますが、本心はわかりません。 せっかくのおやすみメールも自然消滅しそうで怖いです。 男の人ってメールってマメじゃないし…連絡手段なのだろうからと良く聞くので女子と違ってメールでも繋がっていたいと思わないだろうし。色々自分に言い聞かせています。 ちなみに彼は40代です。メールが来ないのは好きじゃないから?好きな人なら毎日連絡取りたいと思わないのでしょうか? おやすみメールも毎日メールじゃなく、2日に1回のペースに落とした方が良いのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ち 今彼はどんな気持ちでいると思いますか? 別れて数週間、最後に会ってからは数日の元彼と連絡をとりました。 彼とは大ゲンカをして別れるましたが、彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれていました。 私は気持ちがら無理といい、関係を絶とうとしました。 そんな彼とあるきっかけで電話をしました。 私が「さみしかった?」ときくと「さみしかった」といってくれて、会いたい気持ちがあふれてしまいました。 「友達と遊んでるときよんでくれたら絶対いく」という彼に、私は2人で遊びたいというと、さんざん関係を絶とうとしていたのは私だったので、彼はちょっと驚いている様子でした。 でもいいよといってくれ、誘われた日が予定があってもちゃんと別の日提案するともいってくれました。 それなのに素直になれなかった私が、 「ほんと?」と聞いてしまい、結果的に彼を 「なんで1回いったことをいつも「ホント」って聞くの?めんどくさい」 「どうせ信用しないでしょ」 と怒らせてしまいました。(かなり怒っていました…) 次の日彼に 「昨日はありがとう。たまには飲んだりしようね」と連絡すると彼から 「また飲もうね。友達と飲んでるときでも誘ってよ。俺もたまには誘うから」 という返事が来ました。 私はまた2人で飲みたいと思っているのですが、誘ってもいいものなのでしょうか。 それとも今はみんなで会う形からはじめたほうがいいでしょうか。 関係を絶とうとする私に彼は 「いっぱい傷つけたから、俺と離れることで楽になるならしかたない」 といってくれてました。でも彼と別れてから、友達が勝手に呼んだりして彼に会ったのですが、 彼はあえて女友達に 「もう怒られないから一緒にお風呂入ろうか~」とか、私が悲しくなるようなこと言ったり態度をしていました… 。 彼は完全に気持ちが切り替わってしまったのでしょうか… 男性の方、ご意見をいただけませんか。 お手柔らかにお願い致します。