フランス、パリで幼児がお食事できるレストランはある?

このQ&Aのポイント
  • フランスのレストランは子供連れを断ると知人に聞いたので、悩んでいます。
  • 私はフランスで夕食はコース料理のお店にしか入った事がないので、ラフなレストランを想像できません。
  • 昼食は子連れでイタリア料理のお店などに入れるような気がするのですが…昼食もダメでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス、パリで幼児がお食事できるレストランはある?

30歳主婦。3歳の子供がおります。 息子はアジアの海外旅行は何度かしています。 私はフランスには旅行で2回行った事がある程度です。 さて、近い親戚の結婚式が、来年の初めにパリであり、ぜひ出席してほしいと言われています。 家族で出席しようかと考えています。 飛行時間が長いということは、息子は泣いたり騒いだりする子ではないので、いろいろ作戦を考えていけば何とかなるかな?とも思うのですが… フランスのレストランは子供連れを断ると知人に聞いたので、悩んでいます。 私はフランスで夕食はコース料理のお店にしか入った事がないので、ラフなレストランを想像できません。 スーパーでお惣菜を買ったり、ピザを頼んだり、ファーストフード店に入るくらいしかできないでしょうか? 昼食は子連れでイタリア料理のお店などに入れるような気がするのですが…昼食もダメでしょうか? 以前旅行した時、マックで子供を見た記憶はあるのですが、昼食に入ったラフなレストランには子供がいなかったように思います。 フランスに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micra94
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

3歳でも食事中に泣いたり、ぐずったり、叫んだり、走り回ったりしなければいいんです。 要は回りに迷惑を掛けないなら普通のラフなレストランOKです。 うちのフランス人の姪っ子は3歳半ですが、滅多にレストランには連れて行ってもらえませんが、 行った時には食事中おとなしく座っていて、大人の邪魔をすることがないようきちんと躾けられています。 小さいながらにちゃんと大人と子供の領域を区別できています。 それでも連れて行ってもらえるのは昼食だけで、 更に大人の空間さが増す夜は連れて行ってもらえません。 チェーン店のムールのお店レオンやステーキ店イポポタミュスなんかは日本で言うファミレス感覚で小さい子供連れが多いです。 マクドなどはどんだけ騒いでもいつも店内がざわついてるので赤ちゃん連れも多いですね、大人が食べた後に、ベビーフードやミルクを与えてたりする光景を良く見ます。(私もその1人です) できれば昼だけ外食にして、予約が必要そうな店なら、電話でその旨(子供がいるがOKか、子供連れに適した場所に席を取って欲しい)伝えたらどうでしょう。 夜はなるべくファミレスっぽい店か、お惣菜をテイクアウェイするほうがいいと思います。

kinakomo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とても参考になりました。 お恥ずかしい話ですが…うちはよく外食をするので、息子は大人しく座って食べる事が出来ます。しかし、長旅で疲れていたり、外国で興奮してしまって、騒ぐといけませんので、昼食のみ外食で、夕食はどこかで調達しようと思います。 ファミレスの名前も教えていただきありがとうございました。 思い切って行ってきます!

関連するQ&A

  • パリの美味しいレストランを教えてください

    9月の頭にフランスにいきます パリは初めて行くので美味しいレストランを皆様教えてください 予算は料理で一万円位を考えています あと、それ以外でオススメなお店ががありましたら そちらも教えてください お願いします

  • パリでの食事について

    来週からフランスにツアーで旅行する予定なのですが、5日間滞在する内夕食が3回、昼食が1回ついていません。 フランス料理というと高級で気楽に入ることができないイメージがありす。 その4回の食事はすべてパリなのですが、もしパリに詳しく、ある程度安い値段でおいしいものが食べられ、あまり堅苦しくないお店を知っている方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20歳の女です。旅行は同じ20歳の女友達と二人で行きます。二人ともフランス語は全く話せないので、フランス語会話ブックに頼ります。

  • パリって安いレストラン沢山ありますか?

    今度初めてパリに旅行に行く大学生です。 いまパリでどこで食べようか探していて、色々なサイトや旅行本を見ているのですが、どこも1000円以上する高いレストランばかりが載っています。 パリを歩いていて日本のように1000円以下で食べられるレストランは沢山ありますか? 観光地を歩いていてそこらへんに安いお店はゴロゴロあるのでしょうか? また、エスカルゴや牡蠣も食べたいと思っております。 適当にそこら辺の安い(1000円以下)のお店に入ってエスカルゴや牡蠣は食べられるのでしょうか? 目当ての店を決めてしまうと、その店に行くのにわざわざメトロを使うのも大変なので、目当ての店はあまり決めずにそこら辺にあるレストランに入ろうと考えています。 よろしくお願いします。

  • パリのフランス料理店

    小学生の娘と2人でパリに行きます。 娘のリクエストでフランス料理店にいきたいのですが、おすすめのお店を教えていただけますてましょうか。 希望としては ・パリ中心部なら場所はどこでも大丈夫です。 ・旅行は基本スニーカーで移動するのでカジュアルな服装でも大丈夫。 ・子供連れでも歓迎してもらえる ・娘は少食なため前菜とメインと注文する品数は少ないです。 ・シェアできる店だとありがたいです。 ・リーズナブルだと大変助かります。 いろいろと細かく書きましたが、ぜひアドバイスいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア・フランスでおすすめの店(食事)

    卒業旅行で、イタリア・フランスに12日間旅行へ行きます。 ツアーなのですが、食事が朝しか付いていません。 そこでみなさんにお願いなのですが、イタリア・フランスでおすすめの美味しいお店を教えてください! 学生なので、そんなにお金持っていないので高級な店は行けませんが、多少は頑張ろうと思います(笑) ほどほどのお値段で本場の味を楽しめるいいお店をぜひ伝授してください。 また、現地の名物としてパスタとピザしか思いつかないので、店じゃなくても「これは食べるべき」という食べ物や料理などもあれば合わせて教えていただきたいです。 行く都市はベニス、フィレンツェ、シエナ、ローマ、パリです。 お願いします!!

  • パリの星つきレストラン 子連れOK

    パリの星つき(ミシェラン)レストランで 子連れで入れるところ ありますか 子供は10歳前後です

  • フランスのおすすめレストランを教えてください。

    フランスのおすすめレストランを教えてください。 来週末より8日間フランスに行きます。 ニース・モンサンミッシェルに各1泊、残りはパリで宿泊です。 食事なしのツアーの為、昼食と夕食を自力で探さなければいけません。 ガイドブックなど見て色々物色していますが、実際にお店に行った方からのおすすめ情報を教えていただきたく質問させていただきました。 お酒は結構飲みます。 一回位は三ツ星とまでは行かなくてもグランメゾンに近いお店で食べてみたいです。 安くて美味しいものからリッチなお店まで色々行ってみたいです。 フランス語は出来ません。英語もカタコトです… 写真付きメニューや日本語のメニューがあると大変助かります。 色々皆様の体験談も交えて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリ17区のレストランを教えてください

    今度夫婦2人でパリに旅行する予定です。 ホテルが17区になったのでその周辺で夕食をとろうと思っています。 ガイドブックによると17区はカジュアルでリーズナブル(1人25ユーロくらいで定食が食べられる)なビストロやレストランが密集しており、特にメトロ3号線のVILLIERSからWAGRAMの間が黄金地帯とあります。 そこで質問なのですが、上記のエリアでは外のメニューなどを見ながらフラっと歩いていても美味しいお店を見つけることができるでしょうか? (ネットで探しているものの、日本語のページでは17区のレストランについてはなかなかヒットせず、情報がありません。) もし、おすすめのお店があれば教えていただけると助かります。 ちなみに英語はなんとか意思疎通可能ですが、フランス語は全くわかりません。予約がなくても入れるところが希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • パリでのモノプリとレストランについて

    再度の質問です。パリの旅行について色々教えて頂きとても役立ちました。色々な回答を頂いているうちに新たな疑問が湧き教えて頂きたく質問します。 1.是非、モノプリに行き買物をしたいと思っています。 モノプリでのレジについてですが、ガイドブックによると、自分で購入した品物をベルトコンベアに置き、その品物を自分で袋に入れ支払いもしなければならないとか。レジ袋が有料の店もあるとか。 利用したことのある方、是非詳しく教えて下さい。 2.レストランでのメニューについて。 フランスが全然話すことが出来ません。 英語なら多少話すことが出来ます。しかし、フランスでは「メニュー」というと”定食”を意味するとか。 では、英語で書かれたメニューが欲しい時には、何と聞くと良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドン・パリの昼食・夕食

    こんばんわ。 10月の旅行が近づいてきました。 まったくのフリーでロンドン・パリに行きますので、地元での昼食と夕食のお奨めを教えてください。 これまでに質問させていただいたり調べた結果、ドレスアップして高級レストランに行くという気はございませんので、地元の料理を地元の方がおいしく頂いているところに行きたいと思います。 普段着で安くおいしいお店を教えてください。 料理の内容は問いません。郷土色を感じられれば。