• ベストアンサー

フィリピン シュノーケリング ホテル ビーチ

年末にフィリピンでシュノーケリングを目的に家族旅行を考えています。セブ、ボボール、ボラカイ、エルニドなどきれいなところがたくさんありそうですがホテルのビーチ前でのんびとシュノーケリングを楽しむならどこがお勧めでしょうか。また、ホテルなどもご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

もし、初フィリピンであればセブ島のシャングリラホテルがお勧めです。(ホテル名等のウエブ検索でホテル情報や体験談が見つかると思います。) セブは30回以上レジャーで行っています。 いつもは田舎の方に行きますが、時々マクタンあたりで泊まりここには3回泊まった事があります。 他より高いですが、価値があります。 施設も充実していてプールも素敵ですし、プライベートビーチも良いです。 年末ディナーは特別ビュッフェになっていて事前予約が必要です。 年越しガーデンパーティーがあり、花火も上がります。 アジア各地に住んでいる西洋人もやってくるので早目の予約が必要です。 クリスマスの時期はフィリピンの人も世界中から戻ってきたりして混みます。時期的に近いので早目の予約と交通の便の少しでも良いところにするのがあらゆる面で安全です。 ある程度東南アジアに慣れているようであれば、エルニドも良いかと思います。(私は行った事がありません) ボホール、ボラカイは結構なれていないとご家族の中で合わない方が出てくるかもしれません。

bee2005
質問者

お礼

セブ島は10年前に行きましたがシャングリラホテルではありませんでした。シャングリアホテル泊まってみたいですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

NO.1です。 どの程度のシュノーケリングを楽しむかによりますが、決して出来ないわけでは無いですよ。 「マクタン シャングリラ シュノーケリング」で検索すると動画や経験談が見つかると思います。 また、ホテル内や日系のダイブショップなどの主催するシュノーケリングのできるボートとリップなどに参加すれば、より素敵なところにもいけます。 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1391598 ちなみに、ごく近くで友人の水中結婚式を以前行いました。 スイカの入刀を行い、紙パックジュースで乾杯を行いました。 もちろんスキューバでです。3,4mのふかさです。 アレグレも素敵だと聞いています。 他にもいろいろ良いところやホテルはあると思いますが、個人的経験で総合的に考えてシャングリラはお勧めです。

bee2005
質問者

お礼

アレグレもよさそうですね。家族と相談して決めたいと思います。ご親切な回答ありがとうございます。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

マクタン島でシュノーケリングがビーチエントリーで楽しめる、と いう話は聞いたことがありません(シャングリラなら可能とは、 ちょっと考えにくいのですが)。 できそうなのは、セブ本島のアレグレ(だけ?)ではないでしょうか。 http://www.alegrebeachresort.com/aqua_sports.html

参考URL:
http://white-sand.at.webry.info/200508/article_13.html
bee2005
質問者

お礼

アレグレのホテルのHP見ました。ビーチエントリーで楽しめそうですね。有力候補にしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • フィリピンのビーチに詳しい方へ質問です。

    10月にフィリピンのビーチへ家族で9日間旅行予定です。 マレーシア、タイ、インドネシアなどの色々なビーチへ今まで行ってきました。今まで雨季乾季問わず旅行しましたが、ずっと降っていたという事がないので、雨季乾季は気にしていません。 フィリピンは治安への不安から遠ざけていましたが、チャレンジしてみようと思います。 色々調べてみました。予算があれば、エルニドパラワンなど1島1ホテルがいいのでしょうが、家族5人でなかなかそうも行きません。 また、滞在費を抑えるため、街のレストランやスーパーで食料を調達しています。今回もその予定ですので、少なくても売店ぐらいはそばにある立地が希望です。 しかし、ホテルは少し高くても設備のいいキッズクラブ等がある4☆5☆クラスを希望です。フィリピンではあまり見ないですが、スライダーなどプールが充実していると尚いいです。ビーチが近いならいりませんね。 ダイビングはしません(できません)のでシュノーケルオンリーです。 こんなスタイルの旅行ですが、ボホール島、ボラカイ島、プエルトガレラ、どこがオススメでしょうか?どのホテルがオススメでしょうか? セブ島は候補から抜いています。 また、アジア全般の旅行に共通しない注意事項があればお願いします。 ちなみに、今まで子供に受けの良かったホテルはコタキナバルのステラマゼラン、クアラトレガンヌのタンジョンジャラです。

  • ハワイ ホテル 宿泊 シュノーケリング

    年末に2週間くらい家族でハワイ旅行を考えています。宿泊先を探しています。サンドビーチよりシュノーケリングが楽しめるビーチがあるホテルまたはコンドミニアムが希望です。レンタカー借りる予定ですので町から離れていてもOKです。ホテルのランクの特にこだわりません。どこの島のホテルがお勧めでしょうか。

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • フィリピンビーチのアマンプロとボラカイ島、あなたはどちらを選びますか??

    来年2月に行く美しいビーチ旅行、悩んだ末に移動時間も短いフィリピンビーチへ行くことにしました! が、またまた悩んでしまっています・・・。 この二つのどちらがお値打ちだと思いますか?? 皆さんはどちらを選ぶかを教えてください~お願いします! ちなみに旅行の目的はゆったりのんびりリゾートライフです。 (1)アマンプロ 言わずと知れた高級リゾート。 夫婦2人、4泊5日で60万円かかります・・・。 けどもやはり、素晴らしいリゾート。 ゴージャスな気分を味わうには持ってこいです。 (2)ボラカイ島フライデーズ きれいな海と素朴な人々のリゾートです。 ヨーロピアンリゾートで、小さなホテルがたくさんあります。 4泊5日、2人で25万円あれば大丈夫。 一度行ったことはあるのですが、あの素晴らしい海は 忘れられません。。 現地の旅行社にはアマンプロよりボラカイの方が 食事は美味しいですよと言われました。 海のきれい度は、どっちも素晴らしいとのことです。 皆さんでしたらどちらを選びますか?? 選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。 アマンプロに実際に行かれたことのある方にも感想をお聞きしたいです! よろしくお願いします~!!

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。

  • ホテルプライベートビーチ

    セブ島 クリムゾンホテルに宿泊予定です。 プライベートビーチがあるのですが、 そこに現地のフィリピン人の友達を呼んで 一緒にビーチを楽しみたいと思っています。 ゲスト以外の人がビーチに入ることはできるのでしょうか。 教えていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • カウアイ島でシュノーケリングができるホテル

    ハワイのカウアイ島に3日ほど行く予定なのですが ホテル選びに迷っています。 お勧めのホテル、もしくは地域はありますか? シュノーケリングを楽しみたいので 波が高くなく、シュノーケリングができるビーチにアクセスしやすい もしくはホテルの敷地内でシュノーケリングができる場所などが理想です

  • 石垣島のビーチでシュノーケリング

    来月(6月)石垣島に旅行に行きます。石垣島に6泊と竹富島に1泊します。個人でシュノーケリングするのに、おすすめのビーチはありますか?教えてください。

  • タイ サムイ島 シュノーケリング出来るホテル

    9月15日ぐらいからサムイ島に行く予定です。 ホテルの目の前のビーチが綺麗でシュノーケリングが出来るホテルを探しています。 ホテルでもリラックスしたいので、屋外にジャグジーやバルコニーやベットが付いているような感じのが良いです。 サムイ島はプライベートビーチが少ない(無い?)ようで、Visitorで混雑していると良く聞きます。 出来るだけ *けホテルの利用者のみ来るようなプライベートビーチのような静かな所 *透明でで白い砂浜でシュノーケリングが出来る *ホテルからすぐアクセス出来る。 どなたかご存じのかた教えて下さい! そうぞよろしくお願いします。