• ベストアンサー

フィリピン シュノーケリング ホテル ビーチ

年末にフィリピンでシュノーケリングを目的に家族旅行を考えています。セブ、ボボール、ボラカイ、エルニドなどきれいなところがたくさんありそうですがホテルのビーチ前でのんびとシュノーケリングを楽しむならどこがお勧めでしょうか。また、ホテルなどもご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

もし、初フィリピンであればセブ島のシャングリラホテルがお勧めです。(ホテル名等のウエブ検索でホテル情報や体験談が見つかると思います。) セブは30回以上レジャーで行っています。 いつもは田舎の方に行きますが、時々マクタンあたりで泊まりここには3回泊まった事があります。 他より高いですが、価値があります。 施設も充実していてプールも素敵ですし、プライベートビーチも良いです。 年末ディナーは特別ビュッフェになっていて事前予約が必要です。 年越しガーデンパーティーがあり、花火も上がります。 アジア各地に住んでいる西洋人もやってくるので早目の予約が必要です。 クリスマスの時期はフィリピンの人も世界中から戻ってきたりして混みます。時期的に近いので早目の予約と交通の便の少しでも良いところにするのがあらゆる面で安全です。 ある程度東南アジアに慣れているようであれば、エルニドも良いかと思います。(私は行った事がありません) ボホール、ボラカイは結構なれていないとご家族の中で合わない方が出てくるかもしれません。

bee2005
質問者

お礼

セブ島は10年前に行きましたがシャングリラホテルではありませんでした。シャングリアホテル泊まってみたいですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jijihk
回答No.3

NO.1です。 どの程度のシュノーケリングを楽しむかによりますが、決して出来ないわけでは無いですよ。 「マクタン シャングリラ シュノーケリング」で検索すると動画や経験談が見つかると思います。 また、ホテル内や日系のダイブショップなどの主催するシュノーケリングのできるボートとリップなどに参加すれば、より素敵なところにもいけます。 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1391598 ちなみに、ごく近くで友人の水中結婚式を以前行いました。 スイカの入刀を行い、紙パックジュースで乾杯を行いました。 もちろんスキューバでです。3,4mのふかさです。 アレグレも素敵だと聞いています。 他にもいろいろ良いところやホテルはあると思いますが、個人的経験で総合的に考えてシャングリラはお勧めです。

bee2005
質問者

お礼

アレグレもよさそうですね。家族と相談して決めたいと思います。ご親切な回答ありがとうございます。

• ampang
回答No.2

マクタン島でシュノーケリングがビーチエントリーで楽しめる、と いう話は聞いたことがありません(シャングリラなら可能とは、 ちょっと考えにくいのですが)。 できそうなのは、セブ本島のアレグレ(だけ?)ではないでしょうか。 http://www.alegrebeachresort.com/aqua_sports.html

参考URL:
http://white-sand.at.webry.info/200508/article_13.html
bee2005
質問者

お礼

アレグレのホテルのHP見ました。ビーチエントリーで楽しめそうですね。有力候補にしました。ありがとうございます。