• ベストアンサー

動物と話せる人は本当にいるのでしょうか

某動物番組に出ている動物と話せる(テレパシー?)女性をみていると本当なのかな? とよく思ったりするのですが、実際のところどうなのでしょう?

  • Ettun
  • お礼率53% (64/120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0051919
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

あれはホントです。 私にも聞こえる事があります。ただ聞こうと思って聞ける域ではないですけど。ある精神状態の時に「痛い」とか「寒い」とかは結構聞こえてきます。私が聞いた中で一番長い言葉は「あら私、たまごかけご飯って好きよ」でした。 多分、こちらの波長を向こうの波長に合わせれば会話も出来るのだと思われます。あのオバサンは相手の波長を感じとって、こちらの波長をあわせられる人だと思われます。

その他の回答 (1)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

話すというのがどのレベルであるかは分からないけど、 意志の疎通はできると思いますよ。 「いま機嫌悪いな」とかも癖や表情から分かりますし、 あるいは「怒ってる」「楽しい」と言うのも伝えられます。

関連するQ&A

  • 人より動物が好きなのですが

    先日、よく慣れていたペットを突然亡くしました。 悲しみに暮れている時に、夫に「俺より動物が大事なんだろう」と言われ「またか・・・」と幻滅していました・・・。 ペットと家族のどちらが大事だなんて、比べられないと思うのですが、別の見方をすると、夫は一人でも生きていくのに十分な力を持っている。 一方ペットは飼い主の庇護なくしては生きていけない。 だから私が守らなければいけないし、このようにか弱く、見た目ももちろん可愛い動物は夫より「かわいい」ですので夫の言葉はある意味当たっているのです。 でも夫とどっちが云々、より以前に、私は根本的に、人間より動物の方が好きです。 人間の悲しいニュースに対してはとてもクールですが動物虐待のニュースに対しては本心から嘆き犯人に対して憎く思います。  ところで最近、ふと思ったことがあります。 時折犯罪で問題にあげられる、いわゆるロリコンの人は、大人の女性に相手にされないから自分の思うようになる幼い子供を好む、と言われていますが、そこの「大人の女性」を「人間」、「幼い子供」を「動物」に置き換えたら、ロリコンと自分は一緒ではないか!? (ロリコン趣向の人が皆、非社会的行動に走っているとは思いませんし、趣味趣向は基本的には他人がどうこう言うべきものではないと思っています) もしかしたら、私は夫に言われるように本当に頭がおかしいのか?  4~5歳の頃から動物が好きだった記憶があります、生き物は昆虫も爬虫類も好きです。 しかし、私の育った家庭環境はいわゆる機能不全家庭でした、そこに何か原因がある気もします。 しかるべき医療機関に診てもらったほうがいいのでしょうか?  以前心療内科通院歴ありますが、ただ薬を頂くだけで病院選びの難しさを実感しました。  動物のことは本当に好きで生きる希望といっても過言ではないのですが、家族や世間との意識のズレを感じとても苦しいです。

  • 『秘密の動物誌』

    こんばんは。 『秘密の動物誌』に載っている動物は実在するのですか? 図書館で以前借りてさらっと見ました。フィクションなのか本当なのかがわかりませんでした。(書いてあったのを見落としたのか?) 学名とかついてるから本物だと思っていました。 ただ、不思議なのです。あんなに特殊な動物なら研究者がいると思います。動物番組でも取り上げられそうです。でも私は秘密の動物誌でしか見たことありません。 明らかになっていないならUMAなのかもと思い、UMAのサイトを調べても秘密の動物誌に載っている動物がいないし… やはり作り話ですか?

  • 動物間のテレパシー的能力

    動物同士の間でテレパシー的な意思疎通の方法はあるのですか。同種並びに異種の動物間で。 動物間では言語を用いた方法はないわけで、しかしそれでも明らかに意思疎通が行われてます。 人間とペットの間にもかなりのものが見られますし、人間と町や村を徘徊する野良猫の間にもそんなものがありますよね。

  • ゾヌっていう動物、本当にいるんですか?

    「ゾヌ」という動物のことを調べてます。ネットでヒットするのは2チャンネルの事ばっかりなんです。この動物、本当にいるんですか?どうしても実物が見たいんですが知ってる方教えて下さい。 参考URL http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/zonu.html

  • 動物って味を感じないと聞いたんですが本当なんですか

    動物って味を感じないと聞いたんですが本当なんですか?味を感じないのに、なぜご飯の時あんなに喜ぶんですか?

  • この動物わかりますか?

    以前、なんの番組かは忘れましたが、アフリカの野生の動物を扱った番組がありました。 そこでカンガルーの様な耳をした、チーターのような跳躍力をもつ動物がいたんですが、名前が思い出せません。 体つきはチーターのようで色は薄茶、顔は猫っぽかったです。映像では飛んでいる鳥を地上からジャンプして獲っていました。 これかな?と思うものがありましたら、その動物の名前を教えてください。

  • 本当の【動物愛護】って?

    ペットを飼っている皆様に質問をします。 本当の【動物愛護】って、何だと思うでしょうか?・・・↓のサイトを如何思いますか? http://wmap.client.jp/index.html

  • 肉食動物は汗をかかないと聞いたのですが本当ですか?

    知人の菜食主義者から 「肉食動物は汗をかかないが、草食動物は汗をかく。 人間は汗をかくから本来は草食動物だ。」 という話を聞いたのですが、肉食動物は本当に汗をかかないのですか?

  • 人間も動物も好きじゃない

    のはいけない事ですか? 他人とは必要以上に関わろうと思わないです。 動物が出るテレビ番組はたまに見ますが、子供や動物が実際に近づいてきたら異常に緊張します。 子供やペットを欲しいと思った事もありません。 人混みや動物園は昔から好きじゃなくて、どっちかと言ったら遺跡や自然(植物園や自然公園みたいな所も含む)の中で静かに過ごす方が好きです。 こんな性格はいけないのでしょうか?

  • 動物と話せる女性について

    志村動物園は好きですが、動物と話せる女性ハイジって、本当なんでしょうか? そんな人、この世に存在するのですか?何か訓練などするのでしょうか? はたまた、ヤラセなんですかね。。。どう思いますか?