• ベストアンサー

動物と話せる人は本当にいるのでしょうか

某動物番組に出ている動物と話せる(テレパシー?)女性をみていると本当なのかな? とよく思ったりするのですが、実際のところどうなのでしょう?

• Ettun
  • お礼率53% (64/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0051919
回答No.2

あれはホントです。 私にも聞こえる事があります。ただ聞こうと思って聞ける域ではないですけど。ある精神状態の時に「痛い」とか「寒い」とかは結構聞こえてきます。私が聞いた中で一番長い言葉は「あら私、たまごかけご飯って好きよ」でした。 多分、こちらの波長を向こうの波長に合わせれば会話も出来るのだと思われます。あのオバサンは相手の波長を感じとって、こちらの波長をあわせられる人だと思われます。

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.1

話すというのがどのレベルであるかは分からないけど、 意志の疎通はできると思いますよ。 「いま機嫌悪いな」とかも癖や表情から分かりますし、 あるいは「怒ってる」「楽しい」と言うのも伝えられます。