締切り
済み

USBポート故障

  • 困ってます
  • 質問No.53979
  • 閲覧数1169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (54/105)

DELLのinspiron2000を使用してますが、USBポートの中にある差込口の中のプラスチックが折れてしまい、なおかつ4本の内1本の針が、曲がってしまいました。
DELLで問い合わせをしましたが、マザーボードの交換になるようで3万くらいはかかるとのことでした。
現状ではなおさないとUSBのものが使えないのですが、どなたか対処方法をご存知でしたら助けてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

通常差し込み口は2つあると思うのですが2つとも壊れたのでしょうか? 一つ正常なものが残っていれば、ハブを買ってきて複数のものを接続出来ます。 安いものなら2千円程度ですよ!
通常差し込み口は2つあると思うのですが2つとも壊れたのでしょうか?
一つ正常なものが残っていれば、ハブを買ってきて複数のものを接続出来ます。
安いものなら2千円程度ですよ!


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

ノートPCだったですね!失礼しました。下の回答は無視してください。
ノートPCだったですね!失礼しました。下の回答は無視してください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

修理が一番かと・・・・ 自分もメビウスノートのUSBポートを破損してしまいました。 (状況は全く同じです。中のプラチック破損) もう1台、VAIOノートがあるのですが、そちらは頑丈ですね。 メビウスノートの場合も修理しかなく、料金も期間もそれなりに 必要なので止めました。 自分の場合は、USB機器としてはマウスしかなく、偶然にも メビウスノートには、マウスポートがあったので、マウスを買い換え ...続きを読む
修理が一番かと・・・・
自分もメビウスノートのUSBポートを破損してしまいました。
(状況は全く同じです。中のプラチック破損)
もう1台、VAIOノートがあるのですが、そちらは頑丈ですね。
メビウスノートの場合も修理しかなく、料金も期間もそれなりに
必要なので止めました。
自分の場合は、USB機器としてはマウスしかなく、偶然にも
メビウスノートには、マウスポートがあったので、マウスを買い換えて
対処しましたけど。
お礼コメント
sowajutaku

お礼率 51% (54/105)

しょうがないですね。
私のもマウスポートありますので買い換えたのですが、他のUSB機器は他のPCで対処するしかないですね。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-20 15:43:26
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ピンとグラウンドから線を引き出して先にあたらしくコネクタをつければ 怖いですがとりあえずつかえるかと。
ピンとグラウンドから線を引き出して先にあたらしくコネクタをつければ
怖いですがとりあえずつかえるかと。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ