• 締切済み

USBキーボードが英語入力になる。

先日Windows7(64bit)のDELLのパソコンを買いました。 USBキーボードをつなぐとキーのレイアウトが英語になって @等がShift+2などでしか入力できないので不便です。 デバイスマネージャーから見ると109キーボードになってます。 スクリーンキーボードを立ち上げると101キーボードでした。 日本語-Microsft IMEのままです。 DELLのテクニカルサポートに聞くとハードに関する事しか答えれないとの事でした。 初期設定がおかしいのですか?と聞くとソフトに関することは有償のサポートと言われて使えないです。 何か解決策はありますでしょうか?

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/927824/ja >USB キーボードに "101/102 英語 USB キーボード" として定義された "プラグ アンド プレイ ID" を持つチップが搭載 など、Windows7でもありそうな理由が書かれていますが、そっちの方はとりあえず無視して、レジストリエントリだけでも確認なさってはいかがでしょうか。

abeatc
質問者

お礼

Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\i8042prt] "Start"=dword:00000003 "Type"=dword:00000001 "ErrorControl"=dword:00000001 "ImagePath"=hex(2):5c,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52,00,6f,00,6f,00,\ 74,00,5c,00,73,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,33,00,32,00,5c,00,44,00,52,\ 00,49,00,56,00,45,00,52,00,53,00,5c,00,69,00,38,00,30,00,34,00,32,00,70,00,\ 72,00,74,00,2e,00,73,00,79,00,73,00,00,00 "DisplayName"="i8042 Keyboard and PS/2 Mouse Port Driver" "Group"="Keyboard Port" "DriverPackageId"="keyboard.inf_amd64_neutral_423c286802951189" [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\i8042prt\Parameters] "PollingIterations"=dword:00002ee0 "PollingIterationsMaximum"=dword:00002ee0 "ResendIterations"=dword:00000003 ちょっと違うようです。。

abeatc
質問者

補足

レジストリに追加すれば64bitでもいけました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キーボードの記号の入力を元に戻す方法を教えてください

    突然、キーボードの配置?が変わってしまいました。 日本語キーボードが英語キーボードの配列に変わってしまったようです。記号部分が表示と異なるんです。 具体的には@を押すと「になり、Shift+2が@になります。 コントロールパネルのデバイスマネージャから キーボードを確認したところ、 「日本語PS/2キーボード(106/109キーCntr+英数)になっていました。 XPを使っています。 他に確認する事や場所はありますか? この場合、どのように対応すれば元の日本語キーボードに戻りますか? 教えてください。 ↓のように一応更新もしてみたのですがダメでした。 http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

  • 日本語のキーボードを使いたい

    アメリカでDELLのデスクトップコンピュータを使っています。OSはWindows2000Proです。日本語は不自由なく使えるのですが、@などの位置が違って不便です。SonyのPCVA-KB2P/JDというキーボードを繋げて使おうかと思いましたが、やはり@を打とうと思ったらShift+2を押さなければ出てきません。どうすればこのキーボードに書いてある通りにタイプできるようにできますか?

  • キーボードが英語キーになってしまった?

    キーボードを新しい物に変更したところ、 アットマーク等が打てなくなってしまいました。 というかキーボードの右端周辺のキーが、おかしくなってしまっています。 例→アットマーク=「   「=」   :=’ などなど 自分で調べてみた結果、英語キーに認識されてしまっているのかな? という事まではわかったのですが、 解決策がわかりません。 ちなみにOSはXPです。 やってみた事↓↓↓ 1、パソコンの電源を切って、USBの線を抜いて、さしなおし 2、http://support.microsoft.com/kb/880943/ja Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 のデバイスマネージャからドライバの更新 ※キーボードの表示が、HIDキーボードデバイスとなっていて、 更新しても何も変化がなかったです。 3、システムの復元 一部の文字が打てないので、非常に不便で困っています。。。 わかる方いたらお願いします。。。 それと、パソコンはあまり詳しくないので、難しい説明は理解出来ないです。

  • 英語キーボードで日本語入力が上手くできません

    DELL XPS15+Win7 Pro+英語キーボードを購入しましたが IME ATOK ともに キー表示と違う文字が出力されてしまいます (Pの右のキーを入力すると @ が出力され,shift+2で @ が出力されない) キーボードのドライバはPS/2標準となっているので問題ないと思うのですが… また,ATOKのパレット設定をしても,全半角切り替えができません 格好いいからと言うだけで英語キーボードにして大後悔です(恥) ご教示の程よろしくおねがいします

  • キーボードの@だけ入力に時間がかかる

    Microsoft Digital Media Pro Keyboardを使っています。 先日、新しいPCを組みまして、 そのPCに、今まで使っていた、そのキーボードを共用していますが、 なぜか、@だけが、押してから、表示されるまで時間がかかるというか 長く押していないと表示されないんです・・・。 ほかのキーは、普通にポチっと押せば表示されますが @だけ、数秒押して、何個も続けて出ます。 ひとつだけ@を出したくて、ポちっと押しても、出ません・・・。 前のPCも、新しいPCも、WindowsVista HomePremiumです。 ちなみに、新しいPCは、インストールするときと 今、使用しているときで、違うキーボードでして、 実際に使おうとしたときに、レイアウトが異なっていたので デバイスマネージャでキーボードを削除し、ドライバを再インストールしました。

  • キーボード入力

    DELLのパソコンを購入したのですが、キーボードをカスタマイズした際に@マークを英文半角で出す事が出来ません。 おそらくは英語キーボードをチョイスしたからだと思いますがやはり、 壊れてるのでしょうか? それとも@マークを出す方法があるのでしょうか? ※今出ている@は全角です。 ご存知の方教えてください。

  • 英語101キーボードでのIME環境下での日本語入力

    某メーカーのノートPCを購入する際、英語101キーボードが搭載されているものを選択しました。この状態で使用していると、MS-IME利用時に、日本語入力、直接入力いずれにおいてもキーボード配置が106キーボードの状態(shift+2で「”」(日本語)、「"」(直接入力))で打ち出されます。MS-IME利用環境において、101キーボード配列に変更して入力をするにはどうすればよいのでしょうか。IMEの日本語・直接入力だけで日常は事足りますので、配列が違うとブラインドタッチできる私はともかく、あまり詳しくない家族が使用する際に不便で仕方なく、ノート型なので外付けキーボードを利用するわけにもいかず、困っています。なお、言語を「英語」にすれば101キーボード配置による入力になります。ドライバは英語101/102キーボードが選択されています。 メーカーの電話サポートにも問い合わせたところ、IMEが制御している部分なので101キーボード配列にするのは困難、と言われてしまいました。英語キーボードをご使用の方々は皆さんこの点を我慢してお使いなのでしょうか?どなたかご存知の方、教えていただけますと幸いです。

  • キーボードの入力キーがズレます。

    NECの家庭用のデスクトップのキーボードもマウスも無線式の機械です。 先日から、ATOKでもIMEでも同じですが、ローマ字入力で、括弧( 、 )と ;、:、「 、」等の入力するとき、( なら、Shift + 8 ですが、 Shift + 9 を押さないとダメ、のように、隣にズレるんです。 ) は、Shift+ 0 で入力できます。 マウスやキーボードの電池は新品に替えましたが改善されません。 どうしたら元に戻るんでしょうか。不便で困ってます。馴れればそうでもないか、キーに今の状態のようにシールでも貼ったろうか、とも思うんですが・・・。

  • Mac黒のキーボード

    ある日、キーボードが反応しなくなり、ハードを入れ変えました。 それ以降、“@”はshift+2、“「”はアットマーク、“」”は「のキーじゃなきゃ出てきません。 ことえりを使用しています。 Atokだと変換ができなくなるので…

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードで日本語が打てない。

    windows Vista ultimate 32bit で ハードはDIMENSION8400ですが、中古で買ったのでサポートが1か月しかなく困っています。 キーボードの半角/全角漢字のところを押しても```の半角記号しか打たれないしShift+2が@になっていますが、標準のJIS配列ではないのでしょうか。キーボードはDELLの一般的なキーボードですが。 全角の漢字は全然打てません。言語バーに「あ」とか「A」とか出ません。こんな説明ですいませんが、よろしくお願いします。