• 締切済み

最適な暖房器具

引っ越して初めての冬になります。 部屋は10畳ほどのフロ-リング。 ソファもあるため一応床には座らないスタイルで生活しています。 今ある暖房器具はエアコンのみなのですが、出来るだけランニングコストを抑えられる暖房器具はどれが一番なんでしょうか。 オススメがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• draft4
回答No.3

サーキュレーターですね エアコン着けてサーキュレーター回してください エアコンの設定温度26度ぐらいで充分暖かくなります。 http://astore.amazon.co.jp/circulator21-22/

• tpg0
回答No.2

我が家のLDKは18畳相当のフローリングです。床暖房はありません。エアコンは2台設置してますが、エアコン暖房より、石油ファンヒーターの方が確実にランニングコストは安いです。一時期、灯油価格が高騰しましたが、それでも灯油が安いと思いました。部屋全体を暖める為、エアコンは送風のみでサーキュレーター代わりに使用してます。石油ファンヒーターの欠点は、灯油を補給しなくてはならない事と室内の換気が時々必要な事です。エアコン暖房は、夏の冷房より電気料金が高くなります。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>出来るだけランニングコストを抑えられる暖房器具はどれが一番なんでしょうか。 最強はこたつです。 最近は椅子に座るタイプのこたつもあります。 フローリングにソファというスタイルで、 部屋を狭くしないというなら、 エアコンプラスハロゲンヒーターでいいと思います。