• 締切済み

itune storeで購入したものだけ同期できない

よろしくお願いします。 昨日、PCを買い替え(FMV bibloでWindows Vista)、itune9をダウンロードしました。音楽もCDからすべてituneライブラリに落として、itune storeからpodcastを購入しました。 そして同期をしたら、曲は全部ipodに転送されたのですが、podcastだけ(つまりitune storeから購入したものだけ)は同期されませんでした。(何度やっても同じ) 前のパソコン(XP)で、前のバージョンのitune(7.5?)の時はこんなことは無かったのですが… 原因としては何が考えられますでしょうか?教えてください。足りない情報があれば補足します。

  • mi0203
  • お礼率91% (121/132)

みんなの回答

  • totomac
  • ベストアンサー率53% (53/99)
回答No.1

そのpodcastはiTunesで再生できますか? もしできない場合は一度iTunesストアにログインして 認証してみてください。 そうすれば、同期できると思うのですが・・・・。

mi0203
質問者

お礼

ありがとうございます。 ownerのipodに関する設定のところで、「Podcastを同期」というチェック項目になぜかチェックが入っていなかったので、チェックをいれたら同期できました。

関連するQ&A

  • ipod touch32GBの違うパソコンへのitune同期移行

    ipod touch32GBの違うパソコンへのitune同期移行 今まで、windowsXPのノートパソコンでipod touchとituneを同期していました 今、メインで使用しているMacBookPro OSX snowleopard10.4.6 に、たまたまusb充電しようとした際、 ほかのituneライブラリと同期しています 1つのipodは一度に1つのituneライブラリとしか同期できません どうしますか?!と 警告されています。 選択肢が2つ出ていて、 1、『消去と同期』を選択すると、このipodのコンテンツをituneライブラリのコンテンツに置き換えます 2、『購入した項目を転送』を選択するとitune storeで購入した項目で、このコンピュータで再生されることが承認されたものが、   このipodからituneライブラリにコピーされます と出ています。 新しいパソコン:MacBookProのほうで、今後ituneライブラリを使用したいと考えておりますが、 『消去』と言う言葉がひっかかり、ipod内のデータが消えるのではないかと心配で、ボタン選択押す事が出来ません 詳しい方、アドバイス頂けますか

  • iTune storeを開くと洋楽しかでてこない

    iTune4ですが、左メニューの「ミュージックストア」をクリックしると、iTune storeが出てくるのですが、全て洋楽です。 iTune store内の両サイドの項目も全て英語表示になっています。 (iTune4のメニュー等は日本語表示) これを邦楽にかえたいのですが、どう設定したら良いですか? iPodの購入を考えていて、iTune storeで曲を買えたら思ってるのですが、それはこのiTune storeで購入できるんですよね。 邦楽が欲しいので、誰かアドバイスをお願いします。 ちなみにMacのOSバージョンは10.3.9です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTune ストアにいけない

    以前iTuneストアで曲をダウンロードして購入していました。 久しぶりに曲を購入しようとストアのところクリックしても「不明なエラーが発生しました(11333)」とでます。 「iPodを使用できません。使用するにはiTuneバージョン7.6以降が必要。」と出たので8.0をダウンロードしました。 しかしダウンロードの最後の方で「iTuneにはこのコンピューターがWindouws XP SP2以降で動作している必要があります。」 その後に「インストーラーでエラーが発生しました。このシステムは変更されていません」とでました。 その後ストアを開いてみましたがやはり不明なエラー(11333)とでます。。 どのようにしたらiTuneストアで曲が購入できるようになるのかどなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 他のituneライブラリと同期しているipod nanoを今使っているituneライブラリと同期させるには??

    パソコンが壊れてしまい、ハードごと交換せざるを得なくなってしまい新しくituneをダウンロードしてnanoを繋いだところ 「このipodは他のituneライブラリと同期しています。ipodの内容を消去し、このituneライブラリと同期してよろしいですか?」と表示されました。 新しいituneにはもちろん一曲も音楽を入れてないので、このまま同期してしまうと ipodの中の曲まで消えてしまいます…。なんとか曲を消さずに新しいituneと同期する方法はないのでしょうか? ituneは最新ver、nanoは古いやつを使っています。

  • iTune Store のデータの復旧

    Mac2ヶ月目の初心者です。(Windowsは素人ながら10年以上は使ってます) 今日iTuneのライブラリを整理していたところ誤って、iTunes Storeで購入したアルバム1つをゴミ箱に入れてしまいました。(時を同じくしてゴミ箱に入れたiTunes Storeで購入していない音楽についてはミュージックフォルダに入ってましたので、ミュージックフォルダを取り込むことで復旧できましたが、購入した分については復旧しません。)どうやったらiTune Storeで購入した音楽を復活できますか? ちなみに、今使っているiPod touch で購入した音楽なのですが、購入したiPod touchの中にはまだその音楽があります。(削除後に接続していないので、同期作業が行われてなくて情報が反映されていない状態です。) ちなみに、Macのゴミ箱内には(削除した「iTune Storeで購入した音楽」と「ミュージックフォルダ内からitumeにコンバートした後、今日ituneから削除した音楽」)とが混在した状況でまだデータはあります。 Macに繋げたら同期されて消えてしまいそうなきがして、何もできずにいます。 野暮な質問ですみません、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 古いipodの音楽を、新しいituneに同期?

    以前使っていたパソコンが壊れて電源も入らなくなり、ダウンロードしていたituneが使えなくなりました。 ipodには音楽情報が残っています。 最近新しいパソコンを買い、ituneをダウンロードして、ipodの音楽情報を同期しようとしたのですが、 「このipodの音楽は別のituneのライブラリに同期されています。このまま同期を続けるとこのipodの音楽は削除されてしまいます。」のようなメッセージが表示されます。 最終的には、使っているiphone4sに、このipodに入っている音楽を入れたいのですが・・・。 それにはまず、パソコンにituneをダウンロードしてこのituneに同期させないとダメですよね? 回答お願いします。

  • blackberryとituneの同期で・・・

    blackberryとituneの同期はできるのですが、ituneストアで購入した曲は同期できないと聞きました。 同期させる良い方法は無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iTuneライブラリとiPhone,iPodとの選択同期

    iTuneライブラリとiPhone,iPodとの選択同期 iTuneライブラリのミュージックとiTuneUはiPodと,アプリ(App)はiPhoneと,というように別々に同期させたいのですが,設定の方法があるんでしょうか。

  • iTuneの背景色がピンクに・・・

    最近、iPod nanoを購入し、iTuneをPCにインストールして、iPod nanoにいろいろ詰め込んでいます。iTuneについて教えてください。 iTuneをインストールして、iPod nanoを接続した最初の1週間くらいは、iTunesの左メニューにあるStore/デバイスの項を選択した際、iTuneの中央(メインフレーム?)に表示される画面の背景色は白でした。 いつからか、iTuneのStore/デバイスの項を選択した際、iTuneの中央に表示される画面の背景色がピンク色に変ってしまいました。 ピンク色になる前後にアップルStoreにて、 iPodゲーム : SONG SUMMONER The Unsung Heroes というアプリを購入して、iPod nanoに入れています。 ※なんとなくというレベルの記憶なので、、アプリを購入する前からもしかしたら、、ピンクだったかも・・・ なぜピンクになってしまったのか不明なのですが、iTune/PC再起動しても変わりません。 iTuneをアンインストール、再インストールしたいのですが、購入したアプリがなくなってしまいそうで、アンインストールに踏み切れていません。 ここで、iTune有識者様に教えていただきたいのですが、 iTuneの左メニューにある Store/デバイスを選択して、iTuneの中央に表示される画面の背景色がピンクになってしまうのですが、これは白に戻せないのでしょうか? #ピンクになってしまう理由をご存知でしたら、それも教えていただけると助かります。 ===環境 iTune:7.7.1.11 iTuneアカウント取得済み デバイス:iPod nano 3rdGen (4GB) 2008/07末購入 OS:WinXP SP3 ■ライブラリ ミュージック:ラルバム17枚 (全307曲) ムービ:なし テレビ番組:なし Podcast:なし アプリケーション:購入したアプリ1個 ラジオ:特に初期状態から何も操作していない ■デバイス 概要タブ: "チェックマークのある曲とビデオ・・云々"のみチェック ミュージックタブ: "音楽を同期" - "すべての曲とプレイリスト"にチェック "ミュージックビデオを含める"にチェック "iPodでアルバムアートワークを表示する"にチェック ムービタブ: 無 テレビ番組タブ: 無 Podcastタブ: 無 写真タブ: "写真の同期元:My Picture" - "すべての写真(6枚の写真)"にチェック アドレスデータタブ: 無 ゲームタブ: "ゲームを同期" - "すべてのゲーム" にチェック

  • ipodにpodcastを同期させたくない。

    こんにちは。 ituneからipodに同期させる時に、 音楽だけを同期させて, podcastだけ同期させたくないのですが、 どのように設定したらよいのでしょうか? podcastのところを色々と試してみたのですが、 やはり、podcastも一緒に同期されてしまいます。 よろしくお願いいたします。