• ベストアンサー

おすすめのウィンドウマネージャ教えてください。

みなさんの使われているおすすめの ウィンドウマネージャについて教えていただければ うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.1

WindowMaker は見てくれと機能性を高いレベルで両立させている 優れたウィンドウマネージャだと思います。 以前の Vine Linux ではこれが標準でした。AfterStep から独立したものですが、 こちらの方がより洗練された印象があります。 もちろん、GNOME や KDE の下で使うこともできます。 テーマのダウンロードはこちらから http://themes.freshmeat.net/browse/875/?topic_id=875

参考URL:
http://www.windowmaker.org/,http://largo.windowmaker.org/,http://www.itlb.te.noda.sut.ac.jp/~manome/wmaker/
Scholes_B
質問者

お礼

ありがとうございます。 WindowMakerにしてみましたヽ(^。^)ノ

その他の回答 (3)

回答No.4

Enlightenment 使ってます. 開発が殆ど止まっているようですが,便利でCoolです. Window表示のアニメーションとか,ページャのPreView設定を限定すれば結構いけます. /etc/X11/xdm/Xsession /etc/X11/xdm/kdmrc /etc/X11/gdm/Sessions/Enlightenment 等を修正して WindowManager のみで使えば,なお軽いです. 因みに,MMX166なNotePC(SVGA)でも使ってます.

参考URL:
http://www.enlightenment.org/pages/main.html
Scholes_B
質問者

お礼

ありがとうございます。 WindowMakerに飽きたら変えてみたいと思います!(^^)!

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.3

「ソーフィッシュ」の綴りは「Sawfish」、ちなみにこれはノコギリエイの意味です。 以前は「Sawmill」と呼ばれていたものです。 この間はフォローありがとうございました。>myeyesonly 様

参考URL:
http://sawfish.gnome.gr.jp/index-ja.html,http://themes.freshmeat.net/browse/926/?topic_id=926
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。私は Window Maker を使ってます。 Enlightment が非力な私のマシンではちょっと重いので。一応動きますけどね。 あ、一応、Gnome で動いてる Window Maker です。 一応、After Step もどきのやつです。 それにあんまりゴテゴテしたのは好きじゃないというのもありまして。 軽いのがベストというなら、ソーフィッシュ(つづり忘れました。m(__)m)がいいと聞きます。 。

Scholes_B
質問者

お礼

WindowMakerにしてみました。 なかなかいいですね(~o~)

関連するQ&A

  • デスクトップウインドウマネージャーを有効にするには?

    Windows7で、デスクトップウインドウマネージャーを有効にするにはどう操作したらいいでしょうか?

  • Windowsブートマネージャ

    Windows XPのパソコンに、専用のパーテーションを作成しVistaをインストールしディユアルブートで使用していました。このパソコンをXP専用にすべくVistaを削除しましたが(パーテーションをフォーマット)Windowsブートマネージャが残っており、起動しても直接XPが起動せずWindowsブートマネージャが起動してOSの選択をしなければなりません。Windowsブートマネージャの起動を止めたいのですがどうすれば宜しいのかお判りの方お教え頂きたく。

  • windows10なんですがデバイスマネージャから

    windows10なんですがデバイスマネージャからtypecのコントローラーを削除したら元に戻らなくなってしまったんですがどうしたらいいですかね? windows10 btoの新しいパソコンで、さっきまでデバイスマネージャで表示されていたんですが 調子が悪かったので削除したらもとに戻せません。

  • ウインドウマネージャの切り替え

    vine4.2でgnome2,kde3.5,fvwm2.4.8を併用しています。 各ウインドウマネージャから別のウインドウマネージャに切り替えるとき、一度ログアウトしてgdmレベルでセッションを選択して切り替えることが出来るのですが、gnome2,kdeからログアウトせずに、その場で(on the fly)即時にウインドウマネージャを切り替える方法がわかりません。以下について教えてください。 1)gnomeデスクトップからログアウトせずに即時にkdeに切り替える方法 2)kde環境から穂ログアウトせずに即時にgnome2に切り替える方法。 よろしくお願いします。

  • Windowsブートマネージャーで消えません。

    Windowsブートマネージャーていう表示が出て何しても消えません。パソコンはdynabookTX65です。どうしたらいいのですか?

  • windows boot managerが出てきてしまいます。

    windows boot managerが出てきてしまいます。 スタートアップの回復が半日終わらず、電源を落としてしまったところ、windows boot managerがでてきてOSが起動しなくなりました。リカバリディスクはありません。HDD内にリカバリ領域はあるはずですが、修復できますでしょうか。 OSはVISTA、PCはDellのXPS M1210です。

  • windows boot manager

    HDDからSSDにクローンを作って起動しようとしたらwindows boot managerが出てきました どうすればよいのでしょうか

  • Windowsブートマネージャが出てしまう

    Windows起動時、Windowsブートマネージャが出てしまうようになってしまいました。 原因が判らず困っております。 通常に起動するには、どのような設定が必要なのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Windows Boot Managerについて

    Windows XP ProfessionalをWindows Vista Ultimateにアップグレードしていたのですが、手がリセットスイッチに当たってしまい、PCの電源が落ちてしまいました。 CDを入れたまま、PCの電源を入れるとWindows Boot Manager(黒い画面に白い文字)が出てきて次に進むことができません。 EnterやEscを押すものの反応がありません。 BIOSでBootの起動の順番を CDからにしてインストールディスクをいれてみたものの、同じくBoot Managerが出てきます。 BIOSではキーボードに反応しました。 どうにもなりません。 回答よろしくお願いします。

  • windowsブートマネージャーにvistaが2つ

    windowsブートマネージャーにvistaが2つあります。 調べたところ、CとDにbootmgrがありDをフォーマットしたのですが ブートマネージャーはそのままです。 一つのvistaを消すことは可能なのでしょうか? 可能ならば方法を教えてください。