• 締切済み

郵便局のアルバイトの面接日に都合が悪かった

11月終盤ぐらいから開始の、年賀状区分けの郵便局のアルバイトにネットで応募しました。 数日後、面接の案内が郵送で届きました。 消印には23日の日付が書かれていて、23日(金曜日)夜帰宅して開けてみました。 案内には24日面接を行いますと書いてありました。 その日は都合が合わなかったので(しかも受付時間が13時ぐらいから15分)、「その日は無理」ということを伝えようと思いましたが、連絡先の電話番号の下に「土日祝日を除く午前9時から午後6時まで」と書かれていました。 その日はもう6時を過ぎていたので連絡できず、土日もつながらないようなので電話しませんでした。 今日連絡ではもう手遅れでしょうか? まだ望みはある場合、受付時間外なので電話しなかったというのはマイナスに見られてしまいますか? その書類には13日の日付が書かれていました(恐らく書類が作られた日)。 お願いします。

noname#98747
noname#98747

みんなの回答

noname#131729
noname#131729
回答No.1

事情を言って 損はありませんヨ? 何でも やる気を見せれば おのずと 会社から ok もでますし。 自身は 若い時は 行きたい会社があれば 募集はなくとも 電話をして『募集はありませんか?』など 聞いて回ったものです。 またそれで 何度も成功したおぼえがありました(笑) ダメもとで その分 言って悪くありません。 ・・しかし郵便局のバイトは結構 人気ですからネぇ~。 頑張ってネ★