• ベストアンサー

クリップボードって?

初歩的な質問ですみません。 クリップボードってなんですか? どこを見れば表示されるのでしょうか。

noname#358
noname#358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbiri
回答No.3

クリップボードはメモリの一部を使った記憶装置、のような意味です。 Windowsアクセサリのメモ帳で文章を書こうとするとき、同じ単 語(文章)を入力したいとき、マウスでドラッグして範囲を選択し、右 クリックで出てくるメニューから「コピー」し、必要な箇所で「張り付 け」を行うと、単語なり文章が張り付けられます。この時、単語なり文 章が記憶されている場所が「クリップボード」とゆうことになります。 で今何が「クリップボード」に記憶されているかを知るには、「スター ト」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「クリ ップボードビューア」の順にクリックしていけば確認できます。 後、検索欄にクリップボードを入力し、検索をかければ何件かヒットし ほかの使い方も知ることが出来るでしょう。 役に立てばよいのですが。

その他の回答 (2)

• paku_i
回答No.2

コピーしたときの保存場所のようなものです。 内容の見方は下の方が書かれているとおりです。

• applemen
回答No.1

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→クリップボードビューア、です。たぶん。