-PR-
解決
済み

クリップボードって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53962
  • 閲覧数2768
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初歩的な質問ですみません。
クリップボードってなんですか?
どこを見れば表示されるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

クリップボードはメモリの一部を使った記憶装置、のような意味です。

Windowsアクセサリのメモ帳で文章を書こうとするとき、同じ単
語(文章)を入力したいとき、マウスでドラッグして範囲を選択し、右
クリックで出てくるメニューから「コピー」し、必要な箇所で「張り付
け」を行うと、単語なり文章が張り付けられます。この時、単語なり文
章が記憶されている場所が「クリップボード」とゆうことになります。

で今何が「クリップボード」に記憶されているかを知るには、「スター
ト」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「クリ
ップボードビューア」の順にクリックしていけば確認できます。

後、検索欄にクリップボードを入力し、検索をかければ何件かヒットし
ほかの使い方も知ることが出来るでしょう。

役に立てばよいのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (4/14)

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→クリップボードビューア、です。たぶん。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→クリップボードビューア、です。たぶん。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

コピーしたときの保存場所のようなものです。 内容の見方は下の方が書かれているとおりです。
コピーしたときの保存場所のようなものです。
内容の見方は下の方が書かれているとおりです。