• ベストアンサー

ザバス

私は159cm38kgです。立ち仕事を1日3~4時間していますが、普段から体が疲れやすいです。だから甘いお菓子が手放せません。 疲れをとるためにザバスのアミノ酸やプロテインを摂取できるものを使おうと思っていますが、効果はあるでしょうか?(疲れにくい体をつくりたいと思っています) 効果は、どれぐらいで期待できるでしょうか…即効性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 気になったのが 甘いお菓子を食べないと元気が出ないということですが 健康診断で何か引っかかったことはないですか? 血液検査をしてもらったことがありますか? 痩せているようですので 一度内科で見ていただいて、相談してみたほうが良いような気がします ご参考までに

noname#105477
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 健康診断や血液検査はしています。多少悪いところはあり、胃炎や腸炎などになりやすいです 体調が悪いときには病院に行き、その都度薬を処方してもらったり検査をしています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

メシ食ってなさすぎだから疲れるんですよ。体重が軽すぎます。 BMI15て・・・このままじゃ寿命縮めますよ? プロテインなんてただのたんぱく質だから、肉食ってるのと大差ないです。そんなものよりメシです。絶対。 メシ食って太ったように見えたくなかったら筋トレもしてください。 45kgまで増やしたとしても、今より良いスタイルになれます。

noname#105477
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ご飯は食べ過ぎなぐらい食べています。しかし、太ることができません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • numa1969
  • ベストアンサー率62% (148/235)
回答No.3

貧血や低血糖など不安も感じますね。 そのような症状はありませんか? ダイエットをされていたり(特に油を抜いている)しませんか? 確かにアミノ酸などは疲れに対して効果を発揮する可能性はありますが、何か現状に問題がある場合、その症状を隠してしまうことにもなりかねません。ですから健康診断や献血などで簡易的なものでも検査をなさってはいかがでしょうか? 問題がないのであればアミノ酸やクエン酸は有効です。

noname#105477
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 低血糖の症状はあります。貧血は検査しましたが、異常なしでした。 ダイエットはしていません。油は減らしていません。 健康診断はしていて、特に大きな病気は見つかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 普段の食事は如何でしょうか。食が細い方でしょうか? 体格にもよりますが、女性でもたんぱく質は一日に55g位は必要です。肉類でもたんぱく質の含有量は20%位と言われています(根拠はよく分かりませんが)つまり肉類だけでたんぱく質を摂ろうとすると一日に250g以上食べなければいけない計算になります。もちろんご飯やパンにもたんぱく質が含まれていますから、そこまではいらないのですが。 食が細く必要なたんぱく質の量が摂れないならプロテイン(つまりたんぱく質ですね)を補助的に使うのもいいとは思います。 あくまで食事の補助ですから即効性はありません。体質は長い目で見て食事や運動で改善していかなければなりません。 できれば朝食からお魚等の蛋白源を摂るように努めることをお勧めします。

参考URL:
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html
noname#105477
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 食は細くありません。むしろ大食いです。 量はたくさん食べますが、栄養のバランスが悪いので、栄養のバランスに気を付けた食事をしたいと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トレーニングの際のサプリメントの摂取

    いつもお世話になります。 トレーニングの際のサプリメントの摂取についてご指導ください。 現在、 1.加圧式トレーニング(筋トレ) 2.有酸素運動(ウォーキング) 3.水泳(水中ウォーキング、スイミング) の順に週3回ほど、ダイエットを目的にジムに通っています。 その際、 1.のときには ・協栄ジム シェイプボクシング 青 3粒ほど ・ザバス アミノ2000 4粒ほど ・ザバス ファトメタボライザー 3粒ほど ・ニューレックス カルニチンCLA 3粒ほど 2.のときには ・協栄ジム シェイプボクシング 青 3粒ほど ・ザバス アミノ2000 4粒ほど ・ザバス ファトメタボライザー 3粒ほど ・ニューレックス カルニチンCLA 3粒ほど ・スーパーヴァーム 1瓶 3のときには、1.のときと同じく ・協栄ジム シェイプボクシング 青 3粒ほど ・ザバス アミノ2000 4粒ほど ・ザバス ファトメタボライザー 3粒ほど ・ニューレックス カルニチンCLA 3粒ほど を運動前に摂取しています。 1から3の運動、それぞれで上記のサプリで重複しているものはありますでしょうか? 自分では「協栄ジム シェイプボクシング 青」と「ザバス アミノ2000」「スーパーヴァーム」はアミノ酸なので、重複し、もったいないかもという気もしますが、同じ運動するなら同じ時間で効率よく成果を出したいため、摂取しています(だから、加圧トレーニングも始めました)。 多くの種類を飲んだ分、効果が上がるのかはよくわかりません、、、。 また、1から3まですべて終えるのに、約3時間ほどです。 その場合は、それぞれの運動前に飲むのではなく、どこかのタイミングで飲んだ方がよいというのはありますでしょうか? なお、1から3まですべてを終えてからは、「ザバス シェイプ&ビューティ」というプロテインを摂取しています。 身体の摂取量などがあり、1種類がなくなってから、次のサプリを飲んだ方が経済的にもよい、それぞれの運動前やタイミングにサプリを変える、など、ぜひみなさまのアドバイスをお願いいたします。 ぼくは身長171cm、体重80kg、体脂肪率20%です。

  • プロテインとアミノ酸の使い分け

    プロテインとアミノ酸のサプリはどう違うのでしょうか? プロテインはそのものずばりたんぱく質で、摂取すると体内でアミノ酸に分解され、またたんぱく質に再合成され体の各器官で使用されるんですよね? じゃ、アミノ酸はどうなのでしょうか?摂取時からいきなりアミノ酸の状態で摂るんですよね。タンパク-アミノ酸分解の手間が無い分吸収が早いのかなと想像しているのですがこれで正しいのでしょうか。 アミノ酸もプロテインと同様の作用をしているのであれば、プロテインを摂りたいが取れないときなど、アミノ酸サプリでも代用できるということなのでしょうか。 またプロテインはトレーニング直後や就寝前に摂るのが効果的だと聞くのですが、アミノ酸サプリはどのタイミングで摂るのが効果的なのでしょうか。

  • アミノ酸とプロテイン

    プロテインとアミノ酸は同じものだと習いました。たしかにたんぱく質が分解されるとアミノ酸になることはわかるのですが…。そこで思ったのですが、練習後にプロテインを摂取するのと、プロテインでなくアミノ酸を摂取するのでは同じ効果が得られるのでしょうか?わかる方は宜しくお願いします。

  • プロテインとアミノ酸

    昨日はお世話になりましたAkihicoです。僕はプロテインが大好きです。いつもきな粉と一緒に牛乳に混ぜて飲んでいます。 では今日もよろしくおねがいします^^    自分はいつもプロテインを愛用していますが、タイミングについて疑問ができたので、ひとつ質問をさせてください。   プロテインに含まれるタンパク質は、普通のお肉などの食材に含まれるタンパク質よりも、ある程度分解されているので、摂取して2時間くらいでアミノ酸まで分解できる、という話をききました。(事実かどうかは分かりません´`   と言うわけで、僕はいつもLSDなどの長距離トレーニングの日には2時間前にプロテインを摂取しようと考えました。BCAAなどは集中力を保ってくれるとのことなので、プロテインを使ってアミノ酸サプリメントと同じような効果が出せるとおもいました…。      おいおいそれなら最初からアミノ酸を飲めと言われるかもしれませんが、なにせよアミノ酸は高いし、プロテインと比べて量も少ないので、お買い得感が無いので使っていません…。^^;      そこでなんですが、「プロテインを持久走の2時間前に飲んでアミノ酸を活用する!」という僕のこの考えは、正解なのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 ちなみに僕の愛用しているプロテインは一般用のザバス緑です。残念ながらアミノ酸やペプチドといったものは入っていません…。 主な成分は、タンパク率60%(おそらく大豆由来)、その他デキストリン(でんぷんとブドウ糖の間ぐらいなものだそうですが、コレは使えますか?^^)が入っています。    長文ですいません。よろしくお願いします!

  • ホエイプロテイン

    ザバスのホエイプロテインとウイダーのホエイプロテインは どちらの方が効果的で飲みやすいですか? 今ザバスのホエイプロテイン(ココア味)を摂取しているのですが、 ウイダーの方も気になっていて・・・。 参考意見で構いません。

  • 有効的なプロテイン、筋肉の使い方

    (ザバス プロテインタイプ1ネオ・ストレングス)にはトレーニング後に摂取するように。と書いてありますが、実は家から15分から20分のジムに通っています。家に帰ってからプロテイン剤を飲んでも効果はあるのでしょうか?またそれは最も有効的でしょうか? ジムでは1時間~1時間半、汗を流して(20-30回)を3セットやってます。がその後にプロテイン剤を飲むと最初にやったトレーニングにはあまり筋肉に対しの効果が少なく、やり終えたばかりの筋肉に対する効果が大きいのですか?あまりよく知りません。 後、トレーニング中にちょくちょくプロテイン剤を摂取するほうがよいのですかね? あまり纏まっていない文章で、長いですがお願いします。

  • お勧めのアミノ酸サプリメントを教えて下さい。

    現在、ジム通いを再開して約4か月になる30代男性です。 トレーニング後はプロテインを飲んでますが、最近の暑さからか トレーニング疲れがあまり抜けず(年のせいもあるかも・・・)、ジムに行っても思ったように身体が動かない事があり、疲れ等に効くという話を聞きアミノ酸に興味を持ちました。 ただ、プロテイン選びの時もそうでしたが、アミノ酸もかなり種類があり正直、どれがいいのか判りません。 そこで、下記の頻度のトレーニング&プロテインだとどれがいいのか 教えて頂ければ幸いいです。  ・トレーニングは週3日~5日 1回約2時間30分(有酸素含)  ・筋トレ直後のみプロテイン摂取  ・プロテインはSAVAS TYPE2(ホエイ&ソイ) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • プロテインだけ飲んで太りますか?

    質問タイトル通りなんですが プロテインだけを飲んで太る(脂肪がつく)ものはありますか? 身長が173cmで体重が48kg前後なので筋肉よりも脂肪を とりあえずは増やしたいと考えているんですがどうでしょう・・・ サイトは大体見てきて寝る前に摂取するのが一番良いと聞きました プロテインとしてはザバスのウェイトアップが良いのかなと 思っております。体験された方や詳しい方等アドバイスお願いいたします

  • 筋トレでなやんでます

    スペックは体重80kg,身長166cm 体脂肪率15.6%です。 昨年は76kgだった時がありました その際飲んでいたプロテインは ダイエットザバスでした。 現在メジャーなパッケージが金色の ザバスを飲んでいるのですが 飲み始めて体重が増えて来て さっきはかったら81.5でした 徐々に増えて来てだいぶあせってます 原因として、完食とプロテイン、 そして有酸素運動をしていないことだと おもいます。 有酸素運動をしないとこんなにも 変わるものでしょうか? そしてやるならどんな有酸素運動が むいてますか? お願いします かなりなやんでます。 太ったって言われたくないので 早めにお願いします

  • プロテインの摂取について

    現在、週三日程軽めの筋力トレーニングをしています。細身の体を太らせたいので、ザバスのウェイトアッププロテインを飲んでいます。プロテインはどのようなタイミングで摂取するのが良いのでしょうか?また、運動をしない日なども毎日摂取しても体に害はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で発生したプリンターエラーの対処法について教えてください。
  • プリンターエラーが発生しました。どうすれば解決できますか?EPSON社製品に詳しい方、アドバイスお願いします。
  • プリンターエラーが発生し、困っています。EPSON社製品のプリンターに詳しい方、教えてください。
回答を見る