• ベストアンサー

「933SH」ワンセグの録画ファイルをダビング出来ますか?

933SHを2台持っております。(家族で) その内、1台で録画したワンセグのファイルをもう一台の933SHにコピー(ダビング)して見ることは出来ないでしょうか? ダビング10と言うのがありますが、これは本体で録画した物をSDカードにコピー出来るだけと記載がありまして、 当方の環境では、SDカードに直接録画しているので対応出来ないのではないかと考えております。 録画したSDカードをもう一台の933SHに挿して見ることは出来るのでしょうが、それではコピーにはならないので・・・ 以上分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>SDカードに直接録画しているので対応出来ないのではないかと考えております。 →お考えの通り、SDカードに直接録画したワンセグデータはダビング10対象  ではないので、SD-MobileImpactを使用しても、ダビングではなく移動に  成ります。 >録画したSDカードをもう一台の933SHに挿して見ることは出来るのでしょうが… →恐らく出来ると思いますよ。  SDの著作権機能を使用しているだけで、機種には限定されていないはずですから。  #余談  #P906iで録画したワンセグデータを、923SHでも再生出来ましたよ。  #逆の923SHで録画したワンセグデータをP906iで再生出来ました。

price0102
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>録画したSDカードをもう一台の933SHに挿して見ることは出来るのでしょうが、 やって見れば解ると思いますが出来ません。 再生時に記録した携帯の情報と異なる場合は暗号化を解除できない仕組みになっています。 携帯のワンセグ管理には下記のような専用ソフト(非売品)が必要です。 SD-MobileImpact http://panasonic.jp/support/software/sdmi/index.html 下記のワンセグチューナーだと、録画データを付属ソフトを使って携帯に移して視聴する事が出来ます。 SEG CLIP(GV-SC400) http://www.iodata.jp/product/tv/1seg/gv-sc400/index.htm

price0102
質問者

補足

>録画したSDカードをもう一台の933SHに挿して見ることは出来るのでしょうが、 やって見れば解ると思いますが出来ません。 再生時に記録した携帯の情報と異なる場合は暗号化を解除できない仕組みになっています。 ⇒出来ました。