• ベストアンサー

田舎者の東京観光

東京に遊びに行こう!!という話が出ています。 東京へは高校の修学旅行以来行っていないので、かれこれ8年ぶりくらいです。 東京=オシャレな人がたくさん!!というイメージがあるんですが…私、ダサイんです。 田舎っぺでファッションセンスゼロなんです。 ダサイ田舎者が東京(特に青山・六本木・銀座)を歩いていいんでしょうか? 周りから「何あの人~」って思われないでしょうか? 東京に行くなら東京でお金をたくさん使いたいので、なるべく地元で服装を揃えるとかはしたくないのですが… あと行くなら来月の3連休なんですが、東京ではコートとか着ているのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします

noname#112949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

最近は中国や韓国からの観光客も多いので、アジア系の人が街中でガイドブックを見ながらあーでもないこーでもないとやっている姿をよく見かけますよ。だから道の真ん中でガイドブックを広げていても道行く人はチラッと一瞥するだけで足早に過ぎ去っていきます。 それから、六本木や銀座をおしゃれな姿で歩いているのは、90%以上がこういっっちゃ失礼ですが田舎出身の方です。東京生まれの人で六本木や銀座を遊び場所にしている人って案外いません。買い物するのは他に便利な場所がいっぱいありますし、銀座で買うより錦糸町で買ったほうがおおむね安いことをみんな知っているからです。同じような店は池袋や新宿にだいたいありますからね。丸の内で働いている人は銀座で買い物するでしょうけど、庶民は新橋に流れます。 服装は、都心なら上着があれば充分でしょう。どんな汚い格好をしていても、「あら、ホームレスかしら」と思う程度で別に他人にいちいち関心は持たないですよ。ごくたまに芸能人なんかが歩いていたり買い物をしていたりするんですが、そういうときも「あっ、○○だ」って思う程度でちらっと一瞥しただけで通り過ぎますよ、東京の人は。そういえば、新宿でどっかのバンドがプロモーションビデオの撮影をしていたのですが、大きな風船が出てきたのでさすがの都民も「誰のパフォーマンス?」と人が集まったのですが、登場した人が「誰?」と分からなかった途端にサーッと人がいなくなったのには苦笑せざるを得なかったですね。 遊びに行くなら、秋葉原(いろんな人種がいます)、渋谷、新宿、六本木(ヒルズ、ミッドタウン)、お台場あたりが「いかにも東京」な雰囲気を味わえますかね。海外観光客も多いし、街中で記念撮影してる人も多く見かけるので少し気も楽でしょう。新宿~渋谷~お台場は埼京線(りんかい線)で繋がっているので乗り換えなし(りんかい線で大崎で乗り換えさせられることはありますが)で移動できます。私が「いかにも東京ツアー」で観光案内するなら、昼間お台場に連れて観光し、渋谷に連れて買い物させて、夜は歌舞伎町(新宿)の雰囲気を味あわせますかね。ただし、歌舞伎町の客引きにはご用心。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 アドバイスまでしてくださって、とても参考になりました。 一緒に行く人は、以前東京に住んでいたことがあるので、ガイドブックは開かずにすみそうです。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• numa1969
回答No.2

それは楽しみですね。 ぜひ楽しんでくださいね。 気温などは寒くないですね。多少、朝晩は涼しいですが上着があれば大丈夫だと思います。 東京には様々な場所から様々な方がおいでになっていますので、格好などは気にせずに楽しんでください。 食事をする場所などを想定されているのであればお店に確認してドレスコードがなければ大丈夫です。最近はそのようなお店は少ないので大丈夫だと思いますが。 移動される場合の電車や地下鉄などは事前にお調べいただくと効率よく時間を使えるかと思います。 わたしはナビタイムをよく利用して確認します。 http://www.navitime.co.jp/transfer/ ご参考に

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >ぜひ楽しんでくださいね。 ありがとうございます。 行きたいお店はだいたい決まっています。 ドレスコードはないと思うのですが…確認してみます。 ありがとうございました

• blazin
回答No.1

全然大丈夫です。 心配せずに上京してください。 ただ青山、六本木はかなり国際色が豊かになってきていますからね。 すれ違う外国の方はかなり多いです。 そこはビックリせずに。 来月の東京はもう少し冷えてきてるでしょうから、コートを着ている人もいるかと。ただがちがちに考えずに、服装も含めてシンプルに考えて来てください☆

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ダサくても大丈夫なんですね。 ガチガチに固めずに、シンプルを心掛けます。 ありがとうございました