• ベストアンサー

田舎者の東京観光

東京に遊びに行こう!!という話が出ています。 東京へは高校の修学旅行以来行っていないので、かれこれ8年ぶりくらいです。 東京=オシャレな人がたくさん!!というイメージがあるんですが…私、ダサイんです。 田舎っぺでファッションセンスゼロなんです。 ダサイ田舎者が東京(特に青山・六本木・銀座)を歩いていいんでしょうか? 周りから「何あの人~」って思われないでしょうか? 東京に行くなら東京でお金をたくさん使いたいので、なるべく地元で服装を揃えるとかはしたくないのですが… あと行くなら来月の3連休なんですが、東京ではコートとか着ているのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします

noname#112949
noname#112949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

最近は中国や韓国からの観光客も多いので、アジア系の人が街中でガイドブックを見ながらあーでもないこーでもないとやっている姿をよく見かけますよ。だから道の真ん中でガイドブックを広げていても道行く人はチラッと一瞥するだけで足早に過ぎ去っていきます。 それから、六本木や銀座をおしゃれな姿で歩いているのは、90%以上がこういっっちゃ失礼ですが田舎出身の方です。東京生まれの人で六本木や銀座を遊び場所にしている人って案外いません。買い物するのは他に便利な場所がいっぱいありますし、銀座で買うより錦糸町で買ったほうがおおむね安いことをみんな知っているからです。同じような店は池袋や新宿にだいたいありますからね。丸の内で働いている人は銀座で買い物するでしょうけど、庶民は新橋に流れます。 服装は、都心なら上着があれば充分でしょう。どんな汚い格好をしていても、「あら、ホームレスかしら」と思う程度で別に他人にいちいち関心は持たないですよ。ごくたまに芸能人なんかが歩いていたり買い物をしていたりするんですが、そういうときも「あっ、○○だ」って思う程度でちらっと一瞥しただけで通り過ぎますよ、東京の人は。そういえば、新宿でどっかのバンドがプロモーションビデオの撮影をしていたのですが、大きな風船が出てきたのでさすがの都民も「誰のパフォーマンス?」と人が集まったのですが、登場した人が「誰?」と分からなかった途端にサーッと人がいなくなったのには苦笑せざるを得なかったですね。 遊びに行くなら、秋葉原(いろんな人種がいます)、渋谷、新宿、六本木(ヒルズ、ミッドタウン)、お台場あたりが「いかにも東京」な雰囲気を味わえますかね。海外観光客も多いし、街中で記念撮影してる人も多く見かけるので少し気も楽でしょう。新宿~渋谷~お台場は埼京線(りんかい線)で繋がっているので乗り換えなし(りんかい線で大崎で乗り換えさせられることはありますが)で移動できます。私が「いかにも東京ツアー」で観光案内するなら、昼間お台場に連れて観光し、渋谷に連れて買い物させて、夜は歌舞伎町(新宿)の雰囲気を味あわせますかね。ただし、歌舞伎町の客引きにはご用心。

noname#112949
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 アドバイスまでしてくださって、とても参考になりました。 一緒に行く人は、以前東京に住んでいたことがあるので、ガイドブックは開かずにすみそうです。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • numa1969
  • ベストアンサー率62% (148/235)
回答No.2

それは楽しみですね。 ぜひ楽しんでくださいね。 気温などは寒くないですね。多少、朝晩は涼しいですが上着があれば大丈夫だと思います。 東京には様々な場所から様々な方がおいでになっていますので、格好などは気にせずに楽しんでください。 食事をする場所などを想定されているのであればお店に確認してドレスコードがなければ大丈夫です。最近はそのようなお店は少ないので大丈夫だと思いますが。 移動される場合の電車や地下鉄などは事前にお調べいただくと効率よく時間を使えるかと思います。 わたしはナビタイムをよく利用して確認します。 http://www.navitime.co.jp/transfer/ ご参考に

noname#112949
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >ぜひ楽しんでくださいね。 ありがとうございます。 行きたいお店はだいたい決まっています。 ドレスコードはないと思うのですが…確認してみます。 ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

全然大丈夫です。 心配せずに上京してください。 ただ青山、六本木はかなり国際色が豊かになってきていますからね。 すれ違う外国の方はかなり多いです。 そこはビックリせずに。 来月の東京はもう少し冷えてきてるでしょうから、コートを着ている人もいるかと。ただがちがちに考えずに、服装も含めてシンプルに考えて来てください☆

noname#112949
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ダサくても大丈夫なんですね。 ガチガチに固めずに、シンプルを心掛けます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 田舎と都会の違い・・・

    こんにちは。 都会の人はセンスがよくておしゃれ、田舎の人はダサいというのはやっぱり本当なんでしょうか。(という私は田舎者ですが) 東京の人とかは服装などを見て、あ~あの人はいなかっぺだな~と分かっちゃったりするものなんでしょうか。 私は今度東京に行くのですが、こういう格好はNGとかあったら教えてください。

  • 初の東京近辺観光

    8月初めの日曜、1日だけ東京観光するなら、どこに行くのが良いですか?ちなみに東京は修学旅行以来初めての田舎もんばい(^^ゞよろしくお願いします。

  • 東京にくる田舎者って地元からすれば100害しかない

    東京にくる田舎者って地元からすれば100害あって1利なしでないですか よほどの高額納税者ならば自治体も潤うから、いいかもしれないけど、それ以外は。 地元の知り合いなども、前はマンションも人ももっと少なくて街並みもきれいでよかったのに、 マンションとかがいつのまにかふえまくって汚くなって日当たりなども悪くなって嫌だねっていいます。 東京や神奈川東部あたりなんて、あまりに人口過剰だと思うし。 人口過剰エリアにこなくていいのに、わっさか余所者が移住してくる、 こなくてもいいのに(およびでないのに)わっさかくる、 地方で過疎化がはげしく消滅するような地域はどんどん人口流出している。 迷惑な話でないですか。 移住の自由があるから、こなくていいよ(むしろ来るな)と思っても、くる輩共の自由ではあるのだけど。

  • 東京は寒いですか?

    12月10日~東京に修学旅行に行きます。前に行ったときは夏でしたので快適に過ごせましたが、今、冬になって全国各地服装がちがうと思うんですが、東京は寒いですか?学ランで行動するので、ジャンバーorコートを着ていけば十分でしょうか? 自主研修で色々まわるので途中暑くてコートなどをぬぎたくありませんので、現地の方の意見をお聞きしたいと思っております。よろしくおねがいします。

  • 東京駅→新宿駅→銀座駅

    来月、東京観光を予定していますが、新宿高島屋&プランタン銀座&銀座三越は絶対行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京駅から新宿駅までと、新宿駅から銀座駅まではそれぞれ何線に乗って移動し、何口から出入りすればいいのでしょうか? 田舎者なのでよくわかりません。どうか教えて下さい!

  • 東京のおしゃれでおいしいレストランを教えてください。

    クリスマスに彼と東京のイルミネーションを見に行こうと思っています。 夕食の場所を探しています。東京のおいしいレストランを教えてください。 東京では、六本木や銀座、東京国際フォーラム周辺のイルミネーションを見に行きたいと考えているので、その周辺のお店でおしゃれな落ち着いたおいしいレストランなどありませんか? 年齢は24です。予算は1万円前後で考えています。宜しくお願いします。

  • 田舎者の心理を教えてください

     田舎者の友人の心理がわからないので教えてください。    私は東京出身者ですが、海外にいたときに知り合った友人は田舎者です。よく電話して遊ぶ日を決めるのですが、日時決定しても、当日ドタキャンされます。キャンセル理由は、当日や前日にいきなり、「朝7時に待ち合わせしかできないし1時間くらい会ってかえらなきゃっていわなかったっけー」 と、ありえないすっとぼけを言いだします。これは3回ほどやれれました。来たくないなら最初から約束しなければ、こっちも時間無駄になりません。    これだけだと、単に私に会いたくないだけかとも思うのですが、電話ではやたらと、今度彼と東京のすっごいお洒落なレストランいくしーだとか、私の友達は全身ブランドなのだとか、芸能人を見たとか言ってくるので、私も話に乗ると、なぜか口調がけんか腰になってきてしまい…   しかたなく電話を切ったことが何回かあります。私はシティパーソンなので田舎にずっと住むことはできませんが、あの綺麗な自然を見るとうらやましいです。なのに田舎の人はなぜ東京に過剰なコンプレックスを持っているのでしょうか。憧れはわかるのですが、わざと文句や対抗心を燃やしてくる理由が分かりません。  また、なぜ田舎者に限って東京人を見下したのちに、各自の田舎に帰省した時には、田舎をけなし都会人ぶるのでしょうか。田舎ってそんなにいやなものなんですか?ほこりに思うものじゃないのでしょうか?  友達が私に対抗心をなくし普通に遊べる日はくるのでしょうか。もしくは一生この友人を誘わないほうがいいでしょうか。この友人は私に誘われることをストレスと感じているのでしょうか。

  • 東京1日観光します。アドバイスください

    こんにちわ。 今週末、夫婦で東京方面へ1泊旅行します。私は現在妊娠6ヶ月。1日目はディズニーシーへ行って、2日目は昼前くらいからのんびり東京観光したいなと思っています。 東京観光なんて中学の修学旅行以来なのですが・・・今行きたいと思っているのは、 ・浅草の仲見世でせんべい食べたい ・六本木ヒルズ ・お台場 ・水上バスに乗ってみたい くらいです。六本木ヒルズって要するに名古屋のJR高島屋みたいなもんじゃないのかな~と内心思ってはいるのですが・・・。(名古屋在住です。) 昼ごろ~夕方の半日で回れるでしょうか?夕方7時の新幹線で帰る予定です。  体調は順調なのですが、やっぱり妊娠してから疲れやすくなっているように思うので、移動ばかり乗り換えばかりになるようなら他のコースを考えたいのですが・・・。 上記のコースは特に思い入れがあるわけでもなく、「とりあえず東京観光ならこんなとこだろう!」っていうイメージで考えました。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • なぜ東京だけ・・・。

    よく企業の広告とかコンサートツアーの宣伝文句で 「渋谷・六本木・青山・大阪・福岡・名古屋・札幌の全国の○都市で展開・・・」などと、全国の店舗などを羅列するときに、名古屋や福岡は都市名なのに東京の地名だけやけにローカルですよね?何故なんでしょう。 東京だけ2箇所以上店舗があるなら区別するためにそうするのは分かりますが、 「銀座・大阪・京都・札幌・仙台・名古屋・・・」 なんていう明らかにおかしなのもあります。 なぜ「銀座・玉造・出町・苗穂・あおば通・伏見」とかじゃ駄目なんでしょうか?

  • 青山一丁目駅の駅名の由来は?

    東京に、銀座線・半蔵門線・大江戸線の青山一丁目駅という駅がありますが、なぜ駅名に「一丁目」がつくのでしょう? ほかに「丁目」がつく東京の地下鉄駅は、銀座一丁目・西新宿五丁目・四谷三丁目・新宿三丁目・六本木一丁目がありますが、いずれも銀座・西新宿・四ツ谷・新宿・六本木という別の駅が存在するので、区別するために丁目をつけていると考えられます。青山とか青山二丁目といった駅が存在しない以上、わざわざ一丁目をつけた駅名にしておく必要はないのではないかと感じます。 何か歴史的な事情があるのでしょうか? それとも「青山」と「一丁目」を結びつけることで特別な意味があるのでしょうか。 ちなみに、港区青山一丁目という住所も存在しません。よろしくお願いします。