• ベストアンサー

1つのスピーカーから

シンセサイザー、ターンテーブル、ディスクトップPC、ノートPCからでる音を1つ(1セット?)のスピーカー(YAMAHA HS50M)から、同時に繋いで音をだすようにしたのですが、なにを買えばいいのでしょうか? ミキサーというのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは mondayと申します これらの4つの音源から、同時に4つの音を出してミキシングするなら4CH入力を持ったミキサーが必要です。 たとえば  ↓  AMERICAN AUDIO ( アメリカンオーディオ ) / Q-RECORD http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=126%5EQRECORD%5E%5E 各チャンネルにそれぞれから出る音を繋げばいいのです。 でももし、音源は4つあるのに、聞くのは、そのうちの1つだけって言うなら DJミキサー、たとえばこんなのがあれば十分です  ↓ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EDX626%5E%5E INPUT1にシンセ。 INPUT2のPHONEにターンテーブル、LINEにノートPC INPUT3のLINEにデスクトップPC を繋ぎ、必要に応じて、ボリュームを上げましょう。 使おうとするスピーカーはパワード(アンプ内臓)なので このミキサーをそのまま繋げば大丈夫です。 PCとミキサーとスピーカーを繋ぐケーブルは大きな電気店で売っていますよ。

amaguri22
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくわかりやかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして♪ いろんな音源を混ぜるのはミキサーでよいでしょう。 ただ、一般的なミキサーは家庭用オーディオを前提とはしていませんので、接続端子は全く違ってきます。 スピーカーはパワード? モニター系ですよね? シンセは楽器ですし、ターンテーブルは楽器だったりピュアオーディオのマニアックな分野だったり、パソコン関係は機種やコンセプトで一般オーディオだったりケータイ音楽プレーヤー同等だったり、、、 まぁ、同時に音が出せるためにはミキサーで良いでしょう。端子形状やいろいろと問題は有るはずですが、対応可能かと思います。 「同時に繋いで」が 全部同時に音が出るだけなら問題ないのですが、「繋いで」他の目的が有るのでしたら気になります。 今回は「補足要求」をクリックして書き込んでおきますね♪

amaguri22
質問者

お礼

説明不足ですいませんでした。 でもわかりやすく書いていただきありがとうございました!

回答No.1

ミキサーですね。 http://proaudio.yamaha.co.jp/products/mixers/index.html いろいろなメーカーから出ていますが、どれもそれなりの値段はします。 まあ、一般向けの製品ではないので当たり前ですが・・・

amaguri22
質問者

お礼

結構お高いですねー…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アンプ内臓スピーカーについて

    こんにちは 現在ターンテーブル→DJミキサー→プリメインアンプ→スピーカーで音と聞いてますが友人からアンプ内臓スピーカーを譲り受けどう接続すればよいか分かりません。どうかよろしくおねがいします。

  • ターンテーブルの音が出ません

    ターンテーブルに、ミキサーを繋げると音が出ません! アンプに直接繋げると音は、出ました。 もう一枚の、ターンテーブルは、そのミキサーのチャンネルに繋げると音がでるので、ミキサーでは、ないと思います。 後、ミキサーのPhoneには来てるので、 何が原因か不明です・・・(-_-;) ターンテーブルに何かを咬ますとスピーカーから、音が出ないなんてことあるのですか?

  • モニタースピーカの接続(ミキサー/AudioIF)

    モニタースピーカーの接続先に迷っています。 とりあえず現在の環境です。 DAW ・Sonar8.5Pro ↓↑ Firewire ↓↑ オーディオインターフェース ・M-Audio Profire 610…6in10out(アナログ:4in8out) http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/ProFire610.html ※FirewireでPCに接続 ↓↑ ミキサー ・Mackie Onyx 820i…8in2out ・http://www.mackie.com/jp/products/onyxiseries/ ※FirewireでPCに接続可(オーディオインターフェースとしても使用可) モニタースピーカー ・Yamaha HS50M ラックエフェクター数台(Mackieのセンドリターン使用) ハードシンセ数台(MackieのIn使用) Mackieのミキサーにつなげた方が音がいいのですが(主観ではありますが…) 最終的な音のデータはM-Audioを通るので、モニターはM-Audio側なのか、 と考えているとどちらにするべきか迷ってしまいます。 純粋に音楽鑑賞用ではなく、モニター用途として考えるとしたら、 このような環境ではモニタースピーカーは オーディオインターフェースとミキサーのどちらに接続するのが いいのでしょうか?

  • 5.1chのスピーカーをPCのスピーカーに・・・

    今YAMAHAのスピーカーがあるのですが、 知識がダメダメな為完全に理解出来てません。 基本的に通常のPCで鳴る音(wavやmp3の通常音)は 5.1ch(6つのスピーカーで同時に音を出す)で聞けるのでしょうか? 家のサウンドカードが完全にいかれていたのか、 どうか解からないのですが6のスピーカーが同時に鳴る場合は DVDとかの5.1ch対応のソフトだけなのでしょうか?

  • レコードプレーヤーの接続スピーカー

     先日TechnicsのターンテーブルSL-1200MK5を買いました。ミキサーなどは買わず直接スピーカーに繋ごうと思っていますが、ステレオピンコードのほかにPHONOアース線なるものがあり、これを接続しないと電源ハム(ブーンと言う音)が出ると説明書にありました。市販のスピーカーにはアース線を繋ぐものがほとんどないように思われます。どのようなスピーカーにどうやって接続すればよいのでしょうか・・・  せっかくレコードプレーヤーを買ったのに音が聞けず悶々とした毎日です。よろしくお願いします。

  • スピーカーが使えなくなりました

    SONYのPCG X505/PというノートPCを使っていたのですが、昔はPCで音楽を再生できたりしたのですが、ここ最近なぜかスピーカーが使えなくて、PCで音が出せなくなってしまいました! 『利用できるミキサーデバイスがありませ ん。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルのプリンタとその他のハードウェアをクリックしてから、ハードウエアの追加をクリックしてください』というエラーが出てしまいます。 あまり、こういうものに詳しくないので、何らかの時に自分でおかしな設定などしてしまっただけなのかもしれないのですが。。 どなたか助けてください。

  • 5.1chのスピーカ、どっちがいいの?

    YAMAHAのAVアンプ(DSP-R495)を持っているので、5.1chが聞けるようにスピーカーセットを買いたいのですが、YAMAHAのNS-P320と、PioneerのS-HS11の間でどっちにしようか迷っています。 部屋が6畳ぐらいしかないし、賃貸なので壁に穴をあけるわけにもいかないし・・・ということで、デザイン面からS-HS11にしようかな、と何となく思っているのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 ホントは、JBLのControl1を2本もってるので、それを活用した形で組めれば一番良いのですが、何せ予算が・・・(苦笑)

  • PCのスピーカー音が片方しか出なくなりました。

    ディスとトップPCのスピーカー(2chスピーカー)がいままで両方から音が出ていたのですが ヘッドホンを接続してマイクやスピーカー出力の設定をマイク入力やライン出力に変えたら ヘッドホンをはずしても、スピーカーからの音が片方からしか出なくなりました。 オーデオI/Oやミキサーの設定がおかしくなったかもしれませんが よくわかりません。

  • イヤホンとスピーカーを同時にしようする方法

    イヤホンとスピーカーを同時にしようする方法 ノートPCを使っているのですが、イヤホンを指すとイヤホンから音が出るようになり、そのかわりスピーカーの音が出なくなります。 これが普通だと思うのですが、スピーカーからも音を出したいのです。 何か方法はあるでしょうか。

  • YAMAHA スピーカー HS5SG の件で

    YAMAHAのモニター用スピーカーのHS5SGですが、限定色が好みで 購入を考えております。 PCに繋いでではなく、BGM用のスピーカーとして利用したいと思っています。プリアンプはYAMAHAのWXC-50と合わせたいなと思っています。 モニター用のスピーカーをこのようにBGM用で使用されている方とかいらっしゃいますでしょう?感想など聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう