• 締切済み

ダイヤモンド

ダイヤモンドとガラスの違いを教えてください 但し非破壊でお願します 来週の水曜日までにお願いします

みんなの回答

• equinox2
回答No.2

>但し非破壊でお願します 見分けたいのであれば・・ https://www.ctv.co.jp/lovelabo/2006/1022/index.html ダイヤモンドは熱伝導率が良いので、冷蔵庫で冷やしてから 外に出したとき、曇りがすぐ取れるようです。 #屈折率も圧倒的に高いので、水溶液に入れて見分ける #方法もあると思います。

• 4028
回答No.1

全然違うと思います。 ガラスの主成分はSiO₂(二酸化ケイ素)でダイヤはC(炭素)です。 それにガラスはアモルファス(非晶質)ですし・・・ もう少し具体的にお願いします。