• 締切済み

Internet Explorer について教えて下さい。

インターネットでダウンロードしたプログラムをインストールしたいのですが、 「使用中のすべての Internet Explorer を終了させてから、再度 OK を押して下さい。 」 と言うメッセージが出てしまいます。分かる範囲の常駐プログラムや起動中のプログラムは終了させて、 OK をクリックするのですが、同じメッセージが、 出てしまいます。Internet Explorer を一括して終了させる方法、バックグラウンド で、Internet Explorer を使用しているプルグラムを見つける方法を教えて下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

IEのプロセスは、iexplore.exeですが、Ctrl+Alt+Dellで開くタスクマネージャーで確認できます。 IE8だと、起動時に二つ表示されています。 ダウンロードしたセットアップファイルが保存されているのでしたら、その前にPCを再起動してみましたか?

hkq19659
質問者

お礼

hinagohng さん、回答有り難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

• MNH10W
回答No.2

原因はわかりませんが とりあえず、再起動してからインストールしてみましょう

hkq19659
質問者

お礼

MNH10W さん、回答有り難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

• kjtyn7
回答No.1

現在、OS=XPは、Service Pack3、Internet Explorer 8です。 手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

hkq19659
質問者

お礼

kjtyn7 さん、回答有り難う御座いました。 参考にさせて頂きます。