• 締切済み

体脂肪を落とせば、顔の脂肪も落ちますか?

私は「身長-123」くらいの体重なんですが、 顔に肉がついていて不恰好です (女子高生なので顔に肉がつきやすいというのもあるかもしれませんが) こんなに痩せてても顔に脂肪があるということは、体重が軽いだけで 体脂肪が多いんだと考え、ここ3週間くらい最低でも8km,頑張って24kmのジョギングを毎日しています ジョギング直後は顔がスッキリしても、次の日になるとほぼもとどおりになってしまいます それでも少しは効果があるので、これを続ければ確実に無駄な肉のない顔になれますでしょうか? あと、顔痩せの効果が表れやすい運動があれば教えていただければ嬉しいです! ジムに通うのは金銭的に無理ですが、、、 ちなみに1日の摂取カロリーは500kcalと、少なめです だから太る要素もないはずです あと、リンパマッサージもしているので顔がむくんでいるわけではないと思います

  • asumi4
  • お礼率65% (109/167)

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

実際の身長と体重がわかりませんが、身長引く123なんて痩せすぎです。痩せすぎで顔が目立つようになっただけです。 こんなに痩せたいというのは、女子だと思うのですが、ちゃんと生理きてますか? 1日500Kcalって、命を維持もできませんよ。 そこへランニングなんて自殺行為です。 普通は痩せれば顔も痩せます。 それなのに顔が丸く見えるのは、体の中でいろんなバランスが崩れてしまってるからじゃないでしゅうか。 ムクミも通り越してるから、マッサージも意味がないのです。 私は昔、5Kg痩せて生理が止まったことがあります。 ダイエットを止めても半年止まったままで、それなりに生理が来るようになるまで1年かかりました。 ダイエット前はだいたい予定がわかっていた生理も、その後もおかしくなってしまいました。 今でも薬を飲まないと、まともに来ません。たった5kgのダイエットから15年経った今でもです。このままだと将来赤ちゃんが生めなくなるかもしれません。胸も大きくなりません。 ランニングを止めて、もっときちんとした食事をしてください。摂食障害になってしまいます。 すぐに親御さんや保険の先生に相談してください。 今の状態が命にかかわるかもしれないことを、もっとしっかり自覚しないと、本当に困ったことになりますよ。 自分の体をもっと大事にしてくださいね。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

ドクターストップ!!一日500キロカロリー?なに考えてるねん。すぐにもとの食事に戻しなさい。顔の肉とか悠長なこというてる場合やないで。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

痩せすぎで顔だけ大きく見えているんじゃないですか? 標準体重になれば、身体と釣り合うのかもしないですね。 摂取カロリー低すぎませんか?

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

現在、標準体重は「身長(m)×身長(m)×22」が使われており、例えば、身長160cmの場合、標準体重=(1.6m×1.6)×22=56.32kgとなります。 ですので、質問者さんは極端な低体重で危険な状態だと言えます。 成長期でもあり成長に影響しますし、恐らく生理が止まったりしてる状態ではないでしょうか? これ以上痩せますと生命の保障は出来かねません、1日の摂取カロリーが500kcal等論外です。 痩せ過ぎなので、食事は普通に摂取して体重を増やしてからトレーニングされて下さい。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 体重が身長-123って160cmなら37kg? 1日500kcalしか摂取しなくて、24kmのジョギング? 死にますよ。

関連するQ&A

  • 体脂肪減を目指しています。

     身長165cm、体重68kg、体脂肪率17%。38歳男です。  今年初めから、レコーディングダイエットで70kgから64kgまで体重を減らしたのですが、お腹や胸がダブついて格好悪かったので筋トレを始めました。すると目に見えて筋肉がついてきました。そこまでは良かったのですが、やはり消費カロリーが増えたためでしょうか、空腹感を覚えることが多くて、それに勝てず食事量が増えてしまいました。よって体重は元通り。体脂肪は3%程度は下がって現在に至っています。  体脂肪を減らしたいのですが、貧弱に痩せるのは嫌なのです。そこで最近では、  1 ウェイトトレーニングできないとき(ジョギングはできるときもある)は、カロリー制限をしています。およそ1800キロカロリーです。  2 ウェイトトレーニングできるときはさほどカロリーを気にすることなく(といっても2200キロカロリーほどには抑えています)、食べます。トレーニング後はプロテインも摂取しています。トレーニングは1~2時間程度、近所のジムでやってます。 こんな感じで体脂肪率14%を実践しています。 はたして効果があるでしょうか、または効率的でしょうか?どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 体脂肪が15~16% どうしたらあと1キロ落とせるか・・。

    30台後半の主婦です。2年前からジムに通い始め、体重はそのままなのに体脂肪のみが減り、現在15~16%です。(身長153cm・42kg) ジムではマシン系はあまりせず、エアロビなどの有酸素運動を週に3,4日、1時間から2時間ほど行っています。 そこで質問なのですが、体系として既にやせているのは分かっているのですが、どうしても太ももとヒップのお肉、 約1キロほど落としたいと思っています。どうみても、無駄肉にしか見えません・・。 2ヶ月ほど前からダイエットを始め、夕食をかなり軽くしています。 がんばっているのですが、体重が全然減りません。 摂取カロリーは1500キロカロリー以内です。 そこで質問ですが、体脂肪が低い人は体重がおちずらいのでしょうか。 部分的に脂肪を落としたい場合、どんなことが有効でしょうか。 あと1キロだけでいいのですが、食事方法等、アドバイスをお願いします。

  • 体脂肪の減らし方

    159cm49キロ体脂肪率20%の女です。摂取カロリーは1日1000キロカロリー程でほぼ毎日ビリー1セット+少しの筋トレなど運動しているですが一向に体脂肪率が減りそうにありません。体重が軽すぎるのは承知していますが脂肪ではなく筋肉をつけたいんです。脂肪はお腹周りに結構あるので。

  • 体脂肪の減らし方について

    以前にも質問させていただいたのですが、やり方に自信がなくなって きたので、再度アドバイスをいただきたいと思います。 金銭的な問題でジムに通い続けることができなかったので、 3ヶ月ほど通い、筋トレのやり方などを教わりました。 そこで教えてもらった方法をもとに、 現在、家でやっていることは以下の通りです。 ●背筋を伸ばしながら過ごす ●テレビを見る間も軽いストレッチ ●2日に一回のスロトレ(本を見ながらやっています) ●お風呂でリンパマッサージ 食べ物は、 ●朝→パン(ブルーベリージャム・8枚切一枚)/紅茶/チーズ/果物 ●昼→パスタ/サラダ/スープ  もしくは、ごはん/サラダ/お肉 ●夜→納豆/キャベツ/スープ/果物 ●間食→1日200Kcal以内 摂取カロリーは1400Kcalで抑えるようにしています。 ジムのトレーナーさんに聞いたところ、 私は筋肉量がとても少ないため、筋肉をまず増やしてから 有酸素運動をしないとうまくいかないと聞きました。 現在、身長153cm/体重51kg/体脂肪率34%/筋肉率23%です。 (オムロンの体脂肪計です) 今のやり方で、筋肉率が25%を超えたら有酸素運動を 取り入れようと思っているのですが、これで何とかなるでしょうか? 目標は、体脂肪率を21~23%にすることです。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 腹周りの脂肪が落ちて見える体脂肪率は?

    体重65キロ、体脂肪率15パーセント、30代前半の男性です。 鏡で見ると、腹直筋がうっすら浮き出て見える状態です。 見た目の脂肪が思うように落ちません。特に、横腹~腰あたりの脂肪が気になります 個人差はあると思いますが、体脂肪率を幾らくらいに落とせば、脂肪が目立たなくなる でしょうか。(脂肪のせいで腹回りがドーナツ状に見える状態を解消したい。) 現在、食事制限に加え、ジョギングやクランチをはじめとした全身のエクササイズを 3か月ほど継続しており、一日の消費カロリーが摂取カロリーを500kcalほど上回っています。

  • 顔痩せのためにジョギング

    私は166cmで44kgの高1女子です。 痩せ型なのですが、超骨太なため、顔がかなりデカいです 顔も体のわりに脂肪がついていて、そのため実際より太って見えることが悩みです 骨格はどうしようもありませんが、せめて顔の脂肪は落とそう! と思い、もうかれこれ1ヵ月前くらいからジョギングをしています。 ジョギングは最低でも8km、頑張ったときは24kmを毎日しています。 摂取カロリーも1000~1600kcalくらいで、ダイエットには多いかもしれませんが、 長距離のジョギングをするには体力が持たないので。 1度挫折したのですが、挫折する前は本気で3日くらい走れば顔がスッキリ痩せてくるのがわかるくらいだったんですが、 挫折して1度少し太ってから(ダイエット前の顔)は、前のように即効果を感じることができなくなってしまいました。 食生活も、運動量も変わっていません 一体何が原因なんでしょうか?? 何かこのような経験がある方、何か思いつきましたらアドバイス宜しく御願い致します あといくつか質問があります 私は北海道に住んでいて,10月頃からもう冬の気温になったりします。 その寒い中で、顔をだしてジョギングしていると、体が自然に寒さに耐えようとして、 顔に脂肪がつく ということはあるのでしょうか? よく女子高生が寒い冬にミニスカをはいてると脚が太くなると聞くので、 もしかしたらそれは顔にもいえることかもしれない! と思いました ジョギング後すぐに食事をとるのはよくないんでしょうか? 夕飯に炭水化物をとれば太るのでしょうか?(ご飯一杯程度) それとも、1日の摂取カロリーの問題であり、こういうことは関係ないのでしょうか? 私は夕飯から次の日の朝まで何も食べずにジョギングを行うので、 夕飯をしっかり食べておかないとジョギングできないから食べていたんですが、、、 長くてすみません どなたか、回答宜しく御願い致します! 私に良い助言をしてくださる方が現れることを願っています

  • 体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。

    体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。 私は中学3年の受験生です。今は日々、自分の体型に悩んでいます。 私の体型は、身長160cm、体重50キロ、体脂肪率34% という、「隠れ肥満」というやつです。 テレビでやっているように、「ジムで筋トレ」とか、「○○だけ食べるダイエット」 などは、とてもじゃありませんができません。 そこで、食生活で痩せることはできないかと一日の摂取カロリーを、 1200カロリーに抑えるというダイエットをはじめ、2ヵ月でやっと2キロ痩せました。 しかし、体脂肪率は変わることなく、これでは「隠れ肥満」を抜け出せません。 そこで、家でできて、少しずつでも体脂肪がおちていく良い方法、 またはダイエット法がありましたら教えてほしいです。 ジョギングやウォーキングは試した結果、続かないことがわかりました^^; 食生活についてでもいいです。運動があまり得意でない私にあった方法を探しています。 わがままな条件ですが、よろしくおねがいします。

  • 脂肪の燃焼とカロリー消費について

    摂取エネルギー 2,500kcal、消費エネルギー 2,000kcal(基礎代謝+時速10キロメートルで30分間 走って消費+徒歩や仕事などで消費)の場合、1日あたり何kcalほど燃焼できるでしょうか。 また、消費カロリーのうち、体脂肪の燃焼は何kcalほどでしょうか。 体重70キログラム、体脂肪率20パーセントの男性です。 単純に摂取・消費カロリーを比べると、摂取カロリーの方が多いので、仕事のあとに少し運動した ところで、脂肪は燃焼していない、逆に蓄積されていると考えよろしいでしょうか。 食事制限はしているつもりなのですが・・・

  • 体脂肪を減らしたい

    50才目前にしてシックスパック目指して一ヶ月くらい前からジムに通い始め、トレーナーから体脂肪を10%前半まで減らす事を薦められました。 現在身長177cm 体重67Kg 体脂肪率 17%です。 数年前には体重78Kg、体脂肪25%を超えて居り、漢方の防風通聖散を飲んで、体重75Kg、体脂肪率15%程度にまで痩せることに成功したのですが、副作用と見られる症状(手足の痛み、胃の痛み)が出て、漢方を中止したため現在の体重、体脂肪率に後退してます。 ちなみに現在の食生活や運動の状況は 朝:牛乳コップ一杯 昼:バー(SOYJOY、カロリーメイト等)一本 夜:普通に食べる(ここ数週間はなるべく炭水化物を抜き、鶏肉と野菜中心にしています) ジム後:プロティン摂取 お酒:我慢してます、月2~3回シャンパン一本 ジムではエアロバイク20分(150Kcal程度の燃焼)⇒機械を使用した筋トレ⇒エアロバイク20分という運動をほぼ毎日やっています。 数週間に一度(お休みの天気に左右)は自転車で100Km程度のツーリングも行い、1200kcalの燃焼にも取り組んでいます。 プロティン摂取以外の食生活はここ数年続けているものですが、こんな質素な食生活、私にすれば結構な運動量なのに、後何をすれば体脂肪って減るのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 体脂肪が減らず悩んでいます

    はじめまして。 わたしは26歳で身長152センチ、体重49キロ、体脂肪率が35%もあります…。 今年に入って体重が55キロまで上がり、体脂肪率は36%でした。 エステで代謝をあげるためのコースに通いながら、 水泳やウォーキングなど運動も取り入れて、 一日の摂取カロリーを1100~1300Kcalに抑えるなどして 49キロまで落とせたのですが、見た目的にはあまり変わっていません。 きっと体脂肪を減らさないといけないんですよね…。 体重はこのままでもいいので、何とか体脂肪を減らして、 引き締まった体になりたいのですが、ネットでもいろんな情報が たくさんあって、何からはじめればいいのか分かりません。 ちなみに体重計で計ると、基礎代謝は平均1000ちょっとです。 ここも問題かなと思っています。 これで人生最後のダイエットになるように、 ただ体重だけを見ず健康的な体になりたいです。 何かアドバイスや効果的な方法があれば教えてください!