• 締切済み

時計の液晶に黒いシミ?!が・・・

ずっと箱にしまっていたデジタル時計を、久しぶりに付けようと思い 電池交換に持って行こうと箱を開けて見たら、液晶部分に小さな黒いシミが ありました。 これは何が原因だったのでしょう? ずっと電池を入れっぱなしにしていたのが悪かったのでしょうか? 今までにも、同じようにしまっていたのですが このような事は初めてで、とまどってます。 メーカーに修理を依頼すると、修理費はどのくらいかかるでしょう? ちなみに20年前の、カシオの時計です。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rvr3958
回答No.1

これは・・・・液晶漏れ? 液晶が滲み出したらこうなったと記憶してるのですが、同時に漏れを起こした液晶は修理不可能とも・・・・。 液晶漏れの直接原因は良く知りませんが、衝撃とかにも弱かったと思います。 すいません。全てうろ覚えなので、修理費等はメーカーに問い合わせるほうが手っ取り早いと思いますよ。

gromit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当分、仕事が忙しく、問い合わせができない状態なので 時間が空いたら、問い合わせてみようと思います。 修理可能を願って・・・。 ありがとうございました。