• 締切済み

代位弁済後の個人信用情報について

多重債務者でしたが、2009年5月に契約していた金融機関に対して、保証会社が代位弁済してくれました。その保証会社とは2009年7月に和解が成立し、7月より分割払いで返済を開始。この場合、個人信用機関の登録は2009年5月で更新終了でしょうか?それとも2009年7月からの月々の返済は更新されていますか?詳しい方、お教え願います。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

信用情報機関の事故情報が記載されるのは、基本的には保証会社の分割返済支が終了(完済)してから5年間になります  現在は事故情報が載っている状態・・ブラックの状態です (信用情報機関の事故情報が消えるのは、保証会社の返済が終了してから5年後です)