• ベストアンサー

プリンターが動きません

EPSONのPM780Cを購入して、接続したのですが動作しません、 ドライバーのインストールは正常に終了したのですが、動きません 別のPCでの動作はするので、プリンター本体の異常ではないのではないかと思うのですが また、気になるのが、普通通常使用するプリンターに設定するとチェックマークがプリンターの アイコンにつくのですが、このPCではチェックマークがつきません、プロパティで見ると、通常使用する プリンターにはなっているのですが。 OSは95で、プリンターとはパラレルケーブルで接続しています、 何度かドライバーを入れなおしたりしたのですがだめでした、 また、違うプリンターでも試してみたのですが、動きませんでした、 PC本体に何か異常があるのでしょうか? どなたか、教えてください非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell
回答No.1

テスト印刷はできましたか? できているのであれば印刷時のプリンターの設定がおかしいのでは? できなければ認識されていないかもしれません 双方向通信とかいろいろ設定するところありますよね? そのあたりを変更してみてはどうでしょうか? プロパティを開いて設定を変更すればいいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 4x4
回答No.2

まずテスト印刷をして、出来るかどうか。もし出来なければトラブルシューティングにそって解決できるかもしれません。あとはコントロールパネルの中にシステムアイコンがありますがその中のデバイスマネージャを開いてみてください。プリンタポート(LPT1)が正常に認識されていますか?もしされているならばプリンタポート(LPT1)のプロパティをひらいて、すべてのハードウェアプロファイルで使用にチェックされているか調べてみてください。