• ベストアンサー

おしっこがしたくなる

こんにちは26歳男です 歯を磨くときやお風呂に入るとおしっこがしたくなります 事前にトイレをしませてたりしているのですることはなくなったのですが、それでもしたくなります これって変なんでしょうか?また、直す方法を知りたいです。 本屋さんに行くとトイレに行きたくなるのと一緒でしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人間は、水の流れる音を聞くとおしっこをしたくなるそうです。水洗トイレによる条件反射じゃないかとも思うのですが、トイレトレーニングをはじめたばかりの幼児でも、この反応はあるので、本能的にみんなそうなのかもしれませんね。 歯を磨く時、水を流しっぱなしにしていたら、とりあえず止めるとか水流を抑えてみる。あと、お風呂でおしっこが出そうになる人はけっこういるらしくて、以前テレビでは「直前にトイレに行き、とにかく我慢するうち慣れる」と言っていました。 あまりいい対処法が分からなくてすいません。

517hama
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます やはり水の音に刺激されるのでしょうかね 事前にトイレに行って、とにかく我慢をすることで慣れるしかないかもしれないですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

• iwachann
回答No.1

オシッコをした後に残尿感がありますか?完全に最期迄 小便が出切っていますか?その辺が一番問題では! 私の場合は、筋肉痛からですが、自分のオシッコを 飲む治療をして、早一年です。其れを初めて残尿感 が全く無く、最期迄出切ります。風邪も全く引かな くなりました。 朝の一番搾りの最期の辺を、酒の盃一杯位ですがね。 余り参考になりません、でしたら御免なさい。

517hama
質問者

お礼

こんにちは 早速の回答ありがとうございます 残尿感は無く普段からしたいわけではないですね ありがとうございました