• ベストアンサー

おしっこがしたくなる

こんにちは26歳男です 歯を磨くときやお風呂に入るとおしっこがしたくなります 事前にトイレをしませてたりしているのですることはなくなったのですが、それでもしたくなります これって変なんでしょうか?また、直す方法を知りたいです。 本屋さんに行くとトイレに行きたくなるのと一緒でしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人間は、水の流れる音を聞くとおしっこをしたくなるそうです。水洗トイレによる条件反射じゃないかとも思うのですが、トイレトレーニングをはじめたばかりの幼児でも、この反応はあるので、本能的にみんなそうなのかもしれませんね。 歯を磨く時、水を流しっぱなしにしていたら、とりあえず止めるとか水流を抑えてみる。あと、お風呂でおしっこが出そうになる人はけっこういるらしくて、以前テレビでは「直前にトイレに行き、とにかく我慢するうち慣れる」と言っていました。 あまりいい対処法が分からなくてすいません。

517hama
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます やはり水の音に刺激されるのでしょうかね 事前にトイレに行って、とにかく我慢をすることで慣れるしかないかもしれないですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • iwachann
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

オシッコをした後に残尿感がありますか?完全に最期迄 小便が出切っていますか?その辺が一番問題では! 私の場合は、筋肉痛からですが、自分のオシッコを 飲む治療をして、早一年です。其れを初めて残尿感 が全く無く、最期迄出切ります。風邪も全く引かな くなりました。 朝の一番搾りの最期の辺を、酒の盃一杯位ですがね。 余り参考になりません、でしたら御免なさい。

517hama
質問者

お礼

こんにちは 早速の回答ありがとうございます 残尿感は無く普段からしたいわけではないですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • おしっこ漏らしてしまいました(>_<;)

    もともとトイレが近いほうで、デートやエッチの前なんかはこまめに行くようにはしてるんですが、食事の後ホテルへ行き、一緒にお風呂に入っていちゃいちゃしたりしてました。 クンニされてる時、トイレに行きたくなってきたんですけど言いにくくて我慢してたんですけど、もうヤバイ、限界かも…!ってなってしまって、超恥ずかしかったのですがその場で漏らしちゃうほうがもっと最悪なので彼に言いました。 そしたら彼は「いいよ、このまましちゃいなよ」と言ってガッチリ押さえ込んで離してくれなくて、本当にもう出ちゃうよー!…って結局その場で漏らしてしまいました。いったん出ると止めることができなくて、かなりたくさんしてしまったと思います(>_<;) お風呂だったから部屋やベッドを汚さずに済んで、そこはまだマシだったのですが…。 彼にもおしっこがかかってしまったし、もう恥ずかしすぎたのですが、彼は「可愛いよ」と言ってました。 正直、私はそれが理解できなくて、彼の気持ち(本心)がよくわかりません。 私も彼のことは大好きですが、彼がおしっこ漏らしてもドン引きまではしなくても「可愛い」とは思えなさそうで…。 別に多分、実はおしっこ好きとかそういう趣味はないと思います(今までそういうのは全くなかったので)。 彼はおしっこ漏らしてしまった私をフォローしてくれてるとかなんでしょうか。 でもトイレに行かせてくれなかったのは彼だったりします。 彼女(または彼)がおしっこ漏らしてしまったら、おしっこする姿を見たら正直どう思いますか。 そもそもそういう姿を見たいとか思ったりしますか??? なんか、よくわかりません(>_<;)

  • こどものオシッコについて

    5歳の男の子供が最近、オシッコについてへんな行動を起こします。 オネショとかはたまになんですが、部屋とかで遊んでいるときに、ギリギリまでオシッコを我慢して、限界になってトイレに向かうのですが、トイレに間に合わず廊下やトイレのドアでオシッコをしてしまいます。まだズボンを足首まで下ろしてオシッコをするのですが、限界まで我慢しているせいか、ズボンを下ろしている最中に出てしまうみたいで、出たらもう止められないみたいで、そんな状況になってしまいます。 こんな行動は最近になって頻発するようになっているので、どうしたらいいか困ってます。仕草でトイレだとは解るのですが、言っても出ないって言うし、早めにトイレに抱えて言っても出ないみたいで。 みなさんはそんな体験はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人におしっこが見たいと言われた

    付き合っている彼女に、おしっこが見たいと言われました。 彼女はすごく甘えたがりで、トイレに行くときも「連れてって」といって抱き上げて連れて行くことを要求してきます。そういうところも好きなので全然構わないのですが 私のトイレにもついてきたがります。なんでも、一人残されるのが寂しいだとか・・・ いつもはトイレの前で待っているのですが、この前「私も一緒に入る」と言い出しました 彼女も一緒に用をたすわけではなく、私がおしっこをしているところを“みててあげる”というのです。なんなら「私が持っててあげようか?」という始末です。 冗談めかして言っていたので、私も「いやだよ」とふざけ合う口調で返しましたが、恋人同士ならこういうこともできるorしたことがあるという方いらっしゃいますか? 好きな人のおしっこするところを見てみたいという気持ちは、実はわかってしまいます。興味上がります。そして見られるのも興奮しそうだという欲求もあったりします。 彼女になら何をされてもいいと思えてしまう自分が怖いので、同じ経験のある人、または興味がある方のお話をきいてみたいです・・ こんな欲求、変なんでしょうか?

  • おしっこが、いつまでも・・・?!

    トイレに行って、スッキリ全部おしっこをしてから、 しばらく、そのままボーっとしていると、また少量のおしっこが出ます・・・ これって、変ですか?! 完全に「あ~スッキリ!」っておしっこは1回しているのですが、 チョロチョロっと、また出る感じです・・・; 経験ある方、何か対策などありましたら、教えて下さい、お願いします。

  • おしっこをするとき…

    僕は、男でおしっこをする時に周りの音が煩かったり、 誰かが居るとなかなかおしっこができないんです。 だから、公衆トイレとかでおしっこをしようと入ったときに 誰か居たり、僕が入った後にすぐに入ってきたりなんかすると おしっこが出ないんです…。 正直、困っています。 どうしてでしょうか? 何か改善策はありますか?

  • 猫がおしっこしません

    私の家で、猫を飼っています。性別は男です。名前は「たま」です。たまが、全然おしっこをしてくれません。外でしているのか分からないけど、家のトイレでは、してくれなくて、病院に行って、おしっこの出るご飯を買っているけど全然食べてくれません。薬などで治さなくてもおしっこが、出る方法はありませんか?方法が、あったらすぐに回答して下さい。たまの命が、かかっています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 老猫が、あちこちおしっこをし始めました!

    老猫が、あちこちおしっこをし始めました! 我が家で17年を過ごす、ご老公様猫が、大変です! 家猫・去勢済み・他に2匹の猫がいます。 一ヶ月前くらいから、あちこちおしっこをして、困っています。 ボケちゃったのでしょうか・・・・・ 誰かが見ていると、すましてバリアフリーのトイレでおしっこしますが・・・・・ (浅い衣装ケースの淵を切り取り、老猫が入りやすくしてあります) 誰もいないと・・・・ タンスに向けて・・・・・しゃ~~~!! たたみに染み込んで・・・・・くさい!! 叱られるのもよ~~くわかっているようで、 シラも切ります・・・・寝たふりとか・・・・ バレると逃げます・・・・・ ヨレヨレのじい様猫なので、叩いたりはできませんので、 大声で叱りとばしていますが、頭が痛くなるほどの アンモニア臭に参っています。 今年の夏は・・・・、この冬が・・・・最後か・・・・ と言いながらも、 なかなかの達者な猫で・・・・元気は衰えていません。 とはいえ、さすがに、歯のかみ合わせも悪くなり、 歯軋りして缶詰を食べるような老猫です。 残りの人生もあとわずか・・・・・ 何とか平和に暮らしてゆきたいのですが・・・・・ ◎おしっこを、前のように完全にトイレ行かす方法はありませんか? また、おしっこのにおいを消す方法はありませんか? ありとあらゆるペット用消臭剤を使っていますが、どれもいまいち・・・・・ たたみに染み込んだおしっこ臭を消す方法はありませんか? 他の猫2匹はみんなお利口にトイレができます。

    • ベストアンサー
  • トイレトレ おしっこ我慢してしまいます。

    初めて質問させていただきます。至らない所があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 2歳8ヶ月の娘のトイレトレなのですが・・トイレ、お風呂場、トレパン、布パンツすべて拒否、おしっこしたくなると「おむつがいい~~」と泣いていました。 このところ暑くなったせいか、お股が少し赤くなってたのをきっかけに布パンツははくようになりました。 はいてくれたのは良いのですが、おしっこを我慢するんです。 おむつパットを付けて「おしっこしてもジャーならないよ」と言っても我慢。おもらししても、気持ち悪いため、途中で止めてしまいます。 相変わらず、トイレやお風呂場は拒否ですし・・・ おしっこを我慢すると体に悪いんだよ、と説明しても「だいじょうぶだから」と聞く耳持たず。 結局は我慢できなくなった時にしてしまいます。 今までは、おしっこ出そうな時に「おしっこでる」と教えてくれたり、お風呂に入っている時に事前報告しできていたので、これはいけるかも??と焦ったのが伝わったのでしょうか?? この先どう進めていけばよいのか?この状態が続くと膀胱炎等の病気も心配ですし、中断した方がよいのか??アドバイスお願い致します。

  • オシッコの臭い消し

    恥ずかしいのですがどなたかお知恵をください。 私が知らないうちに旦那がお風呂で長い間オシッコをしていました。 すると最近とうとう排水溝からオシッコ臭い臭いがするようになり、毎日の入浴が最悪の状況に・・・! 色々試しました。 ・ドボンと入れる白い固形のハイターみたいな物 ・スッポンスッポン ・トイレの黄ばみ取り用のドメ○ト ・カビ取り剤 どれもダメです! 何かいい方法はありませんか?よろしくお願い致します!

  • お風呂でのおしっこについて

    初めまして。 いきなりなんですが、少し悩んでいる事があって皆様に意見をいただきたく質問しました。どんな内容でもいいので、答えていただけると嬉しいです。 お風呂での事なんですが・・・旦那と一緒に入っているんですが、いつも体を洗う前におしっこしているので、入る前に「おしっこした?」と聞くようになってしまいました>< 皆様(旦那様は)お風呂で普通におしっこするんでしょうか???