• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親にケータイを買ってもらう方法 )

親にケータイを買ってもらう方法

Us-Timooの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

家の手伝いをしてお小遣いを稼き、それで携帯をかう・毎月の支払をする

hajime1945
質問者

補足

朝は4時半起きで、帰宅は8時なので、家事を手伝う暇もほとんどありません。 手伝う家事も、帰宅時間が遅いために相当限られていますしね。

関連するQ&A

  • 神奈川の中高一貫公立受験 親のやることは?

    まだ小学2年生の娘ですが、中学は、私立でなく、中高一貫の公立を受験しようと考えてます。 それなりの対応の通塾。 親子共に情報収集。  ここまでは自分でもわかってます。 内申は重視されると思うのですが 娘はどのような振る舞い(?)活動などを学校ですればいいのか?? 親の活動(なるべく学校に行くとかPTA役員とか??)はどうすればいいのか? 仕事をしているので、親が小学校に関わることがなかなかできないので、そういうのも内申に響くのかな?と疑問がありまして・・・ また、そのほか、まだ2年生ですが、必要なことありますか?? 神奈川県の中高一貫を考えてます。 よろしくお願いします。

  • 私立の中学校の良いところと悪いところについて教えてください

    今、小学生(3年)の男児に私立の中学校(中高一貫になると思いますが)を受験させようかどうか、悩んでいます。現在、中高一貫高に通っている生徒さん、あるいは、ご両親のご意見をきかせていただきたいと思います。 その中学を選んだ理由も教えてください。良いところも、悪いところもお願いします。あと、授業料など年間の経費も教えていただけますか?

  • 都立中高一貫校受験について(塾)

    こんにちは。 今まで、少ししか 中学受験は考えていなかったのですが (私立受験は考えておりませんでした) 都立中高一貫校になる学校があまりにも近いので 近所の公立中学より通学の便が良さそうです。 中高一貫校が出来ることが決まって 塾でも都立中高一貫校受験クラス なるものが出来たようです。 やはり都立中高一貫高を考えるなら 塾通いは避けられないのでしょうか?

  • 親への抗議運動(ストライキ?)

    中学3年生の女子です。親と本当に色々ありまして…。何らかの形で抗議がしたいのです。話し合い、とかでなく!また、親とのことについては別件としてまた相談させていただきますので、あなたも悪いのでは?などというお答えは今回は結構です。私としては絶食などを考えているのですが…。ご協力お願いします!なるべく早く教えてください! P.S.ちなみに、中高一貫で受験はございませんので、ご心配なく!

  • 親が進路を決めてしまった方

    私は親が決めた女子校に6年間通わされ、 バイトも禁止でした。 教えてgooの質問履歴を見ると、自分で高校を決めた方が殆どみたいで、、 自分と同じように、中高一貫女子校でなおかつそれは親が決めてしまった学校で、バイトも禁止だった方いますか? また恋愛はしていましたか? 教えてください。

  • 携帯がほしいんですが親が

    私はこの春中学生になりました。 小学生のころはふつーに「携帯ほしいな~」 と思ってただけであんまりその感情を親に伝えませんでした。 そして、中学になったら、いきなりその感情を 抑えられなくなり、親に「携帯欲しい!」といいました。 その結果親は「だめ、携帯持ってる人ほど殺されてるでしょ」 という話になりました。 私は親に反発し「私はそんな殺されるほどバカじゃないし そんな、有害サイトとかも開かない」といいました。 ですけど、親はそれを無視をします。 やっぱり、中学生になると、色々な小学校から人が 集まるせいか、携帯をもってる人が多くなります。 友達が持ってるから欲しいって理由も少しはありますが、 私はそれ以上に、ジャニーズが好きなので、ジャニーズWeb を開きたいんです。そこにはジャニーズタレントの ブログなどがあります。PCでは開けないし、 やっぱり、携帯を持つとPCをやる時間が少なくなると 思います。 私は携帯を持って、勉強をやらないわけでも、親の手伝いを やらなくなることはありません。 もともと成績も悪いので、いい点を取ろうと頑張っています。 親をどうやって説得させればいいでしょうか? ジャニーズWebのほかにやっぱり、今時期物騒ですし、 助けを求めるのにも携帯が必要だと思っています。 メールだってPCでやっていても速報は、 絶対に見れません。

  • 小学校6年生の次男の進学のことなのですが

    小学校6年生の次男の進学のことなのですが 地元の公立中学校か、私立の中高一貫の学校を受験させるか悩んでいます ちなみに長男は中学受験して中高一貫へ進学し、現在高校3年生です。 どんなもんでしょうか? 子供は、友達のいる地元の公立中学に進学したいようです。

  • どうしたら親に携帯を買ってもらえるでしょうか?

    私は、埼玉県の中学一年生です。携帯を買いたいけど、親が反対します。 親にどうしたら買ってくれるか聞いたら、そんなの無理だと分かっているのにテストで10番以内に入ればいいといつも言います。 友達も、持っている人はいっぱいいるのに・・・・・ 私は仕方なく、友達のケータイと私のパソコンでメールしています。 でも、メールは、家でしかできないので、すぐ返信できなくて困っています。 友達もすぐ返信できないなら、メールしないでと言っていました。 なので、とても携帯が欲しいです。 説得方法などを教えてください!お願いします!!

  • 私立の中高一貫校から、公立高校受験について

    中二の子供の公立受験についてお聞きしたいのですが… 現在子供は、私立の中高一貫校に通っています。 親としては中高一貫教育が良いと思い、今の学校を中学受験させたのですが 最近になり子供が、公立の高校へ行きたいと言い出しています。 神奈川県在住なのですが、県内の公立の、あるトップ校が希望との事です。 今の学校では、希望の大学受験に弱いから…という理由を子供はあげています。 (これには納得なのですが^^;) 今の所、学校へはまだ何も相談していません。 相談したとして、最初は引き止められるとも思っています。 私や身内・親戚など、皆やはり中学受験で中高一貫の学校に通った為 高校の受験を経験していないので分からない事が沢山あるのですが 公立高校受験の際に、内申などがかなり重要になると思うのですが そういったものも学校に相談すれば、用意してくれるのでしょうか。 また、私立中学校⇒公立高校を受験する際に必要なのはどの様な事でしょうか。 まず学校側に相談する前に情報が欲しいと思い、相談させて頂きました。 同じ様な経験をされた親御さんや、こういった事にお詳しい方 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 親として失格でしょうか・・

    小学6年生と小学1年生の母親です。 つい先日、六年生の長女から公立の中高一貫校を受験してみたいと言われました。落ちてもいいからやるだけやってみたいと言ってます。 四年生から個別の学習塾に通わせてますが今まで受験用の勉強はしたことはなく、中学受験はまったく視野に入れてなかったのでどうすればいいのか悩んでしまってます。 娘の思いはとてもいいことなんだから賛成してあげて、親の私も一緒になって頑張らないといけないのは頭の中では分かっているのですが。。 我が家は商売をしていて平日は家事、仕事、育児でいっぱいいっぱいの状態なので、親としてちゃんとサポートしてあげられる自信がありません。 よく中学受験というのは親子二人三脚で頑張るものだといいますが、私にはそういう力量があるのかと考えてしまってます。 未熟者で情けない母親なのは重々承知ですが、皆さんのアドバイス が聞いてみたく投稿しました。ご意見よろしくお願いします。