• ベストアンサー

名古屋 岐阜地区のおいしい店を教えて

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

色々あるのですが、 和食では名古屋市新栄にある「勝手屋」と言う店が良いですね。牛タンとかも料理がメインの店なんですが刺身などもとても良い物を使っています。 052-241-8093 あと中華料理では東京海上ビルの上にある「ホテルオークラレストラン 桃花林」が良いですね。 お勧めはカニの卵入りフカヒレスープです。 ねっとりとした食感がたまりません。 イタリアンだったら代官町にある「アンティカ ローマ」がお勧めです。 雰囲気では丸の内にある「Syn」(052-204-1297)と言う店が良いですね。日本家屋を改造した店でイタリアンとフレンチを出していますが味もいいですしカクテルなども美味しいです。サービィングも気持ち良いです。

ponkiti
質問者

お礼

asucaさんはとてもグルメな方なんですね。桃花林のカニのの卵入りフカヒレスープは私も食べたことがあります。私も大好きです。他の店は何処も行ったことがないので是非全店制覇したいと思います。大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?

    岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?岐阜県下の本屋はあちこち見て回ったのですが医薬看護系の専門書が置いてあっても医学と看護の本がほとんどで薬学関連の物がほとんど見あたりませんでした。愛知県は名古屋を除いた地区でもし売っている店を知っているようでしたら教えて下さい。自分の行動範囲が限られますのでこのような地区設定をさせていただいています。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日に 名古屋、岐阜周辺

    彼女の誕生日にレストランで食事をしようと思っています。ただ食事をするだけでは面白くないのでなにか思い出に残るようなことをしてくれるお店をさがしています。場所は名古屋、もしくは岐阜で駅から歩いていける範囲のお店です。予算は二人で6000円くらいまでです。 ビストロ教会というところがいいかなぁと思ったのですが予算がちょっと厳しいです…。 二人ともお酒はあまり飲まないのでフリードリンクは必要ありません。 ランチでも構いません。 できれば名古屋駅から歩いていける範囲のお店があればいいのですが…。

  • 名古屋(地区)のメイド喫茶

    名古屋、若しくは名古屋地区(愛知・岐阜・三重(・静岡・滋賀))のメイド喫茶を教えて下さい。 真面目な質問ですので、削除(スタッフへ)や中傷(回答者の皆様へ)はやめていただければ幸甚です。

  • ネットの掲示板でGoogleで「岐阜は」と打つと、「岐阜は名古屋の植民

    ネットの掲示板でGoogleで「岐阜は」と打つと、「岐阜は名古屋の植民地」とおすすめ(?)が出ると紹介されているのですが、実際にやると出てきましてびっくりしています。これ、なんでこんなことになってるんでしょうか?岐阜は名古屋とつながりが強いんですか?

  • 名古屋~岐阜で競泳水着を多く扱うお店

    名古屋~岐阜で競泳水着を多く扱うお店を探しています! sports depoに行ってきたのですが、黒系しかなくて、 在庫は試着にも使われる展示在庫のみでした。 展示されて、試着までされていると新品と思えないので、 別のお店で買おうと思っています。。 また色は黒でも良いのですが、紺やエンジがあるといいですー。 よろしくお願いします。 ※くるまで行くので、路線の沿線でなくてOKです。

  • 名古屋・岐阜 登山とスキーの店

    福井県から静岡方面にマイカーで行くので。 途中に名古屋郊外 岐阜市周辺で山のお店に寄りたいのですが どこかおすすめの場所はあるでしょうか  名古屋MOOSEには行きたいと思っております。 滞在時間があまりないで道中あまり外れたお店にはよれないと思います。 2店ぐらいは行ってみたいのですが。  福井には扱ってないような商品がみたいです。 沢登りや山スキー関係などが一応趣味です。 お買い得なものがあるところ、 お店の雰囲気がよいとか シーズンオフで山スキーとかあれば見てみたいと思っています。  場所は自分で調べようと思います。

  • 名古屋・岐阜・滋賀

    に引っ越そうと考えています。 それは もうじき結婚するからです。 両方とも、仕事も住居も心機一転 1からやろうという事で お互い、幼少の頃を過ごしたのが 長野と滋賀なので 名古屋・岐阜・滋賀 の、どこかにしようと思っています。。。 さて、しかし、 名古屋経済といわれるように よそものがはたして 名古屋でくらせるのか? もちろん、名古屋経済は上向きですが。 岐阜・滋賀に仕事があるのか? とても心配です。 子供ができたら・・・ できれば空気のきれいなところで育てたいし・・・ どなたか、 名古屋・岐阜・滋賀の 情報を教えてください!! お願いします。

  • 名古屋、金山近辺のおいしいお店

    名古屋、金山駅周辺で、10人程度で行けるおしゃれなお店はないでしょうか。 だいたい予算は5000円程度(飲み放題込み)で考えています。 ジャンルはなんでもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋、岐阜の布屋さん

    ウェディングドレスを作ろうと思い、ドレス用の生地やレースを探していますが、種類が少なく思ったような生地を手に入れることができません。 ネットで買おうかとも思ったのですが、手にとってみないと質感などはわからないのでやはりお店で買おうと思っています。 どなたか、名古屋、岐阜あたりでドレス生地やレースを多く取り扱っているお店をご存知の方、回答宜しくお願いいたします。

  • 名古屋から岐阜まで

    今度名古屋から岐阜の郡上まで行くんですけど、どうやって帰るのが一番安くすむでしょうか?? ちなみに家から一番近い駅は神宮前駅で郡上の大和まで行きます。