• ベストアンサー

名古屋 岐阜地区のおいしい店を教えて

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

色々あるのですが、 和食では名古屋市新栄にある「勝手屋」と言う店が良いですね。牛タンとかも料理がメインの店なんですが刺身などもとても良い物を使っています。 052-241-8093 あと中華料理では東京海上ビルの上にある「ホテルオークラレストラン 桃花林」が良いですね。 お勧めはカニの卵入りフカヒレスープです。 ねっとりとした食感がたまりません。 イタリアンだったら代官町にある「アンティカ ローマ」がお勧めです。 雰囲気では丸の内にある「Syn」(052-204-1297)と言う店が良いですね。日本家屋を改造した店でイタリアンとフレンチを出していますが味もいいですしカクテルなども美味しいです。サービィングも気持ち良いです。

ponkiti
質問者

お礼

asucaさんはとてもグルメな方なんですね。桃花林のカニのの卵入りフカヒレスープは私も食べたことがあります。私も大好きです。他の店は何処も行ったことがないので是非全店制覇したいと思います。大変ありがとうございました。