• ベストアンサー

修復出来ない…

2年半くらい前に旦那の不倫と相手の妊娠が発覚し、色々ありましたが、今は修復中です。不倫中からのセックスレスも今も継続中で3年程になり、私自身精神的に辛く、うつになりました。 家事や育児は手伝ってくれ家族としての愛情は感じますが、夫婦としては…です。 セックスレス以外も、スキンシップも私が不機嫌な時や、自分が何かしてほしい時だけ。 携帯のメール受信などは名前が出ないようにしている。寝室も別で、何度言っても、寝てしまうから…と言いながら夜中に起きて何かしていても(歯磨きなど)寝にこようともしない。 限界に限界を重ねながら日々頑張っているのに、辛くて、でも私がよそに目を向けるのは嫌だと言われ、気分転換を兼ねてパートに出始めましたが、うつに加え、元々人見知りもキツイ方だし、久しぶりの労働も辛いわ馴染めないわで余計にストレスな感じで、一時回復しかけてたのが、また戻りかけてる感じがしてどうしていいかわかりません。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohune
回答No.2

お辛いですね。  まず、あなたが健康になることが一番ではないでしょうか。  仕事は辞めた方がいいと思いますよ。  今は、休息が必要です。まだ、不倫のときの苦しみから解放されていないのです。  と言って、ご主人はと言えば、不倫は止めたのでしょうが、そのことの心の後遺症もあり、はたまた、あなたが自分のことで病気になった姿に、もう一歩前に足が出ない状況に感じます。  過去のことを一掃できるのは、まだまだ先でしょうが、今は、あなたとご主人で育む時期でしょう。  セックスレスの前に、夫婦の絆を作る必要がありますね。  一から出直すつもりで、不倫が残した心の傷を共に癒すことから、始めるべきと思います。  それは、ご主人にとってはかなり、辛い作業かもしれませんが、とおらなければならない道なのです。  自分で蒔いた種は自分で刈り取らねばなりません。  あなたが、うつ病から解放されるときが、刈り取ったときと言えましょう。  とにかく、仕事をやめ、心の休息と共に、一緒に旅行に行く、あなたはあなたで、自分のしたいことをする。  そして、心が少し楽になったら、自分を綺麗にしましょう。  俺の女房、に、二度惚れさせるつもり、、、で、自分を磨くことです。  はっきり言って、今、セックスをしても、あなたは不倫相手を思い出すだけのような気がします。  ご主人が、あなたがよそに目を向けるはいや?は、大我が侭な話です。あなたの本当にしたいことはなんですか?趣味でもサークルでも、ジムでも、何でもいいので、したいことをしましょう。そこで、ご主人の意のままになっている必要はありません。  欝病を治すためには、ご主人の協力が欠かせないことを、十分知っていただく必要があります。  そして、もう一つ言うなら、あなたがご主人を愛していることが、ご主人に見え見えなんじゃないかなあと思います。  スキンシップもセックスも、あなたが望んでいることを、ご主人は知りすぎている。  愛しているから、大事だから、、、そこにスキンシップがおのずと生まれて来るようになるためには、一時、あなたが求めないことです。    うつを良くして、鏡に映る自分を美しくしましょう。  夫が放って置けないくらいに・・・。  男も女も、長い夫婦生活の中、いつまでもセックスも出来ないし、綺麗でもいられない。でも、それでも愛しく感じるのは、色々な苦労を一緒に乗り越えてきたという歴史だと思います。  その一つが不倫だったということ。私も経験していますよ。苦しいです、辛いです。  でも、やり直すチャンスが来たのです。  前を向いて、『いつか、この苦しみも、自分の糧にしてやる!』くらいの貪欲さで、前に向かって生きましょう。  素敵な女性に生まれ変わる脱皮のときと思いましょう。  きちんとケアすれば、うつは直ります。私も治しましたから。  応援しています。

zero012
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。 今は金銭的にもかなり厳しい為、辞めたくても辞めれません…。 修復と言うより、新たな気持ちでいかないとダメですかね。

その他の回答 (1)

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>2年半くらい前に旦那の不倫と相手の妊娠が発覚し、色々ありましたが、今は修復中です。不倫中からのセックスレスも今も継続中で3年程になり、私自身精神的に辛く、うつになりました。  信頼した相手からの裏切りです、鬱にもなろう話ですよ。  心中お察しします、その後は関係は切れて居るんですか?妊娠させてその後も継続なら不倫行為で慰謝料問題です。 >家事や育児は手伝ってくれ家族としての愛情は感じますが、夫婦としては…です。  気まずさもあるから、夫婦としてはもう少し時間をおいてと言う所でしょうか? >セックスレス以外も、スキンシップも私が不機嫌な時や、自分が何かしてほしい時だけ。 携帯のメール受信などは名前が出ないようにしている。寝室も別で、何度言っても、寝てしまうから…と言いながら夜中に起きて何かしていても(歯磨きなど)寝にこようともしない。  夫婦の会話が存在していないからでは無いですか、自分の思いが出し切れて居ない、単なる同居人で居続けるならこんな風に時間はやり過ごします。  不倫された怒りも出て良いだろうし、悔しさも出て良いだろうし、自分で良い子を演じて居るんでは無いですか?  夫婦関係を演じる事は、まずはお互いをみないでは出来ない、昔の夫婦にはなれない過去履歴がそれを物語る物です。  お互いの本音を出し切る事が本来あるべき修復であり、お互いの凝りが出して居ない現在では難事業とも思いますよ。 >限界に限界を重ねながら日々頑張っているのに、辛くて、でも私がよそに目を向けるのは嫌だと言われ、気分転換を兼ねてパートに出始めましたが、うつに加え、元々人見知りもキツイ方だし、久しぶりの労働も辛いわ馴染めないわで余計にストレスな感じで、一時回復しかけてたのが、また戻りかけてる感じがしてどうしていいかわかりません。助けて下さい。  自分の自分らしさを抑圧して行う事が仕事ですか?  仕事とは忍耐も我慢で強いられる責任です、仕事で憂さを晴らすでは無く散財をするとか、美味しい物を食べ憂さを晴らす物です。  もって行く方法を考察してください、自分を追い込む事は仕事には付きものです。時間を拘束されるから給与貰えるんです。  旦那さんとの関係を仕事で転移するのは岡戸違いのも感じますけど・・・

zero012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに本音を出しきれてないし、ただの同居人だと思われていそうな気がします…。朝やお昼に電話をくれたり、出掛けのキスなども義務感かなと思ってしまったり。(不倫中、直後は嫌々感がミエミエだったので) 全て悪い方に、そして深く考えてしまったり、人間不信にもなってしまって、旦那だけに限らずうまくいかない気がして、気持ちがふさぎ気味になってしまいます…。