• ベストアンサー

WINDOWSでGUIプログラムつくる場合

どの言語も知らない人がWINDOWSのGUIプログラムをつくるとすれば、 てっとりばやいのはC# .NETでしょうか?

noname#97178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oraora777
回答No.2

実用性(実務)として度外視すれば手軽さで言えばHSPやTcl/Tkあたりでしょうか。 実用性を考えると最低限VC#かVB。本格的にやるならVC++。

質問者

お礼

HSP Tcl/Tk 知りませんでした。こんな言語があるんですね

その他の回答 (1)

• OMEGAT
回答No.1

無料であれば、やはり以下のいずれかが触りやすいと思います。 Visual C# 2008 Express Edition Visual Basic 2008 Express Edition 操作は全く同じなので、言語的にC#.NETとVB.NETのどちらが好きかで決めればいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/
質問者

お礼

エーッ 無料なの!?