• 締切済み

甲南大学 経営学部 A日程・B日程・E日程とは?

最近、甲南大学の経営学部のことについて調べていたのですが A日程やB日程などというものがあることに気付きました。 これらの○日程とは具体的に何が違うのでしょうか? わかっているのは受験科目が違うということくらいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

甲南大学に限らず、私立大学では受験生と少しでも優秀な学生を確保するために複数回の受験機会を設けています。 受験生にとっては複数回のチャンスがあることになり、併願校も決めやすくなります。 日程や受験科目や合格人数が違うだけで、入学してから差が出ることはありません。

関連するQ&A

  • 甲南大学入試について

    甲南大学経営学部志望の高3です。 A日程の国数英で受けようと思っています。 国数英の試験時間(何分間か)を知りたいです。 あと甲南大学入試勉強について オススメの問題集、参考書、勉強法を教えて下さい。

  • 関西学院大学 国際学部 or 甲南大学 経営学部

    関西学院大学 国際学部 or 甲南大学 経営学部 国際学部に受かったのですが、甲南大の経営学部と迷っています 関学はブランド校ですが、国際学部は新設されたばかりで不安があります(ネットなどで調べると新設なのであまり評判がよろしくない) 貧乏学生なので年々の学費が30万程高いのも少し痛いです。 学びたいことは主に経営学なのですが、関学は他の学部の授業も受けれる制度があり、国際学部にいながらも経営学も学べるらしいので行く需要はあります。 甲南大にすべきでしょうか。 それとも関学にすべきでしょうか... 就職する際に有利なのはどちらでしょう... どなたかアドバイス頂けませんでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 近畿大学と甲南大学の経営学部について、

    近畿大学と甲南大学の経営学部について、 それぞれの大学出身者の社長で上場したりした有名な人の数とどこの会社か教えてください。 それと、関西学院大学商学部と↑二つを比較すると、大きな差はありますか?それとも大して差はないですか?(上場した社長数に関して) (上記3つの大学の特徴もできれば教えてくさい)

  • 大学(商学部・経営学部)について

    商学部・経営学部で マーケティングを主として 学べる大学を調べたところ 条件を満たす大学が 専修大学(商学部・経営学部)と 東洋大学(経営学部)でした 立正(経営学部)も受けたいのですが私の受ける受験科目は国語・数学・英語なので駄目でした 担任に5~6校は受けとけ、と言われたのですが 次の条件を満たす大学を教えて下さい ・東京 神奈川 千葉 ・商学部か経営学部でマーケティングを主として学べる ・大学のレベルは日東駒専を含め、それ以下(偏差値45~56くらい) ・受験科目は国語と数学と英語 こんな感じです よろしくお願いします 国立行けだの日東駒専レベルを馬鹿にするような回答はやめて下さい

  • 近畿大学と甲南大学

    現高校3年の息子の受験に際して、滑り止めとして近畿大学か甲南大学(経済か経営学部)を受けるかもしれません。 大手予備校の偏差値などをみると全体的に近畿大学の方が難しいようですが、大学のイメージというのは、今どんな風なのでしょうか? 親が大学受験のころのイメージと偏差値が大幅に違っているので戸惑っています。 親のイメージは圧倒的に 甲南>近畿 なんですが。 こんなイメージを持っているのは古いんでしょうね。 最新の大学受験に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 甲南大学後期

    今とても悩んでます 出来れば早急に回答お願いします! 甲南の後期日程を受けようと思っています。前期では経営学部を2回受けてどちらも落ちてしまいました。そして後期の経営学部の倍率を見ると、なんと18倍!合格最低点84%でした(T_T) 私にはもう後がありません。これに落ちると滑り止めの学校にいかなくてはいけません。どうしても甲南に受かりたいんです! だから経営学部よりはまだ入りやすい経済学部か法学部にしようと思っています。 経済学部は英語300点+調査書100点(評定平均20倍) 法学部は英語200点+調査書100点 今年は経営・経済が人気だと聞きます。やはり法学部が狙い目でしょうか? ちなみに評定平均は4.2です。それを踏まえるとどちらの学部が有利、もしくわ不利でしょうか。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 甲南大学の実態を教えて下さい

    甲南大学経済学部の受験を考えています。 そこで経済学部や甲南大学全体の実態が知りたいです。 僕の中では、 メリット、規模が小さいので教授が生徒に親身となって相談に乗ってくれる デメリット、チャラい人や大学生になってもこんなことする?みたいな幼稚な人がいる です。 甲南大学に通っている人の実際の声が聞きたいです。 甲南大学に入って良かったこと、失敗したなと思うことなどなど。 お願いします。

  • 甲南大学について

    第一志望国立大学の受験生です。滑り止めに甲南に受かったのですが、甲南ってお坊ちゃん大学だというのは本当ですか?甲南大学の生徒や大学周辺の環境をご存知の方は何でも良いので情報をお願いします

  • 甲南大学

    センターを受けてから私立のみで受験なのですが、 国(現代文、古典)の150点、英、日本史で受けます。 大体偏差値50は何点くらいでしょうか? また第一志望が甲南大なのですが、何割程取れればいいと思いますか? また受験された方に聞きたいのですが、aやs日程と多数ありますが、何か受かりやすい方法や、いい選び方はありますか?

  • 経営学部について

    経営学についてですが、カテゴリーがなかったので経済学に投稿させて頂きます。 現在高3で、文学部志望だったのですが、最近になって同じ大学の経営学部(受験科目は全く同じです)の方が自分に向いているような気がしてきました。 理由は ・公民(現社)の方が国語より好き ・ビジネスサテライトや起業家のドキュメンタリーなどのテレビ番組が好き ・自分でも工夫をしてヒット商品を作ってみたい ・数学も好きなので、全く使わなくなるのはいや などです。 しかし、大学のカリキュラムをみても、経営○○やマーケティング○○など、いったい何が学べるのかよく分かりません。 具体的にはどんなことが学べますか? また、授業は楽しい(知的好奇心が満たされる)ですか? また、父は理系出身ですが、現在は経営もやっています。特に問題もなくやっているようなのですが、経営学部を出て経営に関わるメリットも教えて下さい。