• ベストアンサー

Excel VBAの数値変換

ExcelVBAの質問です。 ある文字列から抽出した数字(ただし文字型)を数字型に変換するのはどうしたらよいですか。 Dim moji As String, xxx As String Dim suji As Doulbe xxx = Mid(moji, 3, 4) この後、xxxを数字型にしたいのですが、どうしたらよいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

入れ物と思わしき変数がDouble型なので一応、Cdbl(XXX)で可能です。 http://www.kanaya440.com/contents/script/vbs/function/data/cdbl.html しかし、XXX内に数字として扱えない文字が混じっていると落ちます。 その辺は注意が必要。