• 締切済み

Temporary Internet Filesの画像をサムネイルで見たい

Temporary Internet Files内の画像ファイルは、エクスプローラーの表示形式を縮小版にしても、サムネイル化されません。 ゆえに画像ビューワなどで、気軽にサムネイルで閲覧したいと思い、 色々とフリーソフトを試してみましたが、これだというものがありませんでした。 VixはTemporary Internet Filesの中身が見られず、 Leeyesはサムネイル化、開くことが出来ませんでした。 Linarは「サブフォルダのファイルも表示対象」にすると開けるので、今の所こちらを使用しています。 (ただそのままの状態で、大フォルダを選択すると固まってしまう……当然ですが) 他にいいソフトがあれば、教えて下さい。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

恐らくは無理と考える。 エクスプローラー自体の問題と思うので。 どうしてもキャッシュの画像を「目視」で確認したいならFirefoxを使うのは如何でしょうか? アドオン「CacheViewer」なら可能でしょう。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/2489 Firefox。 http://mozilla.jp/firefox/download/ コレは根本的な解決方法でも無く、アイコン(縮小版)では無くURIとして表示から、文字列クリックで見られる挙動ですので・・・ 但しキャッシュの設定をちゃんとする必要が在る。 ブラウザを閉じた時に削除するのかの設定です。 又、IEでしか見られないサイトは使えません。 本来はエクスプローラーで開いた場合、IEにドラッグかダブルクリックすればIE上に表示されるのが仕様です。

sogaken
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そちらの方法は試してみたことがあります。 今のところフォルダオプションから、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示」する設定で、Linarを使っています。 IEと他のフリーソフトでの方法を探しています。