• ベストアンサー

Dドライブの不具合について

Dドライブ(CD-ROM:内蔵)が突然消えました。 デバイスマネージャには黄色いビックリマークが表示され、 削除→追加 を行っても改善されません。 電源供給はされていて、CDを入れると回転はしています。 関係ないのかもしれませんけど、その現象が起こる前に「プログラムと追加と削除」をいじってたので もしかしたら消してはいけないものを消したのかもしれません。 解決法やアドバイスはありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

通常、内蔵ドライブの特別なドライバは必要ありません 下記サイトの「Fix it」を使ってみるとか http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/314060/ja

1ypsilon1
質問者

お礼

「Fit it」で直りました!! 本当に感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wareware7
回答No.1

CD-ROMドライブのドライバが消えてしまっているか 正しく認識できないのでしょう。 個別でインストールしてやれば解決できると思います。 メーカ製パソコンの場合でしたら、メーカのWebサイトなどで 個別配布している場合があります。(メーカや機種による) またCD-ROMドライブのメーカがわかれば そのWebサイトで配布されている場合もありますので まずはパソコンのメーカ、型番、OSなどの情報を下さい。

1ypsilon1
質問者

お礼

No.2さんの「Fix it」で直りました。 ありがとうございました。