• ベストアンサー

GIジェーン訓練中のシーン

HAL007の回答

• HAL007
回答No.1

大道具さんのユーモアではないですか? ダイハードの空港を舞台にしたものでは、駐機しているジャンボ ジェット機の機種部分(操縦席の下)に漢字だったかが入って います。これは、CGを描いた日本人がTVに出演してあかした 話で、TVでそのカットを拡大すると確かにありました。 質問の「終」の文字は、障害物の終わりを表すのにENDでは 面白くないので終にしたのでは?

aojiy
質問者

お礼

大道具さんのユーモアですかー。面白いですねー。 あのシーンに日本の方が何か関わっていたのかなー。妙に漢字が達筆でした。 ダイハードも見てみます。ありがとうございました。