• ベストアンサー

GIジェーン訓練中のシーン

HAL007の回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

大道具さんのユーモアではないですか? ダイハードの空港を舞台にしたものでは、駐機しているジャンボ ジェット機の機種部分(操縦席の下)に漢字だったかが入って います。これは、CGを描いた日本人がTVに出演してあかした 話で、TVでそのカットを拡大すると確かにありました。 質問の「終」の文字は、障害物の終わりを表すのにENDでは 面白くないので終にしたのでは?

aojiy
質問者

お礼

大道具さんのユーモアですかー。面白いですねー。 あのシーンに日本の方が何か関わっていたのかなー。妙に漢字が達筆でした。 ダイハードも見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • G.I.ジェーンのセリフ、英語では?

    この前、G.I.ジェーンをテレビで見ました。 その中で、後半ボコボコに殴りあった後、マスターチーフに向かって、「てめえ、ふざけんじゃねえぇ」というシーンがありましたが、英語ではなんといっているのでしょう。 とってもかっこいいシーンなので、気になりました。 分かる方、いらっしゃいませんかー?

  • 海外の映画俳優に手紙を出したいのですが・・

    俗に言うファンレターを出したいのですが、所属事務所なども分からず困っています。 相手はGIジェーンのマスターチーフ役のヴィゴ モーテンセンなんですが・・・ 知っている方誰か教えて下さい!! お願いいたします。

  • フルメタル・ジャケットの行進訓練時の言葉の意味

    映画フルメタル・ジャケットで、行進訓練の時、ハートマン教官軍曹が言っている言葉が 非常に気になります。 その意味と何と、更に言っているのかの英文が知りたいのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか? 下記アドレスは、そのシーンがUPされていたYouTubeのものです。 http://jp.youtube.com/watch?v=Ffx4HJM1U0Y (動画の始めと一番最後が行進シーンです。) よろしくお願いします。

  • アメリカン・ビューティーで使われていた曲を教えてください

    アメリカン・ビューティーの最後の方で使われている音楽です。 ジェーンと喧嘩したアンジェラが暗い部屋で1人で音楽を聴いていて、そこにレスターが入ってきて、「ステレオ聞いててもいい?」と尋ねるシーンです。 このシーンでアンジェラが聴いていた曲は、誰のなんていう曲なんでしょうか? 映画を観ていて、この曲がとっても気に入ったので、CDがあれば購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • 篆書体文字の読み方

    親戚の日本海軍の飛行兵20才が昭和17年に訓練中に死亡しました。勲章とまではいきませんがバッジが与えられていました。そのバッジには下記のように篆書体8文字で書かれています。上から2番目は漢字の「八」、上から4番目は「白」だと思います。最後の3文字は「桐葉章」と読めました。上から5文字を解読をお願いします。

  • ジェーンに何が起こったか?の事故のシーン

    子供の頃(1970年ごろ)、TVでこの映画を観て、強烈に印象に残りました。10年ほど前、レンタルビデオ店で見つけたので、観てみると、記憶していた事故のシーンがちょっと違うのです。 姉妹が車で家に帰り、姉が酔っ払った妹に門を開けるように促し、姉はアクセルを踏んだが、妹はヘッドライトの中、よろよろと車をよけ、姉が怪我をしてしまう…私の頭の中には鮮明にこのようなシーンが焼きついているのですが、ビデオでは、顔が写されず、事故の内容も少し省いてあって、まるで、どちらがやったのか判らなくしているような感じでした。 私の記憶違いなのか、それともビデオにするとき編集されたのか、ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • GIジェーンのような女性兵士の歴史

    こんにちは 映画の話の中で「引き金を引く力があれば戦争できる<女性でも> という場面ありますが 特に訓練しないでも狙撃や局地制圧などの援護機銃は 女性でも十分できるような気もします 世界の歴史で女性が活躍する戦場など教えてください

  • 映画「GIジェーン」に登場する詩について

    「巣から落ちたひな鳥は  自分自身のことを  決して哀れんだりはしない」 …という詩が、映画「GIジェーン」のキーとなっていますが、この詩の作家と、その作家の日本語での出版物の情報があれば教えてください。

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • ジェーン・ドー

    質問です。 よく、映画やドラマで、身元不明の女性のことを、ジェーン・ドーってよんでいますが、なぜそうよぶのでしょうか? ご存知の方、教えてください。