• 締切済み

クイジナートで大根おろしやとろろはできますか?

クイジナート製フードプロセッサー(1.9L)とナショナル製(MK-K57)どちらかを購入しようと思っています。 ナショナル製は大根おろしが出来ますが、クイジナート製のオプションおろし金をつけた場合ちゃんとおろせるのでしょうか? また、クイジナート製を安く買う方法(格安サイト等)をご存知の方は教えて下さい。

みんなの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

質問の回答からは少し外れますが、フードプロセッサーを購入するのであれば『Amway』のをお薦めします。 クイジナートより安くて性能が良いですから一度比較検討されてみてはどうでしょう?、通常プロが使用するレベルに近いものですし、モーターは洗濯機に使用するようなものですか耐久性や安定性が違います。 Amwayはメンバー制ですが今は安く買うだけのメンバー(買うだけクラブ)というのもありますからビジネスが云々・・という方でも安心です。周りでメンバーの方を紹介者にすればすぐにメンバーになれる筈です。 価格は、\34,130(メンバー価格) 基本セットは本体、ワークボール、ボールカバー、メタルブレード(金属の刃)、ドゥブレード(練り物用の刃)、ウィスク(泡立て用)、スパチュラ等です。 これにオプションパーツセット(ケース付)\10,220があり、内容は、 野菜などをスライスする為に押し込む用のケースや、スライス用の刃(3種類)、おろし金等です。これらは別々に単品で購入することも可能です。 刃の回転が優れている為アイスクリームも作れますし、様々な点でクイジナートが販売しているものよりもかなり高性能になっていますので、一度検討してみたらどうでしょう? 疑問等あれば補足で聞いてください。念の為AmwayのHPのURLを書いておきますのでそちらも参照してください。

参考URL:
http://www.amwaylive.com/cgi-bin/bvcgi/amwaylive/home/uhome_guestlogin.jsp?BV_UseBVCookie=no
takanacha-han
質問者

お礼

悩みに悩んだ結果、クイジナートとナショナルに絞ったのでそれ以外は考えられませんでした。 結局、クイジナート社の1.9Lにオプションでおろし金をつけて買うことにしました。 どうも有り難うございました。

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.1

ほとんど禁じ手かもしれませんが お急ぎとあらば、下記URLの「Google」で 「フードプロセッサー 販売 クイジナート」 を入力して検索してみて下さい。 自分じゃ、相場がわかんないんで。

参考URL:
http://www.google.com/
takanacha-han
質問者

お礼

有難うございます。 禁じ手なんて言ってられませんので、早速検索させていただきます。

関連するQ&A

  • 大根おろしに向いたフードプロセッサー

    一人暮らしの大根おろし好きです が、大根をおろすのは面倒なんですよね 電動フードプロセッサーの購入を考えてます でも、どれがいいか選びあぐねて・・ 一回の食事でお茶碗一杯の大根おろしを食べます 後片付け等、メンテナンスの簡単なもの ラクに扱えるものを探しています アドバイスよろしくお願いします

  • フードプロセッサー パナソニックかクイジナート

    こんにちは。 フードプロセッサーを初めて購入・使用したいと思っています。 色々調べて、パナソニック(旧ナショナル)のMK-K80PかクイジナートのDLC-10PLUSで迷っています。 使用用途としては、 ●お菓子作り ●パン生地捏ね ●刻み・すり身・ミンチ作り 上記を考えています。 (特に、お菓子作りに使用する予定です) お尋ねしたい内容としては、 (1)パナソニックのフードプロセッサーでも、容量は十分ですか? (お菓子作りの本に載っている材料が一度に作れますか?) (2)パワーを考えたときはクイジナートが勝っていると思いますが、クイジナートほどのパワーは必要ですか? 他にも、検討事項などのアドバイスがありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 生の大根おろしのからさを抑える方法は?

    健康とダイエットによいのではと思い大根おろしとよく食べます。(フードプロセッサーで作ります。) 鍋に入れるとからさは無くなりますが、生のまま(ぶっかけそーめん等)だとからすぎます。 生の大根おろしのからさを抑える方法はありますか?(かわはむいています。)

  • 大根おろしに向いているフードプロセッサーは?

     母親に、フードプロセッサーをプレゼントしようと考えています。 ・大根おろしが手軽に作れる ・手入れが簡単 ・あまり場所をとらないもの ・きざむ・混ぜる・切るの機能もあることに越したことはないが、それほど重要視しない。 メインは大根おろしが出来ること、を考えております。どのような、メーカーの機種がよいでしょうか?

  • 夏大根で大根おろしを.........

    夏大根で作った大根おろしは、激辛ですよね。 あれって何とかならないんでしょうか?? 夏だからこそさっぱりした「おろしウドン」や 「おろしソバ」を食べたいのに! あんなに辛くちゃ食べれませんがな!! どなたか辛みを和らげる方法をご存じないですか?

  • 甘い大根の見分け方

    大根下ろしが大好きなのですが、たっぷり1本まるまる下ろして、 いざ、食べよう!と思って口にしたら、物凄く辛くて、 とてもじゃないけど食べられない!ってことが良くあります。 甘い大根と辛い大根の見分け方ってあるのでしょうか? 半分より上、青い部分は甘い、と聞いたことがあるのですが、 1本丸々買う方が安いので、半分で売ってるお店もあるのですが、 青い部分だけ2つ、というのはちょっと躊躇します。 何かいい方法はあるのでしょうか? ちなみに下ろすときは、フードプロセッサーを使います。 物凄く甘くて、物凄く嬉しくなることもあるのですが・・・。

  • クイジナートの可能容量を教えて下さい

    今回初めてフードプロセッサー購入を検討している者です クイジナートに決めたのですがどれにしてよいのか悩んでます 機種でモーターや付属品に違いがあると思いますが リットルなどの表示だとどれくらいの容量が出来るのか想像できません; ザックリとお聞きしちゃいますが それぞれ玉ねぎ何個分くらいみじん切り出来ますでしょうか?

  • フードプロセッサー、パナソニックMK-K80-WかクイジナートDFP-

    フードプロセッサー、パナソニックMK-K80-WかクイジナートDFP-7JBS フードプロセッサー、パナソニックMK-K80-WかクイジナートDFP-7JBS どちらを購入するか悩んでいます。 お使いの方がいらっしゃったら教えてください。 ・容量の違い、どのような物で使ってらっしゃるか(カタログにはパナは500グラム、クイジは1.9リットルとなっています。) ・主にクッキー等のお菓子の生地を作りたい、ハンバーグの生地やお肉をミンチにしたりもやってみたい(馬力はクイジの方が強いと思いますが、パナでも大丈夫でしょうか?パンはあまり考えていません。) ・手入れのしやすさ(パナはガラス容器にパッキンがついているので、下に漏れにくいのでしょうか?クイジは容器にパッキンがついていないので漏れやすいのでしょうか?販売店に聞いてみると漏れることもあるかもとの回答でした。実際漏れるでしょうか?漏れたら本体についている棒の部分とその下の部分を拭くだけしょうか?) ・購入される時に、商品を決定された理由は何でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • クイジナート

    私は今、クイジナート社のフードプロセッサーを購入しようか悩んでいます。購入希望機種はDLC-8P2JかDLC-10PLUSのどちらかで考えています。主な使用目的は       (1)パンこね       (2)ポタージュなどスープ作り       (3)野菜のみじん切り       (4)お菓子作り と考えています。ワークボールの大きさやパワーなどはとても魅力的なのですが、量の多いスープなどを作ったときにカッターの部分が埋まってしまって取り出しにくいのではないか?またワークボールの蓋の部分の洗浄がしにくいと聞いたのですがどうなのか? 実際にクイジナート社のフードプロセッサーを使用している方、またクイジナート社を使っていたが他社の製品に買い換えてしまった方、是非使用感など教えてください。宜しくお願い致します。

  • クイジナートのフードプロセッサーについて

    クイジナートのフードプロセッサー DLC-10を購入しました。 お菓子や、パン作り、料理にと使う予定ですが 「卵白の泡立て」「生クリームのホイップ」はいずれかの付属品カッターで可能なのでしょうか?出来ない、と聞いたのですが レシピ集とか見ていると、クイジナートの同機種でも 私は泡立てもやっちゃいます~ とコメントされていたりする事があるので。。どなたかご存知でしたら教えてください。可能だとしても、FP自体に負担がかかったり 良くないのでは?と思っているのですが、、、